EAH5450 SILENT/DI/512MD2(LP) (PCIExp 512MB)ASUS
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月25日
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EAH5450 SILENT/DI/512MD2(LP) (PCIExp 512MB)
Radeon 5000シリーズのファンレスモデルということで買ってみましたが、まず付属CD-ROMに入っていたドライバが認識されず、ATIのサイトから直接ドライバを取ってきて入れました。
それで動作はするようになったのですが、ボードがとても熱くなっていて、GPU温度を調べると75℃と表示されました(室温は30℃程度)。
まだまだこれから暑くなる季節、熱暴走しないか心配です。
書込番号:11475138
1点
こんばんは。
そんなもんでしょ。
ファンレスはパソコン内のエアーフローが、
ある程度あるっていう前提でないの?
静音ケースファン買ってきて、放熱フィンの上に置いとけばいいよ。
書込番号:11475373
3点
そんなもんなんですね。
折角静音化したのにファンを付けては元も子もないので、もうしばらく様子を見てみます。
書込番号:11475989
1点
静か=高温
コンパクト=高温 ですわ。
グリス変えるだけでも5度くらい下がったりするよ。
書込番号:11476034
0点
ファンレス=高温は考えていましたが、コンパクト=高温までは考えが至っておりませんでした(汗)。
ただコンパクトな分、ファンを設置するスペースはたくさんあるので、もしマズそうな状況になったら、FST-MAGなど使ってファンを取り付けたいと思います。
書込番号:11476109
1点
ファンの音が気になるってのは個人差とケースによる差異があります。
自分の場合は12cmファンで1000回転以下ならば全く気になりません。
そこで、どうしても温度下げたいって時は放熱シンクに12cmファンを抱かせて
15cmインシュロック2本ずつ両側を固定し、ファンとVGA自体を一括りにしてしまいます。
見た目が激しく格好悪い&スロットの厚み2.5枚分を占めるのでお勧めはしないけど(笑)
確かAinexから「ファンステイ」で色々出てますので、そっちの方がスマートかもしれんね。
書込番号:11476565
1点
AinexのFST-MAGを購入し、800rpmの12cmファンをケース内に取り付けてみましたところ、GPU温度が75℃から65℃まで下がりました。
これくらいなら夏を乗り切れそうな感じがします。
書込番号:11495673
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > EAH5450 SILENT/DI/512MD2(LP) (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2010/06/14 19:30:32 |
「ASUS > EAH5450 SILENT/DI/512MD2(LP) (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 8件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







