『既存USBHDD1台からHUBを増設してのUSBHDD2台体制の構築』のクチコミ掲示板

2010年 3月25日 登録

REGZA 37Z9500 [37インチ]

IPSパネルや2番組同時録画機能を搭載した2010エコポイント対象モデル(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月25日

  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9500 [37インチ]

『既存USBHDD1台からHUBを増設してのUSBHDD2台体制の構築』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9500 [37インチ]

クチコミ投稿数:188件

タイトルの通り、現在1台でつないでいるUSBHDDからHUBを増設してHDD2台体制を構築したいのですが、既存のHDDは取説にあるとおり、機器の取り外しを選択し、そのポートにHUBを増設、そこから2台をつなげば良いと思うのですが、この場合既存のHDDを取り外し、HUBのポートへ取り付けた際には既存のデータは保持されているのでしょうか。保持するためには別途方法が必要なのでしょうか?

書込番号:15300291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2012/11/05 22:20(1年以上前)

こんにちは。
録画は引き継がれます。
ハブを追加した場合も、通常のHDDの切り離し、再接続となんら変わりありません。
但し追加するHDDは順番に追加して行くことを推奨されていたかな...

書込番号:15300375

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/11/06 00:06(1年以上前)

>機器の取り外しを選択し、そのポートにHUBを増設、そこから2台をつなげば良いと思うのですが、この場合既存のHDDを取り外し、HUBのポートへ取り付けた際には既存のデータは保持されているのでしょうか。

大丈夫です。そのままの保存状態で認識します。


>但し追加するHDDは順番に追加して行くことを推奨されていたかな...

そうですね。
まず機器の取り外し操作をしてから(取説準備編 P50)
現在接続しているものから順に接続して、新たな増設USBを1台ずつ登録していってください。
(取説P47 「複数のUSBハードディスクをつなぐとき」参照)

あと、注意点として、Z9000/9500では当時よく言われていたのが(わたしもそうだったのですが・・・(笑))
バスパワーUSBハブだと稀にいくつかのUSB−HDDを認識しないこともあるので
できるだけセルフパワーハブを使用なさるほうが無難ですよ。

書込番号:15300969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/11/06 00:43(1年以上前)

録画したHDDを取説に従って
「機器の取り外し」を行えば
録画済みHDDを繋ぐ時には紐付けされていて
TVで「再登録」を行えばまたHDD内の
番組が観れます。
取説も記載されてますが、セルフパワーの
USBハブを使用された方が安心できます。
ハブを接続後録画済みHDDを繋ぎTVで認識
させた後で新HDDを繋げば、間違って
録画済みHDDをフォーマットする事は
無いでしょう。(…と思います(汗)。)

書込番号:15301124 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/11/06 02:10(1年以上前)

まあ、取説どおりが無難でしょうけど、

私は、TVをリモコンOFF状態の時に、HDDのコンセントを抜いて、TVに挿しているUSBケーブルを抜いて、USBハブ(セルフバスパワー)を取り付けて、初めに使ってるHDDのUSBケーブルをハブにつないで、TVをON。

これで、今まで通りの操作ですので、後は空きハブに2代目をつないで、新規登録の案内が画面に出れば、登録を行なって終わりって感じで、今までで4台フル接続で使ってます。

しいていえば、USBハブポートがどういう順番で認識するかは使うもので変わるのでわかりませんけど、挿し方によっては、録画番組を見るを選んだときに、初めが2代目で次が前の1代目って言う場合があると思いますけど。
まあそういう場合はさし位置を変えてあげれば、順番も変わると思いますので(もう登録されているHDDは)、気になるようでしたら、差し替えてあげればいいでしょう。

もし、万が一って思われるのでしたら、RECBOXを買って、そちらにコピーを取る方法やダビング対応の東芝機レコーダ・ライターなどを使って移動させることもありますが、HDD増設で失敗はほとんどないので大丈夫だと思ってますけどね。

書込番号:15301345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2012/11/06 21:06(1年以上前)

キャパシタさん、サムライ人さん、六畳一人間@スマフォからさん、u-ichikunさん返信ありがとうございます。
データが消えないことで安心致しました。手順を間違えないように増設していきます。
ありがとうございました。

書込番号:15304268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月25日

REGZA 37Z9500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング