『タンデムバー(バックレスト)固定の強度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 T-systemさん
クチコミ投稿数:19件

最近タンデムをする機会も増えてきたので、バックレストの購入を考えています。

候補として、「ウイルズウィンのバックレスト付32Φタンデムバー」か「KN企画のバックレスト」のどちらかを考えています。

ウイルズウィンのタンデムバー見た目は好みなのですが、他社のものと違う箇所で固定するようで、見たところ少々弱そうに感じています。

やはりキャリアを取付ける場所に固定するタイプのほうが良いのかも・・・と購入に踏み切れないでいます。


ウイルズウィンのタンデムバーをご使用のかたがいらっしゃいましたら固定箇所の強度はどんな感じなのか教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:13506447

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 PCXのオーナーPCXの満足度5 機械いじりあれやこれや 

2011/09/16 14:15(1年以上前)

>T-systemさん
ウイルズウィンのタンデムバーバックレストなしを付けています。
キャリアを取り付ける穴とは違うのですがフレームと4本のボルトで固定しますのでかなりがっちり固定されますよ。

固定穴の情報は私の記事を見ていただけたらうれしいです。
http://ameblo.jp/setting-mania/entry-10682407780.html

つけた感じの写真はこっちで。
http://ameblo.jp/setting-mania/entry-10693417737.html


書込番号:13506539

ナイスクチコミ!2


スレ主 T-systemさん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/16 20:08(1年以上前)

>新製品ダイスキさん
丁寧な返信ありがとうございます。
ブログ拝見しました。バックレストなしもすっきりしていてイイですね(^^)

ただ、バックレスト付きだと荷重が後ろに掛かり固定部に負担が掛かりそうに思えたのが今回の質問のきっかけだったのです。

新製品ダイスキさん、ありがとうございました。

書込番号:13507710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:35件 PCXのオーナーPCXの満足度5 りょうちちのブログ 

2011/09/19 23:53(1年以上前)

確かに、2箇所4本のネジではちょっと不安ですよね。
ぐらつき防止のため、キャリア取り付け穴を利用した
補強をしている方がいましたよ。

参考にしてください。

http://densikousaku.blog71.fc2.com/blog-entry-420.html

書込番号:13522823

ナイスクチコミ!1


スレ主 T-systemさん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/27 18:02(1年以上前)

>りょうぱ4649さん

返信が大変遅くなりまして申し訳ありません。


そうです。私が心配していたのは、まさにこの参考に貼っていただいたような状況なんです。
やっぱり、2点支持だと固定部に負担がかかりそうですね・・・。

9割方、KN企画のバックレストに気持ちは傾きました(^^;)
しかし、ネットであちこち探してもKNのバックレストつけてる方のブログ等が一切ヒットしないんですが・・・(笑)



りょうぱ4649さん、どうもありがとうございました。

書込番号:13554629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング