『初心者でございます。』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-HP05 [42インチ]

インテリジェント・オート高画質/ダイナミック・ブラックパネル2/250GB HDDなどを備えたプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP05 [42インチ]

『初心者でございます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者でございます。

2010/11/10 10:51(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP05 [42インチ]

スレ主 M,Masakiさん
クチコミ投稿数:8件

初心者なのでよくわからないのですが。
何も分からず、Wooo P42-HP05を購入いたしました。


フルハイビジョンとハイビジョンも購入してからわかりました。
フルとハーフでは、かなり画像は違うものなのでしょうか?

また、ブルーレイレコーダーなどどのような仕組みなのか、全くわかりません。
ブルーレイディスクを再生した場合画像はかなり違うものなんでしょうか。

みなさんはどう感じてらっしゃいますか?
よろしくお願い致します。

書込番号:12193338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/11/10 11:20(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

Woooご購入おめでとうございます♪

42型ならばハーフでも特に大きな不満は出ないかと思いますよ。

1080記録されたBDは、ハーフディスプレイでも差が分かるかと思います。

お勧めはアバター、ダークナイトあたりです。

書込番号:12193426

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/11/10 11:25(1年以上前)


フルハイビジョンでない方が、気球とか風船とか丸い感じの物が、若干ギザギザ感が目立つかもしれません。

ブルーレイの映画のソフトは最大50ギガ、
DVDの映画ソフトは最大8.5ギガなので、42インチで見れば明らかに違いが分かると思います。

同じ映画でもDVDではボケた感じで、字幕もギザギザした感じがします。

同じタイトルの映画でDVDとBDがセットになってるのが有るので見比べて見れば良いと思います。

書込番号:12193443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/10 11:28(1年以上前)

>フルとハーフでは、かなり画像は違うものなのでしょうか?

個人的には42インチであれば、それ程大きな違いは感じられないと思いますよ。。
地デジ放送などもフルでは無いですし、現状でフル映像はBSなど衛星放送とBDソフトなどだけになりますので・・・
ただ、テロップやアニメなどCG映像を細かく比較すれば差はありますけど・・・
ハーフならではのシャープな映像が好きでHP05を選ぶ方もいらっしゃるようですので、気にするレベルでは無いでしょう。。

>ブルーレイレコーダーなどどのような仕組みなのか、全くわかりません。

仕組み・・は私も分かりませんが・・・
BDレコの使い方としては、テレビと同じ様にアンテナ線をテレビと壁の端子の間に繋いで録画が出来るようにします。
で、AVケーブル・・この場合HDMIケーブルを用意してテレビと接続して録画した番組やBD、DVDソフトを楽しみます。。ビデオデッキと同じですね。。

あとはもちろんレコーダーですので、録画番組はBDやDVDにダビング保存が可能です。。

レコーダーには同時に2番組録画が可能なW録機と、同時には一番組しか録れないシングル機がありますので、HP05と合わせて同時録画数を増やすことが可能です。。
W録レコを購入すれば3番組同時録画が可能になります。。
ただ、HP05で録画した番組をレコなどに移動するのは、色んな制約があったり画質が悪くなったりとかなり面倒ですので、ディスクにダビングする予定の物はレコで録画した方が良いですね。。

使い方としてはこんな感じです。。(ご存じだったらすいません)

BDの映像に関しては上にも書きましたが、フルとの違いはそれなりにあります。
ですが、画面の大きさ的に大きく影響が出るほどでは無いですので、あとは比較してみるしかないと思いますよ。。

どちらもBDソフトであればかなり高画質である事は間違いないので、フルにこだわる必要はないとは思いますけどね。。

HP05はプラズマですし、コスパ的にはかなり良い商品だと思います。。
次の買い替えまでは十分楽しめるテレビだと思いますよ。

書込番号:12193448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 M,Masakiさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/10 11:39(1年以上前)


早速のご回答ありがとう御座います。

ハーフでも充分なんですね。
ありがとうございます。

BDプレイヤーかレコーダーか今思案中です。
ケーブルチューナーをHDMIで繋いでます。
Wooo P42-HP05[42インチ]のWoooリンクなどに対応してるBDレコーダーなどご存知でしょうか?

書込番号:12193473

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/10 11:45(1年以上前)

>Wooo P42-HP05[42インチ]のWoooリンクなどに対応してるBDレコーダーなどご存知でしょうか?

おそらく大体の物はそれなりにリンクされると思いますが、一応WOOO側で動作確認がされているのはパナのディーガですね。。

私はXP03ですが、ソニーのBDプレーヤーもリンクされているので、パナやソニーであれば問題ないと思いますよ。。

レコのお勧めもパナかソニーです。
プレーヤーならソニーが良いと思います。。
ディスクダビングと2番組以上の録画が必要ならレコは必須ですが、BD見るだけでHP05の録画で十分ならプレーヤーと言う選択肢もありだと思います。。

書込番号:12193495

ナイスクチコミ!0


スレ主 M,Masakiさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/10 11:47(1年以上前)

Strike Rougeさん

くろりんくさん 

クリスタルサイバーさん 

大変ご丁寧なご回答ありがとうございます。
詳しく教えていただきありがとうございます。

またよろしくお願いたします。

書込番号:12193501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/11/10 11:50(1年以上前)

http://av.hitachi.co.jp/tv/support/check/w05/wooolink.html#bd

ソニーとか無いですが基本的にはリンクすると思います。
パナソニックか、最近モデルチェンジした後のソニーがお勧めです。

書込番号:12193508

ナイスクチコミ!0


スレ主 M,Masakiさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/10 11:50(1年以上前)

クリスタルサイバーさん 

度々、御回答いただきありがとうございます。
非常にありがたく思う次第でございます。

ありがとうございます。
助かります。<m(__)m>

書込番号:12193511

ナイスクチコミ!0


スレ主 M,Masakiさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/10 11:56(1年以上前)


くろりんくさん 

わざわざリンク貼り付けて頂きありがとうございます。
又何か解からないことが、
ありましたら、よろしくお願いたします。
ありがとうございます_(_^_)_

書込番号:12193534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HP05 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-HP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-HP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)