『PC用モニターとして』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo L37-XP05 [37インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/新IPSα液晶パネル/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速120コマ Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XP05 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]

『PC用モニターとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XP05 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XP05 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XP05 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

PC用モニターとして

2011/04/30 10:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]

スレ主 usameriさん
クチコミ投稿数:288件

PC用のメインモニターとして便利。HDMI接続で文字もくっきり表示できます。
国産IPSパネルだけあって、広い視野角と素晴らしい画質。
名機LCD2190UXiの使用機会が減りました。

書込番号:12953128

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28件

2011/05/01 00:03(1年以上前)

レビューにはPCモニタとして使用時に異音発生したと言う人もいますが、
果たしてどちらなのでしょうか?

書込番号:12956110

ナイスクチコミ!0


スレ主 usameriさん
クチコミ投稿数:288件

2011/05/01 08:19(1年以上前)

私のものでは、PC接続で異音は全く発生しません。
iPad2もHDMIに接続しましたが、特に問題はなさそうです。

どんな異音でしょうか。コイル鳴きのようなもの?
それともHDMI経由の音声信号に対するノイズみたいなものでしょうか?
後者の場合、接続方法やPC側に問題があるのかも知れません。

全般的に大変満足しておりますが、これがアンチグレアパネルだったら、
完璧だったと思います。



書込番号:12956830

ナイスクチコミ!0


双龍剣さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:27件 Wooo L37-XP05 [37インチ]の満足度4

2011/05/01 13:10(1年以上前)

こんにちは、異音が出るとレビューした者です。

私のXP05も常時音が出るわけではないのですが特定の条件によって異音がします。サービスマンの方に来てもらって確認してもらいましたが、その条件をはっきり特定する事ができませんでした。

自分が使っていて異音が出るのはWikipediaやエディタで大量の文字を表示している時ですね。下のページでブラウザのウインドウを最大化して中央付近を表示している時に音が出ませんか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B9

自分は交換前と交換後のどちらのXP05からもビーとかジーという音が出ました。価格.comでもたまにページによってキーンという高周波のような音が出ます。

もし出ないなら運悪く私が二連続で外れを引いただけかもしれませんね;; 私も異音さえ無ければXP05はPCモニタとしても最高だと思うのですが、結局PCは以前使っていた安物のモニタに繋ぎ直しました。約一ヶ月XP05にPCを繋いでいたので安物PCモニタの画質の悪さには愕然としていますw

書込番号:12957734

ナイスクチコミ!2


スレ主 usameriさん
クチコミ投稿数:288件

2011/05/01 20:51(1年以上前)

ご指摘のページを試してみましたが、ノイズは全く載りません。
Q9400のCPUファンが少し煩いので、耳を近づけてみましたが、
異音の発生はありませんでした。

私はLCD2190UXiの他にもL997などIPS液晶ばかり使っていますが、
大画面でこの価格は魅力。LCD2190でマルチディスプレイをと
考えているうちに生産完了になってしまい、その後は30インチの
IPS液晶(NEC製)を買おうかとも考えていました。

30センチくらいの至近距離で見るなら、NECの30インチPC用液晶の方が
精細で良いと思いますが、1メートルほど距離を置いてゆったり見るなら
37インチのXP-05が便利です(用途が違う)。

色調はグラボ側で若干微調整した方がよいとは思います。

書込番号:12959196

ナイスクチコミ!0


双龍剣さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:27件 Wooo L37-XP05 [37インチ]の満足度4

2011/05/01 21:36(1年以上前)

こんばんは、返信有難うございます。

異音、出ませんでしたか。年齢の高い人には聴こえ難いらしく、私の母も聴こえないと言っていましたがusameriさんは若い方のようなので私のXP05に問題があるようですね。二連続で外れを引いた上、購入時から七千円近くの値下がりでちょっと悲しいです。

PCモニタとしての使用は諦めましたが、テレビ機能は非常に気に入っているので買った事に後悔はありませんが、モニタとしても画質が素晴らしく1.5メートルほどの視聴距離でもクッキリ画面が見えて気に入ってただけに残念でなりません。

あとusameriさんと同様に光沢パネルなのがちょっと気になるぐらいでしょうか。反光沢パネルにはない艶っぽさが魅力ではありますが、映画の暗いシーンなどに自分が画面に映り込むと萎えますね。

書込番号:12959420

ナイスクチコミ!0


スレ主 usameriさん
クチコミ投稿数:288件

2011/05/01 23:13(1年以上前)

ノイズ再検証しました(TV側の音量はミュートした状態で測定)。

昼間は周りが騒がしかったので?気づきませんでしたが、
蛍光灯の鳴きのようなノイズが特定条件下で発生するようです。
ただしかなり小さな音ですので、普通の使用状況では問題にならないような
気がします。PC接続というお話でしたが、バックライトの問題かもしれません。
TV使用だと音が出ていることと少し離れて見るということから
気づきにくいのだと思います。あとは部屋の静かさにもよると思います。
3850Hzですので、それほど聴こえないほどの高域ではありません。

ちなみにLCD2190UXiではノイズはありませんでした。
他機種でもこういった類の現象はあるのかもしれません。
LEDバックライトだと音はしないのでしょうかね。興味はあります。

付け加えますと、私的には今回のノイズ確認結果で本機種の評価は下がることはありません。

書込番号:12959926

ナイスクチコミ!3


スレ主 usameriさん
クチコミ投稿数:288件

2011/05/01 23:23(1年以上前)

ICレコーダをTVにほとんどくっ付けた状態での測定ですので、
これを「異音」と表現されると、厳しいような(カワイソウ)気がします。

蛍光灯のそば近づくと音がきこえると思いますが、
それよりはずっと小さな音です。
接近して使用するPC用は何か基準があるのかもしれませんね。

書込番号:12959977

ナイスクチコミ!0


双龍剣さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:27件 Wooo L37-XP05 [37インチ]の満足度4

2011/05/02 02:17(1年以上前)

usameriさん、詳しい検証まで有難うございます。

私は測定まではできませんので、音がusameriさんと同じものかは分かりませんが、ある程度距離があってもはっきり気になるほどの音が出ます。音は背面からなので狭い部屋で音を反射しやすい構造なのにも原因があるようです。サービスマンの方に来てもらった時は後ろの壁にマットなどを掛けると吸音効果があって良いとアドバイスされました。

因みにPC接続に限定して音が出るというより上で記載したWikipediaのページのように文字が大量にある画面であればPS3で表示しても画像で表示しても音が出ます。音の大きさは隣に置いている空気清浄機よりもずっと小さな音なので、私が神経質過ぎるのかもしれませんね。

書込番号:12960485

ナイスクチコミ!0


双龍剣さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:27件 Wooo L37-XP05 [37インチ]の満足度4

2011/05/02 02:29(1年以上前)

>蛍光灯のそば近づくと音がきこえると思いますが、

若干の違いはありますが、これと同じような音も出ます。蛍光灯から音が出ているなんて今初めて知りましたが、テレビの方は1.5メートル離れていても音が聞こえるのが悩ましいです。吸音材をテレビの背面の壁に貼って解決できるならそれも手ではあるのですが。

書込番号:12960501

ナイスクチコミ!0


スレ主 usameriさん
クチコミ投稿数:288件

2011/05/02 09:17(1年以上前)

私の検証は感度最大にしたICレコーダをテレビにほとんどくっ付けた状態で行ったものですので、
音を確認するための特別な極端な設定です。
通常使用でしたら文字をいっぱいに表示してノイズが出やすい条件にしても、私は全く気になりません。
ちなみに私は健康診断の聴力テストの4000Hzは最小レベルまで(5dBだったかな?)余裕で聴こえます。
居住空間は静かな方です。

3850Hzですから、ジーとかブーンとかいう音とは違いますね。

必要なら別途録音してアップもできますが、自分のXP-05ではPCのCPU FANや
電源FANの音の方が100倍?大きいと思います(一応、静音仕様のPCですが・・・)。
5400rpmのHDDの音(アイドル時)よりはるかに小さいといった方がわかりやすいかもしれません。
ご要望があれば、比較録音します。

検索してみると、他社の他機種でも異音の指摘はあるようですので、
特に気になる人や特殊用途、周囲が完全に無音などの場合は
自分で確認するのが良いと思います。

といろいろやっていたら、PCのファン音が気になり始めましたorz

書込番号:12960965

ナイスクチコミ!0


双龍剣さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:27件 Wooo L37-XP05 [37インチ]の満足度4

2011/05/02 13:21(1年以上前)

色々と検証していただいて有難うございます。usameriさんの聴力が高いならこの機種の仕様ではなく、完全に私のXP05に問題があるようですね。二台とも同じ現象が出たので仕様だと思ってました。ただ一度取り替えてもらっているのでもう一台とは言えないです;;

私もテレビの隣にPCを置いているのでHDDのカリカリ音や電源ファンの音は聞こえますけど、これは全く気になりません。テレビから音が聞こえるのも特定の条件下のみで、普通にテレビを観ている時は聞えないのでこれに関しては諦めます。結果、PCモニタにモニタアームを付けてXP05でテレビを観る時は邪魔にならない所に折りたたんで、PCを使う時は引き伸ばして使う事で解決ということにしました。

XP05にケチを付ける気は全くなかったのですが、結果そうなってしまったのをお許し下さい。

書込番号:12961636

ナイスクチコミ!0


スレ主 usameriさん
クチコミ投稿数:288件

2011/05/02 21:51(1年以上前)

私はケチを付けられたとは思っておりませんので、
ご心配なく。測定は物好きで試した次第です。
私の個体は念のため他の人にも聞いてもらいましたが、
ノイズは感じられないとのこと。私自身も私の個体なら
「異音」クレームつける人はいないと思います。

同世代の人に意見を聞いてみて、異音と判断されるようなら、
不良個体の可能性も高いと思います。
電源部の部品交換で治るのでは。

他の方にもご参考まで。

書込番号:12963277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XP05 [37インチ]
日立

Wooo L37-XP05 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo L37-XP05 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング