『適合する分岐水洗を教えて頂きたいです。』のクチコミ掲示板

2010年 5月 1日 発売

NP-TR3

  • 独自の 「エコナビ」機能を搭載し、最大約20%節水、消費電力量最大約18%削減を実現した、ファミリー向け(53点)食器洗い乾燥機。
  • 少ない水で溶かした洗剤を超音波で霧状の粒にした独自の「パワー除菌ミスト」を搭載し、高い洗浄力を実現。
  • 加熱すすぎの温度を約80度に設定する「80度すすぎモード」を採用。長時間たったがんこな汚れもすっきり洗い落とす。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 幅x高さx奥行き:550x564x343mm NP-TR3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TR3の価格比較
  • NP-TR3のスペック・仕様
  • NP-TR3のレビュー
  • NP-TR3のクチコミ
  • NP-TR3の画像・動画
  • NP-TR3のピックアップリスト
  • NP-TR3のオークション

NP-TR3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月 1日

  • NP-TR3の価格比較
  • NP-TR3のスペック・仕様
  • NP-TR3のレビュー
  • NP-TR3のクチコミ
  • NP-TR3の画像・動画
  • NP-TR3のピックアップリスト
  • NP-TR3のオークション

『適合する分岐水洗を教えて頂きたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TR3」のクチコミ掲示板に
NP-TR3を新規書き込みNP-TR3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

適合する分岐水洗を教えて頂きたいです。

2011/03/23 00:46(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR3

スレ主 KM'zさん
クチコミ投稿数:41件 Twitter 

こんにちは。

引越しを機に食器洗い機の導入を検討しています。
しかし、水洗型式がわからず先に進めずにいます。

どなたか水洗型式&分岐水栓型式わかる方がいましたら、教えてくださいませ。
もし可能であれば、取り付け難易度もお願いします。


私がパナソニックの分岐水洗一覧を見る限りでは、KVK製だと思いますが型式が特定できず。。。。

書込番号:12811671

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 KM'zさん
クチコミ投稿数:41件 Twitter 

2011/03/23 00:47(1年以上前)

すいません、添付忘れです。

書込番号:12811672

ナイスクチコミ!0


スレ主 KM'zさん
クチコミ投稿数:41件 Twitter 

2011/03/23 00:49(1年以上前)

何度もすいません。

書込番号:12811683

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:394件

2011/03/23 17:09(1年以上前)

こんにちは。

おそらく、INAXのSF-C42※SXシリーズかと思われます。(KVKではありません)

http://iinavi.inax.co.jp/products/faucets/common/enlarge.php?code=%uFF33%uFF26%uFF0D%uFF23%uFF14%uFF12%uFF10%uFF33%uFF38&main_flag=1&type=main

但し、水栓下部が無いタイプのようですから、C421かもしれません。

どちらにせよ、メーカーがINAXであれば適合分岐は、

ナニワ:CB-SXH7でOKです。

難易度においては、CNさえ廻せればさほど難しくありませんが、

水栓下部が無いこのタイプでは、場合により難易度が上がる可能性もあります。

水栓自体の個体差によるものです。


まずは、レバーハンドルを外し、中にあるCN(カバーナット)を確認してみましょう。

書込番号:12813629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KM'zさん
クチコミ投稿数:41件 Twitter 

2011/03/24 02:43(1年以上前)

”ブラックキャット”さんはじめまして。

ご回答ありがとうございます。
KVKじゃないんですね。。家主からMYMかKVKと聞いていましたが、実際はINAXのSF-C42系なnですね。
写真で確認しましたが、確かにSF-C42系そっくりです。

カバーナット外しを試みたのですが、本体ごと回ってしまいます。
取り外すコツのようなものありますでしょうか?

一応本体自体は台から添付画像のところまで外せそうです。(給水パイプはつけっぱなしですが。)

書込番号:12815707

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:394件

2011/03/24 16:15(1年以上前)

こんにちは。

やってしまいましたね。

この状態は不味いです><

CNを廻した時に、台座も回ってしまったんですね。



こうなっては、シンク下から水栓本体を固定し直すか?給水・給湯配管を外して水栓を一度外す必要があります。

因みに、画像の状態でCNを外すのは限りなく無理と思われます。

書込番号:12817153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KM'zさん
クチコミ投稿数:41件 Twitter 

2011/03/24 17:41(1年以上前)

こんにちは。

やはり厳しい状況ですか。。。

先ほどの写真は、水栓下部の固定用ねじ?を外した写真です。
何度固定しても水栓本体が回ってしまうので、逆にはずしてみましたが前に進めず。。
カバーナットってこんなに固いものなのですね。


給水パイプも外してしまったほうが良策でしょうか?

手元に水栓固定出来る工具もないので、ダイソーでベルトレンチと38mmレンチ買ってきますね。
その他に必要な工具や参考になる手順があればご教示頂きたいです。

書込番号:12817388

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:394件

2011/03/24 18:23(1年以上前)

今晩は。

>>何度固定しても水栓本体が回ってしまうので、逆にはずしてみましたが前に進めず。。
カバーナットってこんなに固いものなのですね。

んーん?どうなんでしょうか?

CNを廻す時、徐々に廻していきませんでしたか?これではダメなんです。

一気にガツンと!ショックを加えるように・・・

ただ今となってしまうと、それも効果はありません。

まずは、水栓をシンクから取り外し、単体のみの状態にしましょう!

この状態で、ウォータープライヤーなどを利用してCNを廻すしかありません。

本体水栓下部の隠れる部分を噛み、もう一本の工具で一気に廻してみて下さい。

かなりの力が要りますので、怪我をしないように十分注意して作業して下さい。

CNが緩んだところで、水栓をシンクに装着しましょう。装着後、分岐の取付を行なって下さい。



※いつもは水栓下部を廻さない様にと指示していたのですが・・・

 まさかこうなってしまうとは・・・多少の責任を感じます<m(__)m>

書込番号:12817517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KM'zさん
クチコミ投稿数:41件 Twitter 

2011/03/24 18:48(1年以上前)

いえいえ、”ブラックキャット”さんが他の方にアドバイスしているのを見ていましたので、
一気に力を込めましたが、結果として本体が回ってしまっただけです。

本体をシンクに強めに固定してからやり直すより、一度給水管から外したほうが良いのですね。
工具を揃えて再チャレンジしてみます。

ご助言ありがとうございます。

書込番号:12817590

ナイスクチコミ!0


スレ主 KM'zさん
クチコミ投稿数:41件 Twitter 

2011/03/25 00:24(1年以上前)

水栓本体を給水管から外してチャレンジしてみました。

結果は、NGです。
接着剤で固定されてるんじゃないかと思うほどガッチリです。
モンキーレンチでカバーナットをつかみ、
ハンマーでモンキーレンチの柄に衝撃を与えましたが微動だにせず。
力加減が足りないのでしょうか。
しかしこれ以上の力でたたくとグニャリとなめてしまいそうです。


確認ですが、反時計回りにまわすのであっていますよね?

書込番号:12819076

ナイスクチコミ!0


スレ主 KM'zさん
クチコミ投稿数:41件 Twitter 

2011/03/25 02:22(1年以上前)

水栓内の様子

出来ました!!!

水栓の周りをプラハンマーで叩きまくって再度チャレンジしたところ、あっけなくパカっと行けました。

おかげで安心してCB-SXH7を購入できます。
”ブラックキャット”さん、本当に、本当にありがとうございました!

書込番号:12819345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TR3
パナソニック

NP-TR3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月 1日

NP-TR3をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング