『データ情報ごと保存できるメリット、実感を教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 4月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

フルハイビジョン画質での2番組同時約10倍長時間録画やスカパー!HD録画に対応したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW55 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW55とAQUOSブルーレイ BD-HDS65を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

『データ情報ごと保存できるメリット、実感を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW55」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW55を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55

クチコミ投稿数:40件

こん××は。本日、ワールドカップに備えてビックカメラ名古屋駅西店で LED AQUOS LC-40SE1 を購入しました(117,800円+ポイント20%、ただしクレジット購入で還元率2%ダウン)。画質やLED仕様、価格など、非常に満足しています。

問題はブルーレイHDDレコーダーの購入でして、BD-HDW55 にするか、DIGA DMR-BW680にするかで悩んでいます。今の環境がソニー製ブラウン管TV+パナ製DVD/HDDレコーダーなので、正直リンク機能はあってもなくても困りません。

両機種について今日の数時間ではありますが、いろいろ自分なりに調べた結果(優れている方にのみ記載)、

BD-HDW55 の魅力
 1.スカパー!HDを含めると最大3番組同時フルHD録画
 2.データ放送ごと録画
 3.地デジ2番組ともにフルHD録画+ブルーレイ再生可能
 4.DVD再生時にも微細化高画質で映像の細部を補完してくれる
 5.AQUOSに最適な再生モードがある

DMR-BW680 の魅力
 1.サイズがとにかくコンパクトで液晶TVの前にも置ける
 2.DIMORA。携帯やPC(iPhone)経由で予約録画や録画データ削除可能
 3.HD画質でDVD-Rに録画できる

に尽きるように思いました。違っていたり、プラスαがあればご教示いただけると幸いです。

店員さんからは、AQUOSレコーダーだとセット割引ができるので…と言われていますが、個人的には録画機を妥協するとろくなコトがないと思うので、しっかり検討したいと思います。

冷静に考えると、AQUOSレコーダーの方が魅力ですが、パナのDIMORAも侮れないな〜という感じです(先日、トリックのスペシャルを録画し損ねたので尚更…)

書込番号:11378923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件

2010/05/19 01:54(1年以上前)

自己レスですが…

そのなかでも特にお伺いしたいのが、タイトルに記載したとおりのデータ情報ごと保存できるメリットです。

これって本当に、あったら便利な機能なんでしょうか?

ブラウザのタブであれこれ同時に調べ物をしながら書いていたので、肝心な質問が抜けてました^^;

書込番号:11378929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/19 02:07(1年以上前)

>2.DIMORA。携帯やPC(iPhone)経由で予約録画や録画データ削除可能

これに加え、DIMORAを使うことによって自動録画もできますし、タイトル編集も可能です。

>これって本当に、あったら便利な機能なんでしょうか?

データ放送を見る方にとってみれば、必要な機能なのではないでしょうか?
私は全く見ないので、無くても全く不自由してません。

>(先日、トリックのスペシャルを録画し損ねたので尚更…)

私も録り損ねました。
原因は予約そのものをしてなかったからですが…_| ̄|○

書込番号:11378946

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/05/19 02:21(1年以上前)

番組連動データに関する価値観は人それぞれですので。
注意点は、容量食いな点。10%程度増します。

あと、シャープ機の4と5は、明確な説明のない眉唾的な機能です。

それと、長時間録画(10倍)の画質は、まだパナの方が綺麗です(使えます)。

シャープに心酔しているなら、悪くはないとは思います。
個人的には、あの家電的なデザインはパスです。

書込番号:11378975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/19 02:24(1年以上前)

ドラマや映画のあらすじや出演者情報が見ることが出来たりします。でもそういう番組を録画する機会が無いと意味が薄いけど。
後、少し話が変わりますがAVC録画しても字幕を出したままでなくても記録出来ます(このレコーダーでダビングしたディスクを他社のレコーダーで再生した時、字幕を表示出来ないようですが)

書込番号:11378978

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/05/19 02:48(1年以上前)

>1.スカパー!HDを含めると最大3番組同時フルHD録画

BW680はスカパー!HD非対応です
スカパー!HD導入するのならBW680は検討外だし
導入しないのならスカパー!HDを含めると
最大3番組同時フルHD録画を使う機会もありません

>2.データ放送ごと録画
>これって本当に、あったら便利な機能なんでしょうか?

要るのなら質問するまでも無いことで
この質問が出るって事は要らない派だろうと思います

わたしもデータ放送は見る気無いし記録する必要もありません

>3.地デジ2番組ともにフルHD録画+ブルーレイ再生可能

DRのW録ならパナでも市販BD再生出来ます
それにこれは市販のBDだけの制限で
自分で録画したBDならパナでもどういうW録してても可能です

>4.DVD再生時にも微細化高画質で映像の細部を補完してくれる

似たようなのはパナにもあったような・・・?
この手の機能は信じるもの救われる・・・に近い
効果があるかどうか微妙な機能です

>5.AQUOSに最適な再生モードがある

他社のTVはそういうモードは無くても最適に映せるけど
わざわざレコーダーにそういうモード無いと最適に映せないなら
AQUOSはTVとして劣ってるとも言えます

っていうのは冗談ですが
AQUOSに最適な再生モードってのも冗談に近い話かもしれません

パナ機で重宝してるのは
HDD内録画モード変換とDIMORAです

HDD内録画モード変換出来るから
パナはDR録画が手軽です
実際内容を見てHDD内だけでレート変換できるし
DR録画をメインに出来るから市販BD再生の制限も避けられます

DIMORAは遠隔操作やキーワード自動録画も出来ますが
HDD残量が○時間切ったら携帯に警告メール出して
携帯から不要な番組選んでタイトル消去も出来るし
携帯からの予約も出来るから仕事中に知った今夜の面白そうな番組も
休憩時間に予約入れることも出来ます

ほぼリアルタイムで予約は入るから直前でも間に合うし
放送の途中からの録画も出来ます

書込番号:11379020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/05/19 02:51(1年以上前)

私は連動データ録画機能、できれば欲しい方です。
容量食うので保存まではいらないと思いますが、タイムシフト用途でならあって欲しい。
普段は非連動の気象情報かNews目的でしか、αボタン押しませんが、、、。

例えばNHK大河「龍馬伝」だと、歴史や人物背景詳しくない人には有意義でしょうし、
同じ意味では、キャラ識別困難なアニメでは勉強になってます。
同時視聴は無理なので、PCでWEB検索すれば、同等以上の情報得られるでしょうけど。

スポーツ番組のリアルデータや、料理番組のレシピなんてのは有用だと思います。

>地デジ2番組ともにフルHD録画

これって変な表現ですね?フルHDは紆余曲折あって1920*1080で使われる用語ですが、
地デジは1440*1080です。一部では縦1080だけでも使われてるようですが。

書込番号:11379025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/05/19 03:02(1年以上前)

追加

スタッフ、キャスト情報といった最低限の番組情報。有無は番組表データ次第ですが、
パナはこれも見れません。記録はしてるそうです、容量的にはテキストで微々たる物です。
2年前までの機種では、容量食う連動データも同じ仕様で不評でした。

書込番号:11379038

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/05/19 03:13(1年以上前)

追加

>DMR-BW680 の魅力
 3.HD画質でDVD-Rに録画できる

これは何の魅力にもなりません

一回だけ役に立ったのが
ハイビジョンビデオカメラの映像(実際はデジカメで撮影)をあげるとき
「BD機持ってる人にはBD」か「BD機持ってない人には標準画質でDVD」
どっちかだったんですが
パナのAVCREC対応DVDレコーダー持ってる人だったから
ハイビジョンのままDVDであげる事が出来ました
そういう時だけです

ちなみに写真データ(JPEG)も映像データと一緒に
DVD-RAMに入れて渡す事が出来ました

書込番号:11379056

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/05/19 04:17(1年以上前)

>そのなかでも特にお伺いしたいのが、タイトルに記載したとおりのデータ情報ごと保存できるメリットです。
>これって本当に、あったら便利な機能なんでしょうか?

私が持っている機種は古いDVDレコーダーですが、シャープのデータ放送が記録再生できるレコーダーを
使っていますので、簡単に説明します。

データ放送でも記録したいのは番組連動データ放送と言われるものですね。天気予報やニュース等の
番組連動していないデータ放送は私も無くても良いです。

スポーツ番組では、番組連動データ放送があれば、各選手の細かい情報、試合の時系列での流れや情報
(誰がいつ得点したか等)、各選手の配置等が放送時間の経過に応じて表示されます。
F1等のレース番組では放送の経過による順位の変遷等もわかりやすいです。
この前のフィギュアスケートではフィギュアについての色々な解説や演技中の個々の技名等も演技の
進行に応じて表示できていました。
また、そのスポーツに関連する解説や裏話などもあったりします。

他にドラマでは既に放送された各回のあらすじや各配役の設定情報、各配役の関連図、その他関連写真や
裏話があったりします。

これらは放送前の前もって表示される番組情報等では得られない情報です。
この様に番組をより楽しむ上で知りたい情報が、オンエアでなくても録画でいつでも何度でも
じっくりと見られることですね。

私はまだシャープのBDレコーダーは持って無いので、持っているシャープのレコーダーだけ
ではBD等のメディアに残せませんが、パナのBW800を持っていますのでこれにムーブして
BDメディアに残す様にしています。これで焼いたBDはシャープのBDレコーダーでデータ放送まで
再生できます(BW800はDRモードならデータ放送まで記録されています)。
今後余裕ができたらシャープのBDレコーダーを買う予定です^^。

書込番号:11379097

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/05/19 09:21(1年以上前)

>タイトルに記載したとおりのデータ情報ごと保存できるメリットです。
>これって本当に、あったら便利な機能なんでしょうか?

個人的には便利と言うより不要な機能でした。
番組によってはうざい場合があります。
ソニーのBDZ-S77での感想です。
他のレスの中でも触れられていますが、
「ドラマや映画のあらすじ、出演者情報」等は
データ放送を録らなくても、番組説明で見る事が
出来ますので(パナ機は不可です)。
番組説明さえ見れないのは不便ですよ。

TVでデータ放送は確認できるので、既に指摘されて
いる様に、質問する時点でスレ主さんにはメリット
が感じられていないのでは?
データ放送記録はシャープレコーダーの唯一の利点
ですが、これで購入を決めるのは後悔の種になります。

書込番号:11379502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/05/19 09:27(1年以上前)

>TVでデータ放送は確認できるので、

TVは昨日買ったばかりだったんですね。
ならばこれから確認して「データ放送残したい」と
思うなら、シャープ機を買えばいいと思います。
失礼しました。

書込番号:11379513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/05/19 10:49(1年以上前)

朝起きたらたくさんのレスが…有難うございます。まだじっくり読めていませんが、今晩お返事させていただきます。

書込番号:11379726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/05/19 21:21(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。すごく参考になりました! というか、さらに悩みが深まったというべきでしょうか...。

データ放送については確かにあまり興味のない前提での問いかけ方になってしまいましたが、いざお返事をいただくと、なるほど、と思う箇所がたくさんあり、本当に勉強になりました。

ワールドカップ視聴目的と書いたとおりですので、先発メンバーや交代等のデータ情報が残るというのは確かに面白いですし、デジタル放送ならではの醍醐味を味わうことができますね。わざわざPC立ち上げなくてもそのへん確認できるのは便利です。

DIGAのHDD内録画モード変換とDIMORAも、他に代え難い魅力ですね。DIMORAを使いこなせば、私がたとえばドラマ「トリックスペシャル」を放送時間直前や時間中に録り忘れたと気づきさえすればリカバーできるということですよね。これは確かにすごい…。

なお、テレビは来週配送予定なのでまだ何も一切楽しめていません^^; それ以前に今は幅83cm・高さ180cmのシェルフの真ん中の段に21インチテレビを置いてあるので、40インチを置こうと思ったら部屋のレイアウトを地デジシフトしないと^^;; ヤバいです^^;;;

よーく検討して、後悔のない選択をしたいと思います。そして、レコーダーに関しては5年保証は必須ということもしっかり学ばせていただきました。ありがとうございます!

書込番号:11381799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/05/20 12:55(1年以上前)

境遇が私とそっくりですね。
私も、SE1の40型テレビを買って、DIGAとこの機種とで1ヶ月選定に悩みました。

既存でもっているDVDレコーダーもDIGAでしたし、目的もワールドカップなので本当にそっくりです。

そして、出した結論は本機BD−HDW55でした。
DIGAはDIMORAが魅力でしたが、
なんといってもBD−HDW55のマルチタスク性が最重要でした。
ワールドカップのときなどは毎日3、4試合も試合があり、それに付随する関連番組も多数ありますよね。
そうすると、録画しっぱなしの状態になります。
今でも関連番組ですでに空き時間がないほどです。
そうするとダビングする時間が必要ですが、DIGAは録画中にダビングができません。(シャープ以外はすべてそう)
対して、BD−HDW55は録画中でもダビング可能ですし、(レート変換ダビング時には1番組録画のみですが、ダビング予約という秀逸な機能まで付いています)ダビング中の予約録画もできます。

それとカタログではわかりませんが、リモコンの使い勝手がファミリンク機能を除いてもシャープ機の方が使いやすいです。それはテレビチャンネルの選局が番号ダイレクトで押せるからです。

さらに、予約リスト確認画面に残りHDD容量に入りきるか入りきらないかの表示が出るのがうれしいです。

また、「サッカー」でのジャンル検索からの予約ができるので録りのがしだけではなく、効率よく短時間で予約作業ができます。

これまでのDIGAのDVDレコーダーよりかなり使い勝手がいいです。
DIGAがいいのはおそらく、
「DIMORAがある」「反応が早い」
「SDカードが使える」ぐらいでしょうね。
来年にはDIMORAの使えるDIGAを1台買いたいです。

書込番号:11384265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/21 00:17(1年以上前)

H'oponoponoさん こんばんは
スカパーHD録画ですが、録画しても再生出来ません。これは私の知識不足でしょうが、
スカパーチューナーから呼び出し、見始めると、コマーシャルの部分で止まったり、
最初から読み込みに行かない(認識はしています)など色々問題あります。
アイオデータのHDDは全く問題無かったです。今はW55で直接再生しています。
こちらは普通に30秒早送り、10秒戻しも完璧に出来ます
パナは830を使用しましたが、スカパーHDは見対応(仕方が無いですが)でしたが、
そんな事よりリモコンがトロイのでイライラしました。パナの新型は対応しているものも
有りますが、どちらとも判断が付きません

書込番号:11386845

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/05/21 03:35(1年以上前)

> H'oponoponoさん

データ放送(番組連動)の魅力をご理解頂けてなによりです。
ここではデータ放送は不要、メディアへの記録容量重視の方が多く、データ放送について書かれる
ことがほとんど無く、シャープ機を勧める人があまりいません。
またシャープ機にはタイムシフト機能といって、設定しておくと録画していなくてもオンエアで
見ていた番組をうっかりとかちょっとした何かの用事で見逃した、聞き逃した場合でも、時間を
さかのぼって見直すことができる機能もあります。私はこのタイムシフト機能を使う頻度も多く、
これもシャープ機を手放せない理由の1つです。
あ、記録容量については最近の機種ではBDにダビングする際に、データ放送が不要ならデータ放送部分
を記録しない様にでき、容量については改善されていますね。

これらのシャープ機独自の機能は書かれることがほとんど無いので、私が気付けば書く様に
していますが...

パナの機能も別の面で色々便利で良いですね(こちらはここでも良く書かれることが多いです)。
どちらもそれぞれ良い所があるので1台だけの購入だと本当に悩みますね。
要はどの機能を重視するかですが、難しいと思いますが良く考えて決めてください。

書込番号:11387269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/05/21 06:06(1年以上前)

初夏のレモネードさん、同様の要望をお持ちで実際に使用されているお話、とても参考になります。

孫大好きさん、それは大問題です。今、スカパー!への再加入を真剣に考えているので、スカパーHD録画ができないなら買う意味がありません。ただ、「アイオデータのHDDは全く問題無かったです」とはどういうことでしょうか?

nehさん、データ連動放送についての解説など、本当にありがとうございます。SHAPR製レコーダーのメリットがよく伝わってきました。確かに、DIGAとAQUOSレコ両方買えばすべて解決するんですが^^;

今度、ミニタワーぐらいのPCを新しく買おうか思案中なので、それにも地デジの視聴録画機能をつけてしまえば最強かも、と思案しています。

書込番号:11387349

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2010/05/21 06:43(1年以上前)

H'oponoponoさん

アナログ機からデジタル機に変わり始めた頃はシャープしか選択肢がなかったものですからシャープ機を2台ほど所有してます。今はソニー機がメインでPana機はサブとして利用してます。

私的にはデータ連動放送は、あるに越したことはないが記録できなくてもよい。

>ドラマや映画のあらすじや出演者情報が見ることが出来る

この程度なら番組情報をみればいいだけなことなのですがパナ機では一切見れません。これは後でボディブローのように効いてきます。ある程度使い込んできて保存タイトル数が増えてきたとき、タイトルだけではどんな内容なのか想像もつかないのでいちいち再生して確かめるといった不効率きわまりないことになります。
最低でも番組情報を記録閲覧できる機種がいいです。

あと番組検索ですがDIMORAはないよりもましといったレベルのものですソニー機のそれとは全然違います。

スカパーHDも必須とのことでマルチタスクは劣りますがソニー機も選択肢の一つに入れてください。

書込番号:11387409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/21 17:23(1年以上前)

H'oponoponoさん こんにちは
スカパーチューナーは HR200H(スカパー製です。)
まだ不慣れですから、仕様では無いと思いますが、アイオのHDDは常時ONになっている
せいか、失敗は皆無でした。当然ながらBD化は論外、早送り巻き戻しも、一応出来ますが、
30秒送りなどは機能が無い為出来ません。
そこで55を導入した訳です。最初マニュアル通りクイックスタートONで使いますとほとんど
成功しますが、下のレスに有りますように5〜10分間隔でガリガリ音がします。
耐えきれないので、クイックOFFにしますと、番組表から直接録画すると成功するのですが、
毎日、毎週録画は失敗率80%位です。W55を使用中の録画は成功しています。
で、成功したものをスカパーチューナー経由で録画したものを見ようとすると、再生が
出来ない、又途中CMで止まってしますなどの症状が出ます。
W55で再生すると問題有りません。あくまで私の環境ですから、全てと言う訳では有りません
皆さんのレス待ちたいと思います。

書込番号:11388727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2010/05/22 07:06(1年以上前)

>データ情報ごと保存できるメリット、実感

バンクーバーオリンピックの女子フィギュアショートプログラムを録画したブルーレイディスクを再生して、例えば、キムヨナの演技のときにリモコンのデータボタンを押すと、しばらくしてバンクーバーオリンピック12日目の詳細なデータが出てきます。
競技の一覧からフィギュアを選び、選手紹介を選ぶと浅田真央やキムヨナなど一人一人のデータが、顔写真入りで出てきます。
生年月日、身長、体重はもちろん、経歴や特徴などがわかるので見ていて大変面白いです。番組説明とは全く次元の違う、詳細な情報です。

書込番号:11390967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2010/05/23 08:26(1年以上前)

↑のブルーレイディスクは、NHKの地上デジタル放送で放送されたバンクーバーオリンピックのフィギュアスケートを、シャープのブルーレイレコーダーで録画して、同じレコーダーで再生した場合です。

書込番号:11395510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/05/26 02:57(1年以上前)

こん××は。

本日、LED AQUOS LC-40SE1 が届き、それにあわせてビックカメラで BD-HDW55 を購入しました。先週購入した LC-40SE1 との同時購入扱いで、82800円+15%ポイントでした。

ついでに、SONYのスカパー!HDチューナーも購入しました。日韓戦での日本代表があまりにもヘボ過ぎて、逆にワールドカップで世界トップの試合を観たい! それには地上波では物足りない!という衝動に駆られました…。

そんな矢先に、スカパー!HDとの連動がうまくいかず、ファームアップが6月中旬などというSHARPからの公式?見解があったようで、かなりガッカリしています(笑)

購入の決め手としては、スカパー!HD録画とマルチタスクです。ワールドカップで、スカパー!の電波障害に保険をかける意味で地上波も録画したりとか(その場合、最大3番組同時録画になりますし)、W録画の裏でブルーレイやDVDを閲覧できるというのは、基本的にながら族(死語?)の僕にとって大きなメリットでした。

データ情報もサッカー観戦では役に立ちそうです。ないより、あった方が楽しめそうです。トータルでいろいろ考えて、BD-HDW55 に決めました。

さっそく、ブルーレイ版のヱヴァンゲリヲン序を購入してきて観ていますが(破は明日届く予定なので)、あまりの美しさに感動しています。

とりあえず実際の使い勝手はこれからというところですが、以上をもちまして購入のご報告と皆さまへの御礼とさせていただきます。ありがとうございます!!

書込番号:11409317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW55
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW55をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング