『チャンネル切り替え等の操作のレスポンスや熱について』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

『チャンネル切り替え等の操作のレスポンスや熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

クチコミ投稿数:78件

今、何世代か前のパナソニックのプラズマを使っているのですが、
凄く機能が満載で価格も手ごろなのでこれに買い替えを検討しています。

まだ実物を見ていないのですが、
このテレビの操作のレスポンスはどうでしょうか?
例えば電源オン時や、チャンネルの切り替え等です。
どこかもたつくような所はありますか?

あと熱についていくらかすでに質問されてますが、
輝度を落としても熱めでしょうか?
今のテレビも購入時の設定(ダイナミック)では凄く熱かったんですけど、
その後見やすい設定に調節すると気にならない程度に下がったんですが。

書込番号:11636319

ナイスクチコミ!0


返信する
花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/07/16 20:45(1年以上前)

こんばんは。


番組表は超早いです。

チャンネル切り替えは普通です。


録画予約設定、すこしもっさりです


熱、輝度(モード)次第です。

書込番号:11636345

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2010/07/16 21:18(1年以上前)

今、使ってるプラズマで気にならないなら熱に関しては気にしなくてよいと思いますよ(;^_^A

リモコンレスポンスに関しては、どの機種もどんぐりの背比べ程度かと思いますし、それより画質などに気を使い選んだ方が良いと思います(;^_^A

書込番号:11636506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件 Wooo P42-XP05 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP05 [42インチ]の満足度5

2010/07/16 22:33(1年以上前)

初めまして、夜青龍暗徳さん、初めまして花神さん。私も今プラズマを物色中です。今まで本気で検討していなかったのでここにきてようやくというところです。日頃より花神さんの、この界隈での書き込みは大変、参考にさせていただいております。私も最近プラズマに照準が定まったのですが、42型のG2かXP05をと思っております。さて、夜青龍暗徳さんの質問の中の、チャンネル切り替えレスポンスですが、アナログTVにはなかったタイムラグがあり昔でいうチャンネルガチャガチャができないのが実情です。(アナログテレビに40年以上親しんできた人間にとっては大変な違和感です。)花神さんは普通と答えられていますが、先日量販店で液晶も含めて、Woooが一番遅いと思ったのは私の先入観でしょうか?実家にある2年ほど前のソニーの液晶並みに感じました。そのころと比べると他社はレスポンスがよくなっ様に思います。ただ、メーカーによってはそのタイムラグを補う形で、画像のフェードアウト〜フェードインや、Woooのように現在放送中の他局の情報が表示されたりと各社考えているようですね。その遅さが気になってG2という選択肢も残っているのですが、コストパフォーマンスを考えるとどうしてもXP05となってしましますね。このタイムラグってこの先技術的に難しいのでしょうか?気になっていた質問内容だったので、人様のスレの中で長々と質問してしまい申し訳ありません。ヾ(^_^

書込番号:11636929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2010/07/16 22:42(1年以上前)

回答ありがとうございます。

花神さん
番組表早いのはいいですね。おそらくそこから直接録画設定できるんだと思いますが。
ビエラの番組表は表示されるまではまぁまぁなんですが、あまりにも酷くて・・・。

satoswii パパ さん
熱が心配になったのは、今使ってるのがハーフで、これはフルHDに加えてHDDが入ってて、
チューナーもたくさん入ってるのでかなり熱めじゃないのかと思ったんですね。

レスポンスが気になったのもいろんな機能が入ってるので犠牲になってるのではないかと。
例えば、電源オン時にHDDのスピンアップを待たなくてはならないとか。

書込番号:11636983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2010/07/16 23:02(1年以上前)

あらばしりさん
チャンネル切り替え時のラグはテレビによって差がありますよね。
うちには地デジ対応のテレビが2台あるのですが、安いやつは遅いです。
店頭で比べるのが一番なんですけど、この機種はどれぐらいなのかと思って聞いたのですが。

あと技術的には詳しくないのですが、多分切り替えがアナログのように一瞬になるのは無理だと思いますよ。
映像を圧縮してるので最低限のピースが集まるまで待ちの時間が入るのではないかと。間違ってるかもしれませんが。
自分の知る限りそれが可能なのはチューナーがいっぱい入ってる東芝のCellTVぐらいです・・・。

書込番号:11637103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件 Wooo P42-XP05 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP05 [42インチ]の満足度5

2010/07/16 23:25(1年以上前)

夜青龍暗徳さん ありがとうございます。

シャープだったと思いますが、
フェードアウト〜フェードインのおかげで画像の途切れが最小限なので
違和感を感じず、ウマイッ!と感心しました。

番組表示の良しあしなどもあるようですね、そんな方面でも比較しようと思います。Naはそんなに酷いんですか?

<番組表示は早いのに、録画予約設定へ進むと遅い。>
そんなこともあるのですね。
また店頭で触ってみます。

書込番号:11637222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2010/07/17 00:10(1年以上前)

そうでしたか。

フルとハーフの差は無いと思います(;^_^A
HDDに関しては少しは有るかもしれませんが気にする程で無いかなと。

チューナーも他の機種と比べる程の差は...

レスポンスは携帯もですが多機能になれば犠牲になりますし、その辺りを改善したいなら今の商品価格では難しいかもですね(;^_^A

書込番号:11637480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <732

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)