『jf56のメーターフード取り外し方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

jf56のメーターフード取り外し方法

2022/10/16 11:12(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:491件

皆様
いつもお世話になっております。
メーターフードが白化してきたので、塗装もしくは交換を考えていますが、フードが取り外せません。
フロントパネルは外しましたが、メーターフードのツメがフロントのサイドカウルにがっちり嵌め込まれております。
ツメもずらして、とか浮かして外れるサイズではありません。
画像の赤丸部分あたりです。

これはやはりフロント回りすべて外さないとアクセスできないのでしょうか。
JF56の情報が少なく、またフロントパネルを外すまでのものは多くありますが、メーターフードへのアクセスについては見つけられませんでした。
どなたか情報お持ちでしたらよろしくお願いいたします。

書込番号:24966958

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件

2022/10/16 12:57(1年以上前)

ばらしたことないけど、メーターフードとステーなどと固定するネジが隠れてる気がします

無理矢理力業でいかず、質問は正解かと

書込番号:24967103

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2022/10/16 14:44(1年以上前)

 程度に寄りますが、スーパープラスチック光沢復活剤みたいなもので黒くできることもあります。

 やってたら無視して下さい。

 シグナスとスカイウェイブに乗っていますがシグナスは白化が進んでしまいダメでしたが、スカイウェイブはまだ
復活できるレベルなので定期的に塗り込んでます。

 シリコンスプレーより耐久性はあり個人的にはおすすめです。

書込番号:24967290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件

2022/10/18 15:27(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
愛用の樹脂復活剤的なものは試しましたが今回は全く効果なしでした。


サイドカウルまで外すのは面倒だったので、そのままでペーパー掛け(800→1200→2000→3000)、脱脂、適当に養生しスプレー缶で塗装しました。トヨタのブラック。
境界線が微妙に塗れていませんが、遠目で分からないのでOKとしました。

書込番号:24970311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2022/10/18 15:41(1年以上前)

>セメントスープさん

 十分綺麗ですね。

 黒樹脂部分はどうしても油分が抜けてくると白化しますので1、2か月毎にケミカル掛けないと駄目ですね。

 シグナスの方はトーチでやりましたがそれでもダメな部分がありカウル交換しようか検討中です。

書込番号:24970325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング