セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO 3台用 (CD版) 新パッケージ
3年前に、2台用を購入。
「セールストークは、業界初更新料0円、バージョンアップ無料」のキャッチコピーでした。
2台のマシンにインストールして使用していたら。1年以内に保守サービスのメールが届き、シリアル番号を変更してくださいとの連絡があり、対応しました。
しかし、PC(XPマシン)がトラブルで、復元処理をしましたところ、このウイルスセキュリティZEROは、再インストールしないと使えない為、再インストールしたところ、シリアル番号を変更していますので、アクセスできずに使用不能となった。何のためのシリアル番号の変更か、やられたと思いました。
もう1台の方は、復元処理をすることもなく、現在まで使用しておりますが、W7へのアップグレードを要求するコメントが常時立ち上がり、ウイルス対策が弱体化しているとの脅し文句で、W7用でも使えますからとして、3180円のアップグレード料金の表示が出ています。
どちらも、XPマシンですからもうすぐサポート切れではありますが、無期限セキュリティソフトと謳っているのですから、機械の寿命までサポートする義務があるのでは?
しかし、この製品の売り上げは、翌年がた落ちとなります。こんな手法が長続きする訳はありませんので、やっぱり売り上げを上げようとする為に、こうなってしまうのか。営利企業でもあり、しょうがないかもしれません。
買うほうが悪いのです、それなりの費用を払わないのが悪いのです。だから腹が立つのです。ちゃんとしたソフトにお金を払いましょう。
私は、最悪の場合に自己責任であるとして、フリーソフトavastを使用しています。これで十分です。
書込番号:11325980
6点
夢追いゴルファーさんこんにちは。
>XPマシンですからもうすぐサポート切れ
確かWindowsXPは2014/4/8までサポートではなかったでしょうか。まだまだXPは使えますけれど、コンピュータが陳腐化するほうが先だと思われます。
> しかし、この製品の売り上げは、翌年がた落ちとなります。こんな手法が長続きする訳はありませんので、やっぱり売り上げを上げようとする為に、こうなってしまうのか。営利企業でもあり、しょうがないかもしれません。
>
> 買うほうが悪いのです、それなりの費用を払わないのが悪いのです。だから腹が立つのです。ちゃんとしたソフトにお金を払いましょう。
まあキャッチコピーにだまされるということは、どの業界の製品でもよくあることです。お腹立ちなのはわかります。けれど、向こうも商売ですからね。上手い話には裏があるということですね。
> 私は、最悪の場合に自己責任であるとして、フリーソフトavastを使用しています。これで十分です。
私のフリーのセキュリティ・アンチウイルスソフトはAVG Freeです。AVAST!は使用期間制限があると思いますので、フリーならAVGをお勧めいたします。
書込番号:11326079
3点
確かシリアル番号が、6桁−10桁の16桁から、5桁−4桁−4桁−4桁−4桁の21桁に変更になったんだよね。そのときの変更は問題なかったけど、再インストールして直ぐに登録メール変更しちゃうと、エントリーが無効になってしまうトラブルに遭遇しました。HP上でも、注意を喚起してたけど、違うシリアル番号で使えるようにしました。この前、前のシリアル番号で、エントリーし直してみたら、問題なく復活しました。何かと、人騒がせなセキュリティーソフトです。
書込番号:11326092
5点
Hey you!
結論としては銭は一円も払わないというスレか。
書込番号:11326111
1点
ほとんどの内容に同情いたしますが、ひとつだけ。
>無期限セキュリティソフトと謳っている
無期限とは謳ってないですよ。
筆王ZEROでも結構勘違いされてる方が多かったですが、
「対応OSのサポート期間中、更新料0円」です。
ただ、勘違いされても仕方ないような売り方をしたのが悪いんですけどね。
そんな感じで、あまり良くないイメージとなりつつあるソースネクストですが、
ベッキーさんをイメージキャラクターに採用したのは
ちょっとズルイと思いました。
書込番号:11326387
3点
>。AVAST!は使用期間制限があると思いますの
個人使用用途ならシリアルは取りなおして事実上無制限に行けるんじゃなかったっけか。
個人的にはMSのEssentialを無料限定なら選択するけど。
書込番号:11326420
1点
(´_ゝ`)ノさんへ
>ベッキーさんをイメージキャラクターに採用したのは
>ちょっとズルイと思いました。
サンミュージックはちゃんとソースネクストの事をチェックしたのかな?と思います(^^;
いちごほしいかも・・・さんへ
ライセンスの再取得によって、書かれたようにずっと使い続けられますね>avast!
「おじいちゃんのメモ - ライセンスの登録 -」
http://www.iso-g.com/avast5/modules/pico/index.php?content_id=6
書込番号:11326557
2点
ローコスト品ですから多少の知識がないとね
フリーだとパーソナルファイアーウォール付いていないから
もっと知識いるように思えます
軽いし検出率も良いらしいですよ
ちょっとなれれば良いソフトに思えますが
ここでの評価は良くないですね
もしフリーソフトなら良い評価もらえるのかな
ある意味中途半端?
でもこの位で良いと思う
毎年更新料払えない
書込番号:11398656
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO 3台用 (CD版) 新パッケージ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2011/06/24 10:57:03 | |
| 5 | 2011/01/26 2:33:11 | |
| 8 | 2010/08/27 16:11:08 | |
| 13 | 2010/04/25 12:15:54 | |
| 7 | 2011/01/24 21:53:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)



