『配線図が理解できませんご教示お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:13件

pcx jk05のリア配線図なのですが

水色 右ウィンカー
オレンジ 左ウィンカー
若葉/黒 常灯?

緑 GND

黒もGNDではないのでしょうか?
緑/黄 は?

宜しくお願いします。

書込番号:24857002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2022/07/31 13:47(1年以上前)

緑黄色はブレーキランプじゃ?

書込番号:24857232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:18件

2022/07/31 14:26(1年以上前)

コネクタを-として見た場合は以下のようになると思います。

黒-黒・・・ライセンスライトとテールライト
赤-若葉/黒・・・BATT(常時電源)
空-空・・・Rリヤウインカライト
橙-橙・・・Lリヤウインカライト
緑-緑・・・GND
緑/黄色-緑/黄色・・・ブレーキライト

書込番号:24857266

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2022/07/31 14:45(1年以上前)

>ユニバーサルセンチュリーさん

ありがとうございます
参考にします。

書込番号:24857282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6674件Goodアンサー獲得:494件

2022/08/01 10:59(1年以上前)

>うみペン!さん
>黒もGNDではないのでしょうか?

これで見ると緑…GNDとなっているので緑がアースだと思いますが、黒・緑がそれぞれ添付写真に写っていない左側でどこにつながっているのか見れば、分かるのではないでしょうか。

書込番号:24858467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2022/08/01 18:04(1年以上前)

黒はテールライトのアノードに繋がっているのでプラス線
緑はカソードに繋がっているのでマイナス

書込番号:24859042

ナイスクチコミ!2


cpffmさん
クチコミ投稿数:3件

2023/11/28 19:50(1年以上前)

よろしくお願い致します!

添付した写真の赤丸部はなぜ必要なんでしょうか?

テールランプやポジションランプからの?配線ではダメだったのでしょうか?

書込番号:25524847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2023/11/28 20:24(1年以上前)

ウインカーリレーとの関係で独立してるだけなんじゃ?

書込番号:25524913

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング