『12月以降の価格はどうなりそうですか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

『12月以降の価格はどうなりそうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

12月以降の価格はどうなりそうですか?

2010/11/25 09:42(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

スレ主 NYC07さん
クチコミ投稿数:56件

エコポイントの影響で売れ筋の商品は納期に時間がかかるあげく、価格も一時期より値上げされてきているように感じます。
いっそのこと年末・年始の商戦期に合わせた方がいいのかとも考えてます。

そこで、予想ですので大変難しい質問だとは思いますが、この商品は現在と比べてどのぐらい値下がりすると思いますか?
ちなみに現在近くの電器屋さんで129000円ぐらいが相場になっております。
当方地方に住んでおり値引きやポイント等の交渉が渋く、ほとんど値札価格での購入となりそうです。

書込番号:12271993

ナイスクチコミ!0


返信する
Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件

2010/11/25 10:48(1年以上前)

今冬は商戦はもうないんじゃないかという気もしていますが・・・
商戦というより戦後処理・・・合戦の終わった後の戦場で後片付け
の様相かと。
エコポで値上がった分ぐらいは下がるかもしれませんけど。
次に盛り上がるのは来春ぐらいじゃないかな・・・
しかし、いずれにしろ戦争の最大の山場はこの11月で終わりかと。

書込番号:12272203

ナイスクチコミ!6


かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2010/11/25 14:06(1年以上前)

1月末には90,000円ぐらいまで落ちると思われます。

書込番号:12272906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/25 16:54(1年以上前)

そうですね。今は、テレビも品薄という状態が続いていますので価格も上昇しています。でも12月以降は安くなると予想されます。来年の1月くらいに在庫があるなら安いですよね。

書込番号:12273433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/11/25 17:46(1年以上前)

現在、メーカー在庫「0」の状態です。メーカーサイドでは部品の調達に大分苦労しています。当然、部品調達コストも値上がりしています。今後、メーカーも採算重視に力点を入れ損益分岐点を割れるような仕切り価格は提示しないと予想されます。メーカーも今後の生産計画は、需要の大幅な先食いの反動を予測して受注生産に切り替え出来るだけ在庫は持たない傾向となります。大型店の流通在庫も無い「0」状態で1月上旬以降の納期を提示し販売価格も前期理由で値引きは慎重です。年末商戦といっても、メーカー・流通在庫も「0」状態で価格が値崩れすることはないと判断するのが妥当な線です。
従って、今後、販売価格が9万円台の流通価格は期待薄と考えたほうが良いでしょう。

書込番号:12273630

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/11/25 18:45(1年以上前)

上の方もいっておられますが、
家電全般で部品価格の上昇があいついでます。
これが元に戻らないと元の最安値にならないと思われます。
レアメタルの問題もありますが、どの程度の供給量が確保できるかですね。

書込番号:12273844

ナイスクチコミ!0


RURUMOMOさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/25 18:51(1年以上前)

竹馬の友88 さんに同意です。

メーカーもエコポイントが変わって需要も落ちてくるのに過剰在庫を持つような生産計画を
立てるほど愚かとは考えられず。

しかし、
地デジ移行のリミットがある中、まだまだ購入予備軍は多いので次の祭りはエコの条件が
変わる12月末とエコが終わる3月にあると思われ、メーカ/販売店の予測が誤れば10月水準
も考えられなくは無いけど、可能性は低いでしょう。

次の祭りがちょっと楽しみです。

書込番号:12273869

ナイスクチコミ!0


kankan7さん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/25 23:41(1年以上前)

現在の価格より若干の値下がりは期待できるかも知れませんが、その頃には生産完了の物も出ますので、実質現在の価格が底に近いのでは・・・
ただ、今のように購入に時間が掛かる事は少くなるでしょうね。
いずれにしても現況のお店の込み方は異常です、本日Y総本店で購入しましたが、17時〜22時までかかりました。

書込番号:12275756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/25 23:48(1年以上前)

価格コムでの最安値が急激に高くなっているだけで、こまめにチェックしてまわればネットでは今でも9万円台後半で売っているお店はいくつかありますよ。
今のここの価格は大型量販店実店舗と同等ですし、いつも最安値あたりで顔を出す店名を見かけませんね、一時的な在庫切れなのか、ここから撤退なのかは分かりませんが。(噂ではわりと金かかるみたいですし)

私の予想では、年末年始は在庫揃わず急激な変動なし。
1月中旬から下がりはじめ、2〜3月8万円台と予想してます。
ヤフーショッピングが何かにつけポイント大盤振る舞いを最近よくしているみたいですし、元々9万円前後まで下がっていた商品ですから。(一時的にはさらに下値もあったようですね)

書込番号:12275810

ナイスクチコミ!1


ohana555さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/26 20:00(1年以上前)

12月中旬くらい1月中旬くらいが次の買い時かと思います。
エコポイントが下がり動きが鈍るのは予想出来ますからメーカーも刺激策(キャッシュバックとか)を出して来るかも?

ただ2月くらいになると、僅かなエコポイントでも無いよりはマシとなり、また値上がり傾向になりそうですね。

もしも大量の注文を抱えると、納期は4月以降とかになり市場在庫がほとんど無い状態でモデルチェンジを迎える可能性もあります。
4月以降の地デジ移行組の需要を店が呼び込むのか?それとも駆け込みになるか?で値動きが変わりそうですね。

意外にギリギリの方が安くなるかも(笑)

書込番号:12279334

ナイスクチコミ!0


misamamさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/27 22:18(1年以上前)

先週、購入時にメーカー販売員と、今後のことを聞いてみました。
この機種に関しては、今、相当の売れ行きで、本来のモデルチェンジ時期まで生産はしない(できない)でしょうとのことでした。勿論、今の時点でも生産がおいついていないですし。
なので、おそらく余剰在庫が出ての値下げはまず期待できないと言う感じで話されました。
モデルチェンジの前倒しにおそらくなるであろうし、これは販売員さんの、あくまでも予想ですが、モデルチェンジ後の新機種は、新機能が搭載されたり、3Dも発売される予定なので、全体の値段が当然あがり、今より安く買えることは、ないでしょうとのことでした。

書込番号:12286105

ナイスクチコミ!0


seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:6件 Wooo P42-XP05 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP05 [42インチ]の満足度4

2010/11/28 11:28(1年以上前)

年単位のスタンスで考えれば、在庫整理やセールによるレアケースはあると考えられますが、これだけのエコポイント特需で販売されている状況から考えると値下がりは期待出来ないと思います。(だから10月に購入してしまいました)今時期を避けるのであれば、来年の連休以降、在庫整理時期に探せば出てくるかも・・・

書込番号:12288617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/29 11:10(1年以上前)

来月など短期の下落は期待薄と思います。
注文分の生産、春のモデルチェンジの可能性が高いと思います。パネルは違いますが類似機能を持つL32-XP05はメーカーで生産しないため予約受付しないとのこと。
価格を下げる理由となる在庫調整、販売てこ入れが必要ありません。
価格が上昇し、今回のエコポイントで地方は首都圏程の価格が期待できません。エコポイント分、高い!以前は地方の家電量販店でも交渉次第で首都圏と差がなかったのですが。
急がないなら、来春モデルの価格が下がるのを待つしかない。地デジ普及も進んでいるそうです。切替に伴うピークは長くないでしょう。一年後は価格は現在程度か安くなっている?間違いないのは機能アップされています。
今年の初秋が買い時だったのは間違いない!

書込番号:12294001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/29 11:28(1年以上前)

前レスで最後に書き漏らしましたので追記します。
欲しい時が買い時!価格は高くても満足感を選びませんか?
このサイトで最低価格をチェックしている私。普段は最低価格を目指し交渉していますが、今回、欲しい時の判断でWoooを2台買いました。
どんな時でも、その時の最低価格もしばらくすると更に安くなっています。それで悔しいと考えないようにしています。
色々書きましたが短期で下落は期待薄く、しばらく過剰な在庫なし、モデルチェンジ時期、年度末、地デジ切替とイベントが続くと予想しずらいタイミング。

書込番号:12294049

ナイスクチコミ!0


スレ主 NYC07さん
クチコミ投稿数:56件

2010/11/30 14:12(1年以上前)

ありがとうございます。なかなかすぐには安くならないようですね。

11月初旬に電器屋へ足を運んだ際には売り場がいっぱいで、価格を聞いても値引きはできず売り手市場といった印象でした。これだけの人が今買うのであれば、月末は購入者は少なくなり、エコポイント減額ギリギリでセールも行われるんじゃないか、なんて甘い期待を持ってしまいました。
まだ、11月初旬の時点で買っていればと後悔しております。

結論を言いますと、HPの42型をネットで予約購入することにいたしました。
XPが候補だったのは、より安いHPが店頭になかった為でしたが、XPも納期がだいぶ先になるとのことで、だったら店頭じゃなくてネットでHPを買うのもいいかなという結論になりました。

価格は82000円ちょっと。エコポイントが貰えれば59000円程度での購入となります。
また、地元のコジマで実家用に32型のブラビアも予約購入いたしました。こちらもエコポンとが貰えれば実質36000円程度での購入です。
どちらも一時期より割高ではりますが、みなさんの意見から恐らくこの先、今より納得のいく価格でテレビを買うのは難しいのではないかと思い、急きょ購入いたしました。

どちらもお金は払いましたがキャンセルは可能なようで、もし納期までに市場が安くなるようでしたらキャンセルして安い方を買おうかなと考えてます。

書込番号:12299591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)