Wooo P42-XP05 [42インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)



プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]
別の部屋にある東芝のテレビと接続させるレコーダを購入しようと考えているのですが、そのレコーダで録画した番組を自室にあるP42-XP05でも視聴したいと考えているのですが、お勧めはありますでしょうか?DLNA対応レコーダが対象だとは思いますが。
ご意見をよろしくお願いします。
書込番号:11592010
0点

レコーダーならパナ・ソニーが定番なのでしょうが、ここはあえてP42-HP05・L32-HP05などどうですか?
メーカーを揃える事で8倍録画で配信、両方にサーバー機能ありなので双方向で可能です。
無線・ノートPCなら家中でサーバー、クライアント機能(WOOO用の有償ソフト)が使用可能になります。
PCは多少使用制限があるかもしれませんが…
レコーダーが5〜6万円、エコポイントを無駄なく使える人なら余分な出費なしでシステムが構築できると思いますよ。
書込番号:11593651
0点

>くまの手さん
あえてレコーダでなく、テレビをもう1台ということですか?なるほど!すごい発想ですね(^。^)
気持ち的に録画した番組をブルーレイかDVDに焼きたいというのがありましてレコーダを検討しております。ズバリこの機種がいいんじゃないか?というのがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:11594208
0点

パナソニックかソニーのBDレコーダーで良いと思いますよ。
パナソニックはBW680より上位機種ならDLNAに対応していたと思います。
DLNAの接続については詳しい方のレスをお待ちくださいませ。m(__)m
書込番号:11594690
2点

パナなら「お部屋ジャンプリンク」、ソニーは「ソニールームリンク」ですね。
対応機種や制約事項はこちらに…
http://panasonic.jp/support/r_jump/index.html
http://www.sony.jp/event/DLNA/taiou/bluray_bravia_video.html
同一メーカー・同世代以外だとDRでの録画・配信が基本になると思いますので、ご自身の録画使用状況に応じたHDD容量の製品を選択すれば良いかと。
高品質・高スピードのネットワークも必要になりますね。
あとはレコーダー設置部屋での使い勝手や高機能をどれ位重視するか?ですね。
書込番号:11596073
0点

くまの手さんがおっしゃる様に、もう一台woooを購入されるのもいいかもしれません。
現状、DLNAサーバー機能とクライアント機能の両方を備えているのは、woooしかないからです。
そして、TSX(TSE)録画番組をDLNA配信出来、かつNASに逃がせるのもwoooならではです。
RD-X9はTS録画番組しか、DLNA配信やNASへのムーブが出来ません。そして、BDドライブを非搭載です。
SONYやPanasonicのレコーダーは、DLNA配信は出来ますがNASへのムーブに支障があります。
現行のレコーダーは、どこかに弱点を抱えています。
いっそ、DTCPーIP対応のNASを導入し、P42-XP05で録画した番組をムーブして対応するという手はどうでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000096675/SortID=11366833/
こちらのスレッドも参考になると思いますが、どうしても残したい番組は、スカパーHD録画対応のレコーダーを導入してBDに逃がす手もあります。ivdrーsもありますが。
いずれにせよ、夏に出るという噂の新型BDヴァルディアを待ってからでもいいと思います。
書込番号:11596834
0点

私も、待てるのであれば新型BDヴァルディア待ちをお勧めします。
お勧めではないので、あくまで情報としてですが、
RD-X9はスカパー!HD等のLAN入力映像から作られたTSE録画番組なら、NASへムーブが出来るみたいです。
情報として下記の方のクチコミも参考になるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11363498/#11396284
XP03と書かれていますがXP05の書き間違いかと思われます(^^)
書込番号:11600262
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/04/16 20:46:47 |
![]() ![]() |
5 | 2024/08/10 18:56:45 |
![]() ![]() |
3 | 2022/07/14 16:27:47 |
![]() ![]() |
2 | 2022/01/16 17:11:35 |
![]() ![]() |
0 | 2021/01/06 22:15:34 |
![]() ![]() |
3 | 2021/02/07 21:09:26 |
![]() ![]() |
2 | 2020/08/17 22:40:59 |
![]() ![]() |
0 | 2019/12/25 9:00:49 |
![]() ![]() |
3 | 2019/12/22 0:37:58 |
![]() ![]() |
6 | 2019/05/13 22:49:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)