Wooo P42-XP05 [42インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]
購入してから2週間
概ね良好。。。と言うか不満なし
カセットHDDも500GBを追加しました
が最近、画面の真ん中HITACHIロゴの上部に幅5cm位の縦線が偶に出ます。。。
最初はカセットHDD録画再生時に赤緑白の細い線で5cm幅位が1,2秒
その番組を消去し別番組を録画再生で再度発生したので
カセットHDDの初期化が悪いのかと思い初期化を再度行ったのですが
2日程前、朝テレビをつけて歯磨き後にテレビ画面を見ると黒い縦線が5cm位出ていました
チャンネルを変えても電源を落とし再度立ち上げても消えませんでした
結局そのまま30秒程放置で消えましたが昨日も一瞬出た様な気が・・・
これって初期不良なのでしょうか?
偶にしか発生しない現象でもアフターサービスに連絡すれば分かる物なのでしょうか?
同じ様な経験をされた方、お見えでしょうか?
書込番号:11812711
2点
こんばんみ
お気の毒です・・・
類似症状は過去に別モデルで散見しました。
症状発生時にデジカメに撮り、購入店舗にご相談下さい。
なるべく派手な目立つ縦線パターンがよいかと思います。
書込番号:11812792
0点
デジカメか携帯で症状を記録した上でメーカーに連絡しましょう。
恐らくパネル不良でしょうが2週間以上、経過しているのなら修理対応に
なるかもしれませんが微妙だと思います。
連絡はいきなり日立サービスに連絡するのではなく販売店経由で連絡した方が
いいと思います。
只、ネット店で購入した場合は修理対応になると思います。
書込番号:11812801
0点
>Straike Rougeさん
私も過去モデルの不具合は確認しました
液晶モデルはリコールも出ているようですね
運が悪かったと諦めました。
>配線クネクネさん
最安値のネット店で購入しました
初期不良は7日間までと明記されていましたので
本日、日立家電エコーセンターに連絡し無理を言って8/28に見て貰う予定です
実は今日の朝も発生したので携帯で撮影しました
電源を落とし少し経てばに直るみたいです、一時的ですが
と書き込んでいるそばから。。。またなってるし(涙)
書込番号:11818367
2点
おはようございます
ぎん?さん
あらら・・・・
見事な2画面ですね・・・・
この証拠写真があれば話はすんなり進むかと思います。
早く直りますことを願います。
書込番号:11819682
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/16 20:46:47 | |
| 5 | 2024/08/10 18:56:45 | |
| 3 | 2022/07/14 16:27:47 | |
| 2 | 2022/01/16 17:11:35 | |
| 0 | 2021/01/06 22:15:34 | |
| 3 | 2021/02/07 21:09:26 | |
| 2 | 2020/08/17 22:40:59 | |
| 0 | 2019/12/25 9:00:49 | |
| 3 | 2019/12/22 0:37:58 | |
| 6 | 2019/05/13 22:49:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





