『電源OFF状態で妙な音。何も録れない時も。』のクチコミ掲示板

2010年 4月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

フルハイビジョン画質での2番組同時約10倍長時間録画やスカパー!HD録画に対応したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW55 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW55とAQUOSブルーレイ BD-HDS65を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

『電源OFF状態で妙な音。何も録れない時も。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW55」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW55を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

電源OFF状態で妙な音。何も録れない時も。

2010/05/13 17:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55

クチコミ投稿数:10件

使って1か月近くになりますが、
5〜10分置きに電源OFF状態(赤ランプ)の際に
ファンが起動するのか、内部デスクがガガガガー&ギギギーと
唸るのですが・・みなさんのはどうでしょうか?

また、月曜〜金曜同時刻同番組の週間予約録画設定をしたのですが
数回途中で切れていたり(仮に55分番組が33分しか録れてない)、
0分となっていてまったく何も録れていない日があったりと
やはり調子が悪いようなのですが・・。

初期不良として修理依頼をするか検討中です。
皆さまの同機種の状態を教えて頂けますとうれしいです。

書込番号:11355943

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/05/13 19:50(1年以上前)

>初期不良として修理依頼をするか検討中です。

早めに動いた方が良いと思いますよ。
レコーダーですので、録画出来ているのが普通です。理由もなく失敗するのであれば、対応が必要です。やせ我慢は損です。

一度リセットしてにては?普通、録画品や設定は消えません。

書込番号:11356293

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/05/13 20:04(1年以上前)

以前のシャープ機だと電波状態が変化すると録画が失敗するといった報告があったと思います。今回もそれの可能性があるかもしれません。
ただ今回は機械内から異音がするとのことなので、HDDに何らかのトラブルがあるかもしれません。だましだまし使っても肝心な時に録画出来ないと困ることになると思うので早めにメーカーに連絡を取って対処しておいた方がいいと思います。

書込番号:11356346

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/05/14 10:55(1年以上前)

参番艦さん、エンヤこらどっこいしょさん、
早速のレス、本当にありがとうございます。
ネット購入(ジョーシン)したので、修理依頼のメールを
送信しました。

今回が初めての価格.comの書き込みをさせてもらいましたが
早々なアドバイス感謝です。

書込番号:11358639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/14 22:19(1年以上前)

ミュリミュリさん こんばんは
全く同じ症状です。シャープの仕様だと思います。以前HDR200(?)では追いかけ
再生時ガリガリいっておりましたので、すぐ手放しましたが、今回は電源OFFに5〜10
分間隔で、ガリガリいいます。地デジ番組OFFでいくらか改善したような気がしますが、
根本的には直りません。2度同じ失敗した自分が腹ただしいですが、現実です
もうシャープは絶対に買いません。
買う前にシャープのサボセンに確認はしたのですが。またこの機種でレス入れたのですが。
自分の責任です。

書込番号:11360746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/05/17 10:25(1年以上前)

孫大好きさん
同じ症状という事で、本当に残念に思います(涙っ)。

連絡をしたジョーシンさんからすぐ修理担当の方に連絡をしてくれたらしく
先週末、早速シャープ代理店の修理の方に来てもらい見てもらいました。

結論は、もし私が新品と交換を望むのであれば直接ジョーシンさんと交渉する。
または、既存機種のHDD・メイン基板・BDライター交換と
中身を総入替えになるようです・・・・。(超涙っ)

こうなると新品のほうがいい様な気もしたのですが、新品が同じような症状がないとも
言い切れないので、外箱部分は現在の既存の物でちゃんとシャープの人が
その場で交換して設置後のメンテとかしてくれる総入れ替えの方がいいと思ってもいます。

録画途中で番組が録れなくなるのは、参番艦さんのおっしゃる通り
電波が不安定になると起こる現象らしく、でも調べてもらったときは80前後だったので
???って感じでしたが・・・。
この電波での録画不能は他の地デジ対応品も同じようになるのでしょうかね?

ジョーシンさんもシャープの修理の方も早々な対応には感謝ですが、
別々に買い物をしましたがAQOUSのLC−40LX1というタイプと
このBDレコーダーとで決して安い買い物でないので気持ちが↓↓↓って感じです・・・。

書込番号:11371144

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/05/17 12:12(1年以上前)

>こうなると新品のほうがいい様な気もしたのですが、新品が同じような症状がないとも言い切れないので、外箱部分は現在の既存の物でちゃんとシャープの人がその場で交換して設置後のメンテとかしてくれる総入れ替えの方がいいと思ってもいます。

個人的には、新品にして貰った方が良いと思います。
シャープ機は、一度トラブルと泥沼のようにトラブルが頻発スレを少なからず見ています。
今のレコがそうだとは言い切れませんが、仮に新品交換でも再発すれば、他メーカーへの乗り換えもスムースです。

修理は、状況を先送りする様な物と思います。

書込番号:11371390

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/05/17 13:13(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん
レス、ありがとうございます。

先程、ジョーシンさんのほうに修理報告メールをして
返事待ちですが、内容的には不良品としての交換が
第一希望とは伝えました。
あとは、あちらのお客に対しての応対によると思いますが
早くいい解決に向かうといいと願ってます。
度々、アドバイスありがとうございます。

皆さんが良い意見を聞かせてくれてたので、メチャクチャ
助かってます!!

書込番号:11371582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/05/17 17:35(1年以上前)

アドバイス・ご意見を頂いたみなさま

先程、ジョーシンさんから連絡があり
無事新しい品と交換を快く行けて頂きました。
週末には届けて頂けるとのことです。

皆さんのご意見、本当に参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:11372209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/18 22:59(1年以上前)

こんばんは
レス遅くなりました。上でも書き込みましたが、
やはりギギと音がします。電源が入る時と同じですね。
クイック起動止めると回数は少なくなります。試してみて下さい
そうするとスカパーHDの手動録画がミスします。完全に理解した訳では有りませんので、
スカパーのミスは他に有るかも知れませんので、勉強中です。

書込番号:11378062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/05/19 09:47(1年以上前)

孫大好きさん
こんばんわ!上記に書かせてもらったように
とりあえずは新品と交換にはなりましたが
同機種という事で不安はありますが、既存の品は
孫大好きさんの言うとおり、クイック起動をOFFしてみました。

地域の問題かもしれませんが(横浜のJR沿いですが・・)
なぜか昼間の時間帯に電波障害があるのか予約録画が途中で出来なくなって
しまってます。(昨日も同じでした)
電波が復帰したのか、再度5分後に録画が再開したように履歴が残ってましたが
0分という表示でまったく録れてなく、帰宅時には青ランプ点灯のまま
固まって電源OFFも出来ない状態でした。
新品でこのような問題が再発しないように願います。

孫大好きさんの機種も症状がひどいようでしたら、点検修理依頼されたほうが
安心かもしれませんね。

レス、ありがとうございました。

書込番号:11379559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/05/20 23:35(1年以上前)

はじめまして。

ミュリミュリさんと全く同じ症状です。僕の場合は2回新品にしてもらいましたが、改善されずもう一度交換させてくれとのことです。

一度シャープのメンテナンスの方が来られましたが、おそらくソフトの問題との事でした。
そのソフトが改善されるのは1ヶ月〜6ヶ月くらいかかるのでは?とのことでした。

これらの話を購入店に持っていき、話した結果、ソフト改善完了したら、新品と
交換してくれるのと、購入時の値段と改善後の値段を見て相談しましょうということになりました。

僕だけじゃ無かったんですね。

書込番号:11386646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/05/21 10:04(1年以上前)

kikiキリンさん、こんにちは。

同じ問題にぶち当たっちゃったようでホントに残念です。
ちょっと楽天的に、新しいのと交換だから大丈夫!と思ってましたが・・
もし症状が変わらなければ、kikiキリンさんと同じ道をたどることになるのかもしれません。

kikiキリンさんのコメント等は念頭において、様子をみさせてもらいますね。
最悪症状が改善さえないようなら、せっかくのファミリンクだけど
あきらめて他社のものと交換してもらったほうがいいのかなぁ・・・。

ソフトの改善や状況が変化したら、是非またコメント頂けますとうれしいです。
ありがとうございました。

書込番号:11387816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/21 17:03(1年以上前)

皆さん こんにちは
取り説P232の消費電力ですが
クイック起動するにすると36Wと書いて有りますから、ほとんど電源オンと変わりません。
(クイック起動OFF時0,2W)ですから。したがってソフトの改良で直ると思います。
余計は仕事は止めれば良いのですから。従ってメーカーにはどんどんクレーム出せば
良いんです。この価格の下落を見ればメーカーも目が覚めるでしょう。
私の場合他メーカーに買え変えれば気分は晴れますが、無駄ですのでどんどんクレーム付けます。

書込番号:11388688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2010/05/26 13:22(1年以上前)

ソニー機も、定時になるとキュイーンコツコツ音がしています。一日数回です。最初は気になりました毎日動くわけですからHDDの寿命も短くなって当然です。365日、数時間、プラス年ですからね。重要なメールが来ている期間以外を除いて、コンセントのスイッチを切っています。心理的にホッとします。ですが、起動しきるのにインスタントラーメン一杯が出来てしまいます。パソコンも電源を切っておけば動いてはいません。なぜ動かさなければいけないのでしょうかねぇー。動作用のデーターをやり取りしているとしたらそんなに膨大な情報なのでしょうか。数十ギガバイトの半導体メモリーに置き換えることはできないのでしょうかねぇ。案外こういう部分は、古典的な仕組みだったりして。

書込番号:11410419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW55
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW55をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング