『入力切替してビデオ画面にしたら画質が悪くなる。』のクチコミ掲示板

2010年 3月25日 登録

REGZA 37Z9500 [37インチ]

IPSパネルや2番組同時録画機能を搭載した2010エコポイント対象モデル(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月25日

  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9500 [37インチ]

『入力切替してビデオ画面にしたら画質が悪くなる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9500 [37インチ]

クチコミ投稿数:20件

いつもここのクチコミを参照してお世話になっています。
自分で質問するのは初めてなので、分かりにくかったらすみません。

昨日念願のレグザがやっと届きました☆
買う直前になって、お店の評判などで迷ったり、在庫がなくなる焦りから一番お買い得だったヨドバシカメラさんから買いそびれ、8000円以上高い値段で買ってしまったことが、節約に励んでいる私としては非常にショックで傷が癒えないのですが(あんなに調べたのに・・)
レグザ自身には非常に満足しています。

ところで、我が家は外付けハードディスクとは別に、録画用のDVDレコーダーがあり、それをレグザに接続しましたが、題名のとおり、入力切替してビデオ画面にしたら、画質がぼやーっとして悪くなるのです。以前アナログで録画したものを見るなら画質が悪くなるのは当然だろうなとは思うのですが、何かを再生しているわけでなく、ただビテオ1の画面にするだけで、画質が悪くなります。DVDレコーダーのせいなのかと思い、昨日何時間も説明書と格闘しましたがよくわかりません。使っているのは、東芝ヴァルディアのRD−W300という機種です。(結構昔の機種です)
どなたかアドバイスお願いします(><)


書込番号:11631228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/07/15 16:07(1年以上前)

コンポジットケーブル(黄・赤・白)で繋いでいるのではありませんか?
HDMIケーブルで繋ぐと改善されると思いますよ

書込番号:11631252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/07/15 16:10(1年以上前)

赤白黄色のRCAケーブルでつないでませんか?

HDMIケーブルでつないでも画質が悪くなるとすると、レコーダー側の出力の設定のどこかが問題なのかもしれません。

書込番号:11631261

Goodアンサーナイスクチコミ!0


りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2010/07/15 16:42(1年以上前)

HDMIで接続したら、解像度切換もお忘れなく。
http://rdfaq.fc2web.com/#20
 

書込番号:11631342

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/07/15 17:06(1年以上前)

AVケーブルいろいろ

具体的な話は「RD-W300」という型番だけです。


>録画用のDVDレコーダーがあり、それをレグザに接続しましたが
コレだけでは、どういう状況なのかが判りません。

添付の絵を参考に、どんな接続をしているのかを教えないと...

まぁ、他の方が仰るように、ケーブルによってだいぶ変わりますm(_ _)m

>結構昔の機種です
地デジチューナーも有るので、それほど古くは有りません(^_^;
 <うちのは、「地デジ」すら有りませんから..._| ̄|○

書込番号:11631425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/07/16 00:35(1年以上前)

のら猫ギンさん、05さん、りとんさん

なるほどー!まさにおっしゃる通りです。
「HDMIケーブル」という名前を頻繁にこちらのクチコミで見かけましたが、具体的に何に使うのか分からなかったので、なるほどです!以前に地デジを見るのに必要なのか??と不安に思って、ヤマダ電機の店員さんに聞いたら、「コードのことはよく分かりませんが、今あるテレビの線があれば大丈夫じゃないですか」とかわされたので、よく分からないままになっていました。

一人で煮詰まっていたので大変助かりました。回答ありがとうございます!


名無しの甚兵衛さん

接続といったら、今ある赤・白・黄の端子をつなげることだと思っていたので、
どんな接続かを説明するにいたりませんでした。すみません。(テレビの接続等は業者の方にお願いしました)

あと結構昔の種類といったのがお気に障ったのならすみません。
最近こちらのサイトを見ていると、もっと新しい機種を持っている方がたくさんいるような気がして、昔の機種といった方が分かりやすいかなぁと思ったもので・・


前までは家に電気機械の達人がいたので、テレビの後ろの配線といったら、全く未知なる世界でしたが、ようやく分かりつつあります。
みなさまありがとうございます。

書込番号:11633530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/07/16 01:14(1年以上前)

>「HDMIケーブル」という名前を頻繁にこちらのクチコミで見かけましたが、具体的
>に何に使うのか分からなかったので、なるほどです!

わかりやすく言えば「ハイビジョン画質で観るための映像・音声ケーブル」です。
1本数千円するうえに、古いハイビジョンテレビでは使えないので(D端子映像
ケーブルを使用)別売りとなっています。

赤白黄のAVケーブルと細いアンテナ線は動作確認用に付けていますが、VHS
並みの画質でしか楽しめませんし、アンテナ線もデジタル対応の1本千円くらい
の市販品のほうがノイズを受けにくくおすすめです。

書込番号:11633669

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/07/16 02:22(1年以上前)

レグザに焦って沢山投資してしまったようですが、
ではケーブルでトントンにしましょう。

HDMIケーブルは今では300円〜ありますので。
300円クラスを15m引き回してもなんともありません。
ver1.3あたりのいまどきの機種では。

書込番号:11633778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2010/07/16 03:42(1年以上前)

>「コードのことはよく分かりませんが、今あるテレビの線があれば大丈夫じゃないですか」

変な教育受けて言葉使いは妙に丁寧だったりするけど、中身は学生バイトレベルですからね(^^;
ヤマダ店員w
中にはちゃんとした店員もいますが、今回はハズレでしたね。

書込番号:11633834

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/07/16 05:55(1年以上前)

それ言ったらマンガしかよんどらんで,英語、国語、社会道徳、理科算数
オールX1の最強仲間のほうがよっぽど買ってもないのに店員より詳しい
つーことともいえる, 吉野家の社長も中卒やなんかだし

書込番号:11633934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月25日

REGZA 37Z9500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング