新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ PCXのコンテンツ
昨日3月16日、ホンダドリーム店でPCX160の納期を店員に確認したところ、PCX160は人気車種でしかもコロナの関係もあり5月の連休前には難しいと言われたので、それでは他メーカー車種を検討しますと話したら店長が応対してくれ、ホワイトなら4月中に1台入荷できる見込みだと説明されたので、直ぐに4月中の納車を条件に仮契約しました。こんな状況なので車両の値引きはありませんでしたが、手数料を若干引いて頂きました。
書込番号:24026314
19点
羨ましすぎです。きっとドリームで買った皆さんはほぼ納期未定のままですよ。
ホンダさん、金だけ払って納車待ちの人が不満募らせてますよ!自粛と同じでそろそろ爆発しますよ!
オプションうん万円分サービスとか、限定的に国内組立にするとか、何か納車待ち楽しむネタ、無いんでしょうか。
書込番号:24027105
19点
ほんとうだね!余りに納車まで長すぎるよね。因みに純正アクセサリーのボディマウントシールドを注文しようとしたら、これも入荷未定ということなので保留にしました。またETCの取り付けを確認したところ、4月からNEXCO中日本区域でETC助成金キャンペーンが再開されるので、その区域の業者から購入すれば安く取り付け出来るとアドバイスがありました。こんな状況なのでカスタム化は4月中の納車を期待しながら焦らずじっくりやっていこうと思っています。
書込番号:24027521
10点
まぁ納期についてはメーカーの責任は今の現状で問うことは出来ないです。
頑張れって声かけたところで部品も人も船便も足りてないでしょうから今以上に早く量産は出来ないでしょう。
仮に国内組み立てするにしても、国内で部品を作る必要があるから、それを担う中小企業がコロナ以前の政府の失策で大量に潰れていってる現状、メーカーが完全に補助したとしても人も設備も揃えるのはまた数か月かかりそうです。
恨むべくはコロナと中小企業を蔑ろにした政府のこの時代。
各店舗間のネットワークを活用したとしても在庫を融通してもらえるのにも限りある中、見つけてきて貰えたのは幸運かと思います。
純正アクセサリーもほとんどが生産国は中国とかですから察しましょう。
書込番号:24027725
16点
私も羨ましすぎの納車待ちです‥ コロナ云々で通常ではない遅延が出るのはやむ無しですが、納期だけでもメーカー営業さんにはコントロールして欲しいです。私も含め、「◯◯月に納車できれば良いとお考えください」という回答が多いように思います。因みに私は160を12月に契約 し、実発注は1月。当初は2月に納車できる見込みだったのが現在は早くて4月と言われています。。ドリーム店ではないのでなおさら後回しにされている不公平感‥でもクレームつける矛先もなく 気長に待つことにしています‥‥。
書込番号:24029851 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
お気持ち察します。当方の余命も少なくなってきているので、
一日でも早く納車されないと慣らし運転が終わらないうちに、
あの世に旅立ってしまうのではないかと心配している今日この頃です。
書込番号:24029965
7点
私はNinjaからの乗り換え、購入というか『ずり換え』って感じで入手しました。
タイヤ交換、後々車検まあるし、諸事情から乗り換えようかなと検討していた所、たまたま新車が1台あったのを即契約しました。
レッドバロンでしたが、各店1台ずつぐらいは納車されてたみたいです。
私が買ったとこが160が1台、その前に見た所が125が1台でした。(ちなみに両方とも黒)
本当は赤か欲しかったですが、こんな状況なのと、人気車種なので次いつ入るか分からないと言われて契約しました。
まあ、白しか無かったら多分契約してませんでしたけどね。
とあるバイクのセンタースタンド一本だけでも納品に2~3週間かかるとボヤいていらっしゃいました…
こんな状況下でゲットできただけヨシとしてます。
書込番号:24049997 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ラッキーでしたね👌契約したドリーム店に黒のPCX125が展示してあったけど、近くで観るとメタリックがキラキラ輝いてなかなか良かったですよ。当方のPCX160は4月中の納車予定ですが、いまからマフラーの交換やマウントスクリーン取付など夢を膨らませています😊
書込番号:24050676
5点
今月末の入荷が確定しました。オプション取り付けや手続き等ありますので、連休明けの納車となりそうです。とりあえず良かったですが、連休前に欲しかった‥。購入から5ヶ月‥(乗るまで安心できないかもですが)
因みに以前、メーカーサポートに問い合わせたところ巷で言われているコンテナ不足はPCXは関係ないとのことでした。ご参考まで。
書込番号:24086973 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
良かったですね。当方も4月24日(土)に納車決定しました。契約から40日程でした。
4月中の納車を条件に契約しましたので良かったです。
これまで乗っていたスズキスウィッシュもヤオクで落札され昨日引き渡しました。
スウッシュには、BEAMS CORSA-EVOUヒートチタンマフラーを取り付け気に入っていたので、
早速、このマフラーを注文しましたので納車されたら直ぐに交換しようと思っています。
年甲斐も無く今からワクワクしているところです。
書込番号:24087279
4点
こんにちは、私はPCX160を地元のバイク店で3月13日に契約(手付金の入金)し、発注してもらいました。
店主曰く、5月のGWまでの納車は無いとのことでした。
特段急いで購入することもなかったので、気長に待つつもりでしたが、手付金を払っていることと、バイクシーズンが来ていることも併せ考えると、5月末までには納車できることを期待していますが、厳しいでしょうか??
今月の4月9日にバイクショップに状況を聞きに行ったところ、その時点でも納期は未定とのことでした。納期の見込み(フォーキャスト)くらいホンダはさせないのかと、少し怒りを覚えました。
色は、マットグレーに決めました。
割り引きがなくてもホンダドリーム店で注文した方が結果的には良かったのかもしれませんね。(やはり、直販店は力関係では強いのかと・・・)
書込番号:24091386
3点
PCX160を3月になって気に入り、自宅周辺数件に行ったり、電話したりメールしたりで納期を聞きました。
コロナの影響が強く、コンテナが海外から入れない状況が影響しているとのこと。
ドリームを含む数店舗からの意見をまとめると、入荷はドリームが強い、その中でも過去の取り扱い台数順、他メーカー併売店もドリームと同様に過去の販売数見合いだが、優先順位はドリームが先。 ある併売店は秋までは入らないと伝える店もあり。
少しでも早く且つ値引きを期待しない人は早めにドリームで予約を入れるべきかと。
人気の色ほど遅くなります。 また、それに準じてオプション品・アクセ品も遅いみたいですよ。私の場合、160ホワイトが2か月待ちの5月で、イモビアラームが6月以降とのこと。それでもその店で2台目の160ホワイトらしいのですが。
書込番号:24099514
1点
今月24日(土)にPCX160(パールジャスミンホワイト)が納車になりました。契約から1ケ月と8日でした。
4月中納車の条件で契約しましたので、契約通り納車され感謝しています。
早速、慣らし運転を兼ねながら100qほど走りましたが、これまで動画レビューされているように
エンジンは力強く、車体の剛性感もあり、乗り心地が非常に良いバイクでした。
因みに、燃費は満タン方式とメーターのアベレージ表示と誤差が殆どなく、
50〜60q/h位の速度で平均51q/リットルと素晴らしいものでした。
車体も軽くて取り回しも良く、PCX160を購入して大満足しています。
書込番号:24102836
5点
こんにちは.
PCX160の納車予測が出来ない理由を、ホンダのカスタマーセンターに電話問い合わせしてみました。
解答は、「卸業者(販社だと思いますが)がそれぞれの販売店への納車計画を握っているので、メーカー側では納期は把握できません」との回答でした。
3月に売買契約した地元のバイク店に販社からの解答を先週の4月28日に伝えたところ、5月末ごろまでには手配が出来るであろうという回答でした。
売買契約から約2カ月経過しました。5月末に納車が実現できることを期待しつつ・・・。
ご報告まで。
書込番号:24114354
7点
こんにちは
名古屋市在住の私は、5/30日ホンダドリームにてちょうど2台PCX入ってきたよと言われましたが、PCX160が欲しかったので
納期を確認すると、未定です、割引も一切できませんと。
対応が悪かったので中川区のレッドバロンへ、
免許取得キャンペーンで3万円引きだったので、妻に取らせようと思いお得なのでPCX160の予約。
納期を訪ねると、11月にはとのお話でしたが、その後2カ月少し8/6レッドバロンからTEL、
何と PCX160が入ったとの連絡、びっくりです。
理由ははっきりしませんが、他店から回してもらったとの事、
キャンセルがあったかもしれませんが、私にとっては、超ラッキーでした。
秋のツーリング旅行が、楽しみです。
書込番号:24276567
4点
8/7 妻がアライの新作を予約していましたが、入荷が遅れてるのでキャンセル、
妻のヘルメットを買いに2輪館へ。
その後区役所に住民票、レッドバロンへ入金
納車が早まった理由を聞くと、キャンセルというわけでもなく、早くして欲しいと伝えたら納入されたと。
やはりレッドバロンという巨大チェーンの力かと、ホンダドリームは仕入れが一番多いと思うが、予約する人も多いので。
納車は8/14予定ですが、あいにくの大雨、おまけにSHAD SH40トップボックスとフィッティングキットが予約キャンセルされ買い直し。
雨次第で、8/21に納車変更かな。
書込番号:24286665
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > PCX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/01 20:01:45 | |
| 3 | 2025/12/08 22:23:27 | |
| 18 | 2025/12/08 21:25:42 | |
| 9 | 2025/11/22 11:31:00 | |
| 6 | 2025/11/06 5:41:14 | |
| 19 | 2025/10/05 8:41:54 | |
| 1 | 2025/09/27 19:42:49 | |
| 3 | 2025/08/10 19:31:32 | |
| 4 | 2025/07/17 22:29:56 | |
| 17 | 2025/07/16 11:52:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






