新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ PCXのコンテンツ
最近小型をよく見るようになり、小型取ってみるかと教習所に通い、合格できたのでPCXのグレーを注文し来週受け取りに行く予定ですが、題名の通りリアボックスとサイドボックスについて事前に調べてみたのですが、どれがいいのかわからない状態です、
なので、おすすめやこれ使ってるけどいいよ等を聞きたく思います。
また、カスタムにも少し興味があり、その情報もあれば嬉しいです。
今まで原付のdio(AF68)だったので初めての小型、納車がとても楽しみですw
当方バイクについては初心者同然のためバカ丸出しな発言などがあるかもしれませんのでその時は教えていただけるとありがたいです
よろしくお願いします
書込番号:24303336
4点
>まーくん230さん
トップボックスじゃないの?
https://www.honda.co.jp/bike-accessories/PCX/topbox/index.html
書込番号:24303396
2点
pcxにサイドボックス付ける人はあんまりいないとおもうけど。
そのまんま「PCX サイドボックス」でググったらいいんじゃないでしょうか。
トップボックスなら、純正、SHAD、GIVIで自分の使う容量と見た目で決めればいいとおもいます。
書込番号:24303625
2点
>ダンテスXさん
返信ありがとうございます
トップボックスとリアボックスって意味違うんですか?一緒だと思ってたんですが、かに食べ行こうさんもトップボックスって言ってるしそっちが正しい呼び方なのかな?
純正のスマートキー対応トップボックス良さげですよね、見ため良しで開けるの楽ですし
>かに食べ行こうさん
返信ありがとうございます
前の型で装着している方は見かけるのですが現行のでもつけれるのかがわからなくて、
書込番号:24303700
4点
JF84に付けたものです
リアキャリア https://www.webike.net/sd/22864077/
ロープを引っ掛ける突起が付いてるので選びました
リアボックス28L www.amazon.co.jp/dp/B014D0WIS4
小型が欲しかったのとベースにフックが無くはBOXを外した時フラットになるので選びました
ただ価格相応で見た目はとてもチープです
メットホルダー兼コンビニフック https://www.webike.net/sd/9391024/
ハンドルの中央に付けました
スマホホルダー www.amazon.co.jp/dp/B077N4QK59
金属製がしっかりしてそうだったので。ハンドル右に付けてます
ロングスクリーン(シールド) 中華製の安物
寒い日や雨の日に助かってますが耐久性が謎です
ナックルバイザー 汎用品
冬は良かったのですけど車幅が広くなるので外しました
自分はこの程度です
書込番号:24304875
1点
>sakura8さん返信ありがとうございます、
スマホホルダー良さげですね!!
あとシールドもいいなぁ
買うものが増えちゃうw
書込番号:24304938
1点
>まーくん230さん
リアボックスでもトップボックスでもどちらでも好きに呼んで良いと思いますよ。
どっちで検索してもちゃんと目的のものが出てくるので。
私は純正の35Lを付けてますよ。スマートキー対応じゃない方ですけど。
XLサイズ以上のヘルメットがシート下に入らないので、ツーリング先で長めにバイクを離れる時はこの35Lなら小物少しくらい入っててもヘルメットが入るので重宝してます。
サイドボックス(パニアケース)やサイドバッグはお勧めできません。
取り付けにはカウルに穴開け加工が必要だったり、シート跨ぐサイドバッグはカウルが傷だらけになります。
ハンドルマウントバー、スマホホルダー、USB電源もあると色々便利です。
USB電源は自分でやるとカウル外すのが面倒なので納車前にやってもらって仮固定程度にしてもらうと良いです。
後でハンドルマウントバーの有無やスマホホルダーの位置で固定場所を自分で決めましょう。
これは絶対にあった方が良いってのは「パーキングブレーキ」です。
これが無いと安心してハンドルから両手を放して停車が出来ません。
パーキングブレーキのみ追加する安上がりのものでも良いですが、微妙に遠くてハンドル握ったままだと指が届かないです。
おすすめはパーキングブレーキ内臓のブレーキレバーです。
「Semspeed パーキングブレーキ JK05」で色々なタイプが出てくるので好みのを付けると良いです。
Semspeed以外のもありますがJK05対応表記があるかなどは確認してから購入しましょう。
書込番号:24305590
2点
こんにちは、
リアボックスはGIVIをお勧めします。他車種で使用中ですが総合的に満足できるものです。
取り付け台を付けるのに多少の作業が必要です。
20年式に対応との記事があります。
https://www.amazon.co.jp/GIVI-%E3%82%B8%E3%83%93-%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E7%94%A8%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%82%A2-95607-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3/dp/B06XD5FKGV/ref=pd_lpo_263_t_0/355-5715342-8519653?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B06XD5FKGV&pd_rd_r=7e00e9af-c316-45d0-83f1-09eec9e7395d&pd_rd_w=cfvZW&pd_rd_wg=n8Kbg&pf_rd_p=4b55d259-ebf0-4306-905a-7762d1b93740&pf_rd_r=SJ9HTQQECQKCEA1J41K3&psc=1&refRID=SJ9HTQQECQKCEA1J41K3
書込番号:24305640
0点
>首輪の人さん返信ありがとうございます
パーキングブレーキってブレーキを握ったままの状態に固定するやつですかね?dioにもリアブレーキ用にあったので確かにないと困りますねぇ、、、検討してみます!!
>写画楽さん返信ありがとうございます
GIVIですか、了解です!!今度近くの2輪館に行く予定なのでGIVIのやつ見てみます!
書込番号:24306734
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > PCX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/01 20:01:45 | |
| 3 | 2025/12/08 22:23:27 | |
| 18 | 2025/12/08 21:25:42 | |
| 9 | 2025/11/22 11:31:00 | |
| 6 | 2025/11/06 5:41:14 | |
| 19 | 2025/10/05 8:41:54 | |
| 1 | 2025/09/27 19:42:49 | |
| 3 | 2025/08/10 19:31:32 | |
| 4 | 2025/07/17 22:29:56 | |
| 17 | 2025/07/16 11:52:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







