『分岐栓は、お湯or水のどちらがいいですか?』のクチコミ掲示板

2010年 5月 1日 発売

NP-TR3

  • 独自の 「エコナビ」機能を搭載し、最大約20%節水、消費電力量最大約18%削減を実現した、ファミリー向け(53点)食器洗い乾燥機。
  • 少ない水で溶かした洗剤を超音波で霧状の粒にした独自の「パワー除菌ミスト」を搭載し、高い洗浄力を実現。
  • 加熱すすぎの温度を約80度に設定する「80度すすぎモード」を採用。長時間たったがんこな汚れもすっきり洗い落とす。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 幅x高さx奥行き:550x564x343mm NP-TR3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TR3の価格比較
  • NP-TR3のスペック・仕様
  • NP-TR3のレビュー
  • NP-TR3のクチコミ
  • NP-TR3の画像・動画
  • NP-TR3のピックアップリスト
  • NP-TR3のオークション

NP-TR3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月 1日

  • NP-TR3の価格比較
  • NP-TR3のスペック・仕様
  • NP-TR3のレビュー
  • NP-TR3のクチコミ
  • NP-TR3の画像・動画
  • NP-TR3のピックアップリスト
  • NP-TR3のオークション

『分岐栓は、お湯or水のどちらがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TR3」のクチコミ掲示板に
NP-TR3を新規書き込みNP-TR3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR3

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。

最近、こちらを購入して、自分で取り付けようと思いますが、分岐栓は『お湯』と『常水』のどちらから引いた方がよろしいでしょうか?

冬は寒いですので、常に『お湯』から使用水を引けば、ガス代は上がるし、皆さんはどうされてますか?

因みに、うちの分岐栓は根本から、お湯どうされてますか?お湯と常水がそれぞれ分かれてるタイプです。

よろしくお願い致します!

書込番号:11524841

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/21 13:04(1年以上前)

こんにちは、接続するなら湯側ですよ。でも給湯器の温度調整を60℃以下でご使用下さい。食洗機の故障になりますよ。 それから水栓の先端部より接続すると混合水栓の故障に繋がりますよ、水栓の根元か、専用水栓取り付けをお勧めします。

書込番号:11524937

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6件

2010/06/21 15:43(1年以上前)

ブンブンふーさん、丁重な回答ありがとうございます。

分岐栓は、メーカー純正品を購入してます。

さて、使用水はお湯から…ということですが、それは経験からでしょうか?
それとも、性能的な問題で、メーカー推奨なのでしょうか?

てっきり、洗い機自体が温水を作り出してくれるものだと思ってまして。

まだ、商品が届いてない為、よく分からないのですが、すみません。

よろしくお願い致します。

書込番号:11525327

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/21 16:39(1年以上前)

水に接続しても構いませんが、食洗機で温める為時間が、10分〜15分位長くなります。電気代もかかりますよ。 こちらは住宅設備業です。湯の配管が有るなら湯側に接続をお勧めします。

書込番号:11525468

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/21 23:22(1年以上前)

参考になるかわかりませんが私もどちら側につけるか迷っていたので、メーカーに直接聞いてみました。うちの場合、給湯器はガスタイプなのですが夏場と冬場でガスを使うか電気を使うかの違いで一年を通すと差ほど変わりはないとの回答でした。ただ、先の回答者さんの言う通り、給湯温度は60度以下の設定です。
電気代金がお得なエコキュートならもっとお得に使えそうですね。


書込番号:11527368

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6件

2010/06/22 11:09(1年以上前)

ブンブンふーさん、返信が遅れましてすみません。

詳しいそうでしたので、やはり業者さんだったんですね!

うちはガス給湯器なのです。

ただし、イマイチ給湯温度の見方が分からないのですが、リモコンに表示される設定温度。

これは我が家で高くとも、40℃にしてるのですが、この設定でOKということでしょうか?

お時間ありましたら、ご返答よろしくお願い致します。

m(_ _)m

書込番号:11528951

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2010/06/22 11:18(1年以上前)

くるんちょさん、ご返信ありがとうございます。

先程、ブンブンふーさんに返信しましたが、うちもガス給湯器なのです。

しかも、冬はとても寒いので、その事が気になるところです。

昨日、ようやく食洗機が届き、今夜取り付けようと考えてます。

くるんちょさんは結局、常水or給湯水どちらにつなげましたか?

また、既に取り付けられてましたら、使用した現状の感想も教えていただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

m(_ _)m

書込番号:11528978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/22 12:52(1年以上前)

こんにちは、温度調整は何度でも構いません。 60℃以下でご使用願います。 またガス給湯器のリモコンスイッチを入れ忘れても大丈夫です。食洗機内で沸してくれます。でも少し時間が、かかります。

書込番号:11529268

ナイスクチコミ!3


altosaxさん
クチコミ投稿数:17件

2010/06/22 20:18(1年以上前)

上から。直径28mmくらいです。

左側のお湯のバルブはずしてみました

お湯側につけた方がいいんですね。参考になります。
私も今この食洗機を購入してお湯側につけようと検討しているですが、添付写真のカバーナット???はモーターレンチでしかはずせませんか?工具もこれからの購入ですが、お手頃でお勧めの工具はなんでしょうか?
それと水栓はTOTO製で品番は書いていませんが、パナソニック分岐水栓CB-E7でとりつくんでしょうか?すいませんが回答お願いします。

書込番号:11530642

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/22 20:45(1年以上前)

写真拝見しました。その状態ならまだ中にスピンドルが残ってます。 取り外すならその状態で、取り外したハンドルを仮に付けて反時計廻しに廻す。[フクロナットは付けない]少し、力強く廻すと、回転してスムーズ外れます。手回しですよ。 スピンドル式型番は、明日必ず返事いたします。申し訳ございません。
★そこまで外してあるなら専用工具は 入りませんよ、ただコマパッキングを外す時にラジオペンチ等で引き抜いで下さい。なければ、箸を使って下さい。
それからご使用給湯器は? 必ず給湯器の温度は60℃以下でご使用下さい。食洗機の故障に繋がりますよ、くれぐれも注意下さい。

書込番号:11530757

ナイスクチコミ!2


altosaxさん
クチコミ投稿数:17件

2010/06/22 22:13(1年以上前)

ありがとうございます。早速の回答ありがとうございます。助かります。

書込番号:11531237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/23 12:59(1年以上前)

こんにちは、カクダイの総合カタログ、2010ー2011年 P242、呼び名は、マルチ分岐[分水上部型] 型番は、789-011です。定価 8400円税抜き。 取り替えの際は 必ずコマパッキンを取り外して下さい。 この商品は固定パッキンが内蔵されてます。 赤ポイントは同梱されてます。[湯用]。

書込番号:11533563

ナイスクチコミ!4


altosaxさん
クチコミ投稿数:17件

2010/06/23 21:56(1年以上前)

カクダイの789-011なんですね。
カクダイの分岐水栓を調べたら789-012はTOTO製と書いていて、
パナソニックのHPを見るとCB-ET7(TOTO用)と書いていたので、
危なく取り付かない商品を買うところでした。
スピンドル式は789-011でしたかー。本当たすかりました。ありがとうございます。

書込番号:11535650

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/23 23:42(1年以上前)

こんばんは。
うちはお湯側につけました。シンクの左に設置したかった事と蛇口左がお湯だという理由でした。実際使用を始めてからはやはり80℃すすぎの方が汚れの落ち具合
も乾燥の早さもかなり違うのと、水を倉内に入れてから沸かすよりも時短になるので
しょうか。光熱費はまだ分かりませんが、一日に食器を2回、時々調理道具を1回
洗っています。
食器洗いの手間とエコを期待して購入しましたが、使用する食器を増やせるので、お料理の品数を増やせる事も出来ました。
私もまだまだ自分流に楽しめそうなので、色々工夫して使い勝手の良い方法を見つけます。
取り付け、頑張って下さい!

書込番号:11536318

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TR3
パナソニック

NP-TR3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月 1日

NP-TR3をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング