液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9500 [37インチ]
こちら、何の問題もなく10年以上使ってきましたが、
今日、電源を入れても画面が真っ黒で
何の反応もなくなりました。
(電源ランプだけは赤から緑になりますがしばらくすると赤になります。)
リモコンも何も反応せず、画面横のボタンでもダメでした。
音も聞こえないし、番組表も映らず、
コンセントを抜いて差し直しても、裏面を掃除してもダメです。
試しに、繋がっているすべてのケーブルをはずして、
電源とアンテナだけにしてみましたが、真っ黒のままです。
(家の中の他のテレビは写ります)
今はもう何もやっても無反応ですが、
真っ黒になる前に一瞬だけテレビ番組が写って、
そのあとピーという音がして、グリーンぽいモザイクが
写り、電源が切れました。そこからは沈黙です。
もうダメなのだろうと覚悟してますが、
今朝まで普通に映っていたのに、何故なのか、
修理に出したら直る見込みがあるか、
詳しい方がいらしたら
アドバイスいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。
(もし自分でできることがありましたら、教えてください。)
書込番号:25186647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
暫く置いてから電源入れたらまた映るみたいなことはあるかもだけど根本的に直ったとかじゃないからもうダメだろうね
修理に関しては、そもそも古すぎて修理してくれないと思う
書込番号:25186658
6点
>takamama26さん
こんにちは
おそらく経年劣化によるハード故障と思われますが、念のためコンセントを抜いて一晩放置して見ましょう。翌朝つかなければ故障確定です。
修理ですが、発売から13年経っているので、修理用パーツの保有期間をとうに過ぎてしまっていますので、おそらく修理は断られると思います。
古いものなので仮に部品があって修理できてもまた別の箇所が壊れないとも限りませんので、修理はお勧めできません。
新品購入をお勧めします。
書込番号:25186751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>takamama26さん
ご愁傷様です。
状況から判断すると、もう何も出来ることはないかと思いますが、年齢からすると大往生かと思います。
ちなみに私のレグザは12歳で不具合は冷却ファン交換が1回のみですが、そろそろ次のテレビの事を考えたほうが良さそうですね。
Z9500はとてもいいテレビだと思いますが、takamama26さんは次も東芝をご選択されるおつもりでしょうか?
参考までに新しいテレビの機種名をお聞かせください。
書込番号:25186866
![]()
8点
一晩置いてからコンセントを繋いでみましたがダメでした。
買い換えを考えます。
早々にありがとうございました。
書込番号:25187243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
ご丁寧に説明してくださり、ありがとうございました。
一晩たっても昨夜と同じで、電源ランプは点くものの、
画面は真っ黒のままでしばらくすると電源が落ちます。
急に壊れるものなのですね。ありがとうございました。
書込番号:25187249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>コンセントを抜いて差し直しても、裏面を掃除してもダメです。
挿し直すまでの時間が短いと意味は有りません。
「電源リセット」をするなら、
「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
の手順で行ってみて下さいm(_ _)m
それでもダメなら「寿命」って事になりそうですm(_ _)m
<電源が壊れただけの可能性も有りますが、そこまで修理して使うかどうかはご自身で決めて下さいm(_ _)m
「電源基板」だけなら数万で済むと思います(^_^;
書込番号:25187251
1点
>ミスター・スポックさん
ありがとうございます。
このテレビはエコポイントの時にヤマダで買ったものですが、気に入っていたので残念です。
慣れているのでまた東芝にしようと思っていますが、
急なことなので(洗濯機も壊れたので)、予算がなく、
REGZA 40V34にしようかと思ったら、HDMI端子が2つしかないので
REGZA 43C350Xにしようかな、と思ってます。
そちらの書き込みで質問しようと思います。
https://s.kakaku.com/item/K0001307365/
宜しくお願いします。
書込番号:25187263 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>名無しの甚兵衛さん
数万で済むなら直してもいいかな、と思います。
(このテレビで録ったHDDが見たいので)
ヤマダ電機に持ち込んでみようかと思います。
(ダメならどうせリサイクルですし)
ありがとうございました。
書込番号:25187268 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 37Z9500 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/12/30 22:14:30 | |
| 9 | 2023/03/20 9:21:15 | |
| 3 | 2022/07/21 17:20:30 | |
| 5 | 2021/01/14 18:44:42 | |
| 9 | 2022/08/24 0:41:48 | |
| 5 | 2014/03/10 3:05:44 | |
| 9 | 2013/04/16 0:46:38 | |
| 4 | 2013/08/05 15:15:00 | |
| 5 | 2013/01/31 16:11:21 | |
| 5 | 2012/11/06 21:06:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








