『小さな子供がいる場合、プラズマの方がいいですか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

『小さな子供がいる場合、プラズマの方がいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

スレ主 akira826さん
クチコミ投稿数:5件

最近まで液晶のREGZA(37Z1)を購入するつもりでしたが、先日量販店に見に行った際、子供達が遊んでいて液晶パネルを破損するリスクを考えるとプラズマも考えた方がいいと言われました。
たしかに家の中でしょっちゅう物を投げてテレビに当たることもあります。
防護パネルをつけるのも一つですがせっかくの画像が悪くなってしまいます。
プラズマは9割方、panasonicが売れているとのことでしたが、HDD録画やW録画機能など使い勝手を考えるとP42-XP05がいいかなと思っています。
小学低学年くらいのお子さんがおられる方はどうされたのか、教えてください。
(他にもご意見があればお願いします)

書込番号:11527685

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/22 00:22(1年以上前)

>たしかに家の中でしょっちゅう物を投げてテレビに当たることもあります。

小さなお子様がいらっしゃるご家庭であれば、強度的にプラズマであっても厳しいと思いますよ。
堅いおもちゃなどぶつければプラズマでも割れますし、表面のフィルター自体の傷つきから考えると液晶と変わりません。

しばらく画質はあきらめて保護パネル使用をお勧めします。
テレビはやはり気にいったものを買った方が良いでしょう。。

強度だけ考えてプラズマにしても、割ってしまえば後悔は更に大きくなりますしね。。

ただ、個人的には画面強度は別にしてもプラズマのほうがお勧めです。
XP05は良いと思いますよ。。

書込番号:11527715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/06/22 03:10(1年以上前)

汚れや丈夫さなら、どちらかというと、プラズマに一票。

そもそも液晶は表面が樹脂でプラズマのガラスに比べて汚れや傷に弱いと思います。

知人宅の液晶アクオス(2006年購入)は、3,4年経過で、子供の手形がついて、消えないそうです。スパゲッティやカレーで汚れた手で触ったのかもしれません。
心霊写真みたいと言っていました。

私もクリスタルサイバーさん と同意見で、気に入ったのを買うのが一番だと思います。
そして、XP05も良いと思います。
インテリジェントオートセンサーの自動画質調整。眼に優しそうで、安心ですよね。

XP05は、録画もHDD内蔵で簡単。
ビデオデッキや、DVDレコーダのトレイの中に、どんぐりが入っていたということも。

書込番号:11528204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/22 08:20(1年以上前)

>たしかに家の中でしょっちゅう物を投げてテレビに当たることもあります。

僭越ながら、まずお子様の躾をしっかりなさる事が先決のような気がしますが・・・。

書込番号:11528568

ナイスクチコミ!5


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2010/06/22 09:03(1年以上前)

私は液晶割れを経験してプラズマに買い換えました。
流石に買って2年も経たずに割れたのはショックでした。
私の場合は、恐らくプラズマであれば割れてなかったであろうと思われるくらいの衝撃でしたから・・・
(プラズマでもフィルターに傷くらいは入っていたかもしれません)
但し、私が購入したのはXP03で2枚ガラスです。
現行のプラズマは、パナソニックも含め1枚ガラスなので、強度的にどうなのかは分かりません。
(液晶よりはマシだと思いますが)

ちなみに画質に関しても、世代が前になる事もあり、液晶よりプラズマの方が綺麗(好み)でした。

書込番号:11528676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/06/22 12:17(1年以上前)

防弾ガラス使ってるわけではないので過信しないほうが良いです。

私も、お子様の躾をきちんとすることが先決だと思います。

書込番号:11529128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/06/23 18:36(1年以上前)

躾を奥様任せにしない、躾の上手なお父さんも多いことでしょう。是非、お知恵を!

ある奥様は、一昨年購入した42型アクオスを2歳の乳児(女)が手で叩いたら割れちゃった。
中でもVA方式のパネルは、柔らかくて、ぷにぷにして、指でなぞったりすると、
液晶が尾を引いたり、押すと、円のように模様になるので子供が面白がって触るみたいです。
その奥様は、修理代を見積もったら、11万。結局、50型のプラズマを選択。

書込番号:11534658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)