AQUOSブルーレイ BD-HDW55
フルハイビジョン画質での2番組同時約10倍長時間録画やスカパー!HD録画に対応したブルーレイレコーダー(500GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55
DB-HDW55を4月中旬に購入しましたが、問題が多く困っております。
できるだけ早く正常に使用できるようにと願っています。
そのため、こういった問題にどのように対処していけばよいか、
みなさんのお知恵を拝借できればと思います。
また、似た問題に困っていらっしゃる方もお見受けしますので、
情報共有できればと思い投稿しました。
【現象】
4月初旬に購入して設置後に、週12本の毎週の予約録画を設定しました。
すべて、CSのe2byスカパーで、55〜60分のドラマです。
1)最初の土曜日に3本予約がありましたが、2番目の番組の途中で予約が
停止しており、同じ番組がその時点から再度予約が開始されていましたが、
それも途中で停止していました。つまり、15分撮れて、その後0分撮れて、
失敗している状態です。撮れる時間は不定で20分のこともあれば、それ以下の
こともありました。
お知らせ→受信機レポートを見ると、予約録画の中断が記録されていることも
ありますが、その原因は電波状況の異常との記述でした。
(本機を交換したので、正確なメッセージは失念しました)
また、予約録画を行っているときに他の操作を行っていることはありません。
LIVEで番組をみていることもありましたが、丁度その時に問題が発生しているわけ
でもありませんでした。
2)上の1)の予約録画の異常が何回か続くと、システム自体がフリーズします。
画面の右の上に、オレンジ色の二重の■(録画が停止するときのマーク)が
表示されたままになり、電源を落とすこと(リモコンも本体スイッチも)も
他の操作を行うこともできなくなります。
ただし、LIVEの番組はそのまま観ることができます。
復旧するには、本体のリセットボタンを押して、リセットするしかありません。
リセットすると再起動し、HDDの検査を行います。10分ほどかかるとのメッセージが
表示されますが、本機の場合は2,3分で完了します。
異常終了にともなうHDDの整合性検査のようですが、特に異常はレポートされません。
リセット後は正常に動作していますが、予約録画を続けると、2,3日後に
1)の現象が発生し、また2)に陥ります。
特に、GW中は5/1から旅行に出かけたため、5/2時点でフリーズし、その後、帰宅した
8日までは、そのままでした。使い物にならない状態です。
3)録画が成功した場合でも、約半数の録画は、再生時にブレ、色落ち、音声の乱れが
発生し(所謂ブロックノイズだと思います)、観ること困難です。録画された番組全体で
起きることも、一部で起きることもあります。ドラマで、5倍でもブロックノイズで、
観れなくなるものでしょうか?
【予約録画の詳細】
5倍、裏録、延長可としています。
システムは最新に更新されています。
【電波状態】
CS:90-92程度
地デジ:70-80程度
ただし、この電波状態で、所持している旧機種DV-ARW25では過去に問題は
発生したことはありませんでした。
(台風のときに2,3回、見えなくなったことはありましたが…)
【対応】
4月後半にシャープのサポートに電話して、現象を説明しましたが、電波状態の問題か、
初期不良だろうとの話で、電波状態に問題がないなら、交換するしかないとのことでした。
5月の中旬に、修理の人と、販売店の配送の人と同時に来ていただき、
電波状態や配線等の設置に問題がないことを確認して頂きました。
原因は特定できないものの、初期不良の可能性もあるとの話だったため交換しました。
確かに、電波が強すぎる場合は、問題が発生する場合もあり、こういった場合は、
アッテネーターを使用して、調整することもあるとのこと。
修理の人に、交換後の設置も確認して頂き、設置にも問題がないことを確認しました。
電波状態は交換する前と変わっていませんでした。
【現状】
交換から10日がたち、同様に12番組を毎週予約録画していますが、今のところ1)、2)の
問題は発生していません。ただし、3)の問題は同じままです。
5倍のため問題が起きているのかもしれないので、現在、予約を5倍から、2倍または3倍に
変更して様子をみています。
書込番号:11412016
1点
あれこれ悩む必要は無いと思います。
返品して追金してでも他社機を購入されれば良いと思います。
それともよほどシャープに拘ってるのでしょうか?
書込番号:11412116
1点
自分も他社機への早急な乗り換えを勧めます。
録画機は正常に録画出来てなんぼです。
我慢して使うものではありません。
書込番号:11412155
2点
のら猫ギンさん、エンヤこらどっこいしょさん、
コメントありがとうございます。
他社の機種への変更も最終的なオプションとして考慮いたします。
残念なことに、本日、1)と2)の現象が起きてしまいました。
初めはどう見ても、ソフトウェアの問題だと思いましたが、12日間も
1)2)は起きなかったため、やはり初期不良だったのかなと
思い直していました。しかし、その期待は裏切られてしまいました。
ほんとに残念です。
21:00からCS312の予約で、2倍で予約録画していました。
最初の録画は8分間のみでした。次の録画は0分です。
最初の8分の録画には、「予約を中断しました」と記録がついています。
次の録画は、「記録長が短いため、再生できません」との記録がついています。
今夜は、たまたまその録画をしているところを見ていました。
1番目の録画が切れた後、リカバリして2番目の録画が開始されました。
2番目の録画でも、予約録画が終わる時間まで録画しているようでした。
最終的に60分たつと(つまり録画が終わる時間になると)、
録画停止のマークを表示したところで、フリーズすることがわかりました。
はじめに書いたように、フリーズ後はリセットするしかありません。
たぶん、リセットすると最後の録画分はHDDに残らず、
録画のエントリのみが残るようですね。
また、今回は、受信機メッセージには、この録画中断のメッセージは
残っていませんでした。これも、フリーズ後のRESETでHDDに
書きこまれなかったのかもしれません。
電波状態は確認しました。CSは、86〜89でした。
電話状況はAとなっています。
今回、同じ問題が発生したため、ハードウェア固有の問題では、
ないことははっきりしました。ソフトウェアの問題の可能性が高いです。
環境要因である可能性は否定できませんが、旧機種は問題なかったことを
考えると、ソフトウェアの問題である可能性が高いと思います。
前回記述しわすれましたが、ソフトウェア・バージョンは、
B510042000です。
書込番号:11412630
1点
>他社の機種への変更も最終的なオプションとして考慮いたします。
現に1)と2)の現象が起きたというのに意味が分からないです。
fox2000さん自身が迷惑を被ってるのですよね?
でしたら、最終的と悠長な事言ってると、その間も録画の失敗をするだけだと思うのですが…
このスレを延ばしても何も解決しないと思いますよ。
書込番号:11412716
1点
重ねて言いますが、
レコーダーは、正常に録画できてこそ価値があります。エラーばかりでリセットでも正常に戻らず、まともに使えないのであれば、早急に対応してもらった方が良いです。
シャープが好きなら、再度、シャープに新品交換してもらうなり、購入金額を返却してもらって、別メーカーのレコーダーにするなり、動かれた方が良いです。
現象が再発する今の状況での様子見は、時間の無駄です。損するのは自分です。
書込番号:11412859
3点
このレコ板ではシャープ機の書き込みは多くありません。その理由は、以前のシャープ機で不具合(不安定さ?)が相次いでいたため多くのユーザーがパナやソニーに流れていったからです。そして購入相談に来た人に対しては必ずパナ・ソニー機が勧められます。
それで今回の件ですが、以前のシャープ機にあった受信状況が変化して録画が失敗するというやつではないかと。受信レベルを見ると問題なくても、録画中電波が少しでも変化するとその変化に過敏に反応して録画が失敗することがあったらしいです。
これはファームウェア云々ではなく個々のユーザーの受信環境やシャープ機固有の問題のようなのでおそらく改善の見込みは薄いのでは。
スレ主さんは他社機への交換で販売店などに迷惑がかかることを気にされているようですが、一番不利益を被っているのはあなた自身なので我慢することはないです。
返金対応で新たなBD機を購入するなり、他社機への交換なりの対応を早急にした方がいいと思います。パナならBW680・BW780あたり、ソニーならRX55あたりがいいのでは。
ただ間違っても東芝BD機だけはやめて下さい。1T機の割に安いですが、東芝の皮を被ったフナイ製なので絶対に後悔します。
書込番号:11413550
2点
参番艦さん
コメントをありがとうございます。
返品に関しては、販売店に対して、同じ現象が起きるようなら、返品はやむを
得ないと言っており、交換前に、これが最後のチャンスであることは伝えてあります。
決して、気を使っているわけではありません。
実際、1)、2)の問題は昨日起きました。だから、今は返品はやむを得ないと思っています。
ちなみに、シャープの製品に思い入れがあるわけでも拘っているわけでもありません。
純粋に、技術的な観点で、問題の原因と対処に対して、皆さんからヒントを頂けたらと思って投稿しました。
現に、同じ機種を購入した方は、かなりの数の方がいると思いますし、その全員が同じ問題に
直面しているとは考えにくいです。だから、私の使用方法に間違いがあるのか、設定方法に
思い違いがあるのかなど、基本的なことを確かめたいと思いました。
しかしながら、みなさんのコメントをみると、この機種を購入したこと自体が間違っていた
と考えざるをえません。そういった意味で私自身は技術的な観点で、問題を解決したいと
望んでいますが、私の気持ちのなかも、ベンダーはなんでこんな製品をリリースしているの
だろうかという怒りがないと言ったら嘘になります。私も忙しく仕事をしており、
日々の時間のない中、こういったクレームを入れなければならないわけですから。
だから、よく調査もせず、購入した自分が馬鹿だったのだなと反省するしかないわけです。
これ以上は言い過ぎそうなので、この辺でやめておきます。
書込番号:11417512
1点
まったく同じ状況でびっくり。
不具合の症状も同じ、本体を交換してもらったけどやっぱり同じ不具合が発生した点も同じです。
録画した番組が十数本失敗。一度失敗し直後に再開という感じだったり、そのままフリーズして電源も消せない状態だったり・・。フリーズの時はやはりオレンジ色の■マークが出たまま固まってます。レポートを見ると電波状況がどうのこうのと書いてありました。
別の不具合もあったのですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099126/BBSTabNo=2/CategoryCD=2027/ItemCD=202760/MakerCD=75/Page=4/ViewLimit=0/SortRule=1/#11324764
これも解消されず、もう返品することに決めました。
ソニーに交換しようと思うのですが、もし追加出費が出るようだと非常に癪です。シャープと相談ですな・・・。
この1ヶ月の苦労を弁償してもらいたいです。
書込番号:11431931
0点
私も購入して2週間ですが、同じ現象です。
いろいろ設定を変えてみてわかったことは、電源をOFFにしていると録画されないことが
多いということ。
また、録画中でも無操作オフ設定でOFFが動作して録画が失敗してしまいます。
結論として、無操作オフ設定はしないこと、電源は切らないことです。
書込番号:11432298
0点
lackofsleeeepさん、
同じ症状なんですね。lackofsleeeepさんがレポートされている
外部からのダビングは試していないのですが、iLINKで前の機種から
ダビングした時は、予約録画と同じように途中で切れています。
しかも、録画されたデータは重複して保存できない仕様のため、
データは細切れになってしまいました。
同じく、この時間を返してほしいといいたいところです。
書込番号:11434930
0点
光の観察者さん、
同じ症状ということで同情いたします。
無操作オフ設定は、「しない」に設定してあります。
また、録画が失敗する状況をいろいろ試しましたが、
私の経験では、ON/OFFは全く関係ありませんでした。
他の番組をみているときに起きることもありますし、
夜中や平日昼間の録画でも失敗しています。
せめて、失敗する条件がわかれば、なんとか回避できるんですが。
書込番号:11434959
0点
私も 不具合に 悩まされています
新品、交換しても、同じでした。
やはり、レコーダーのソフトの問題です
対策ソフトが、できたようですが、
6/5に訪問、動作確認しないと 現時点では、わかりません。
現時点で、録画失敗しない対策として、やっていることを書きます
ファミリンクの設定を連動しないに、設定する
電源の設定をクイック起動の設定1にしておく
エコモードのスイッチを切っておく
スカパーHD録画始まる5分前からは、スカパーチューナー、レコーダーは
電源は、切っておき、操作はしない
スカパーチューナー、レコーダーの電源が切れる迄、待つ
スカパーHD録画時間に、他のテレビ録画をかぶせない
上記のことで、録画失敗、フリーズは、ほぼ、無くなりました
参考にしてください。
レコーダーの録画視聴中に、スカパーHDの録画が、始まると
よく、フリーズします(リセツトボタンを押すしかない)
書込番号:11440142
0点
>レコーダーの録画視聴中に、スカパーHDの録画が、始まるとよく、フリーズします(リセツトボタンを押すしかない)
私も同様の症状が出たため(私の場合はリセットも効かなかったですが・・・)返品しSONY BDZ-RX55に買い替えました。
対策ソフトで改善されることお祈りしております。
書込番号:11440644
1点
るるコールドさん
やはり同じなんですね、ほんと、困りますが。。。
>対策ソフトが、できたようですが、6/5に訪問、動作確認しないと 現時点では、わかりません。
すみません、この意味がよくわかりませんでした。
ソフトウェアの修正ができたということですね?
それを、販売店さんを訪問して入手できるという意味ですか?
それなら、かなり期待してしまいます。
ちなみに、システムのバージョンをみたら、
B51005210
となっていました。
前に確認したときが、B51004200だったので、6月にはいってアップデートされたようです。
修正とはこのバージョンのことでしょうか?
>ファミリンクの設定を連動しないに、設定する
>電源の設定をクイック起動の設定1にしておく
>エコモードのスイッチを切っておく
現状の設定は、
ファミリンク→する
クイック起動→しない
エコモード→しない
となっています。基本、工場出荷時の設定のままとしてあります。
今週は、1)、2)が起きていないので、頻発するようになったら、設定を変えようと思います。
うちは、まだスカパーHDではなくて、e2 by スカパーなので、スカパーチューナーとの同期がありません。
JORGE0721さん、
JORGE0721さんは、買い替えられたのですね。他の方のコメントをみると、賢明な選択だと思います。
私も買い替えも考えているのですが、多忙も重なり、行動できていません。
ちなみに、SONY BDZ-RX55は、1)2)3)全く問題ないですか?
1)2)は言語道断ですが、3)も困っています。
結局2倍で撮ればブロックノイズは起きていませんが、これでは、
アナログのときより撮る容量が必要です。
250GBの機種から500GBに増やしたのに、録画時間は変わらないか減るくらいでは意味ないです。
また、操作性はいかがですか?もうひとつシャープの気になる点は、反応が遅いことです。
高機能になった分、我慢しなくてはいけないのかもしれませんが、旧機種と比べると、反応がわるくイライラします。
書込番号:11444995
0点
ソフトウェアアップデートについて確認しました。
B51005210が5/31にリリースされています。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/info/ud_hdw55_53-1.html
ただし、こうった不具合に対する対応がなされたということは記述がないですね。
もちろん、黙って修正している場合もあるかもしれませんが。
書込番号:11445008
0点
私も、ブロックノイズやハード自体が固まったりしていました。
主にCS,BSを録画中におきました。
シャープのサービスセンターに電話をし合計2回本体ごと交換となりましたが、
いずれも上記の不具合がなおりませんで、3回目はCS,BS用の代替機(2世代前)
をおかれて行きました。その代替機は問題なく録画ができるので、HDW55に
問題がありそうなので、対策を考えるまでそのまま使用してほしいということでした。
昨日電話があり、修正パッチなるものが本社から送られてき、その中には録画中にフリーズする不具合や、ノイズブロックの不具合が含まれているという内容でした。明日あてに来る予定となっておりますが、確認したところ、すでにあたっているみたいでしたので、HDW55でCS,BSをとりあえず夜中じゅう録画し続けてみましたが、不具合が起こりませんでしたので、ほっとはしているのですが、このやりとりだけでストレスがたまりまくりです。実はこの件が発生する前に、ファミリンクが動作しないとう不具合があって、修理担当の方がこられて確認してもらったところ、HDMIケーブルに不具合がありましたので交換しますということでした。HDW55だけで計4回こられました。対応には満足ですが、商品には不満足です。
これだけ迷惑をかけられて、修正パッチをあてて「はい」おしまいでは、納得がいきません!!
もうひとついうと、表録画中に裏録画できないなんてこれってシャープだけ?
書込番号:11445709
1点
brilliaさんへ
05/31 07:15に書き込みしたものです。
>> これだけ迷惑をかけられて、修正パッチをあてて
>> 「はい」おしまいでは、納得がいきません!!
その通りです!!
自分もこの1ヶ月間の苦労を弁償してもらいたいと思っています。不具合を特定したり、再現性を確かめたりするため、なんだかんだですごい無駄な時間を費やしました。
録画し損ねた映画もいっぱいあるし・・・
先週に本体交換してもらったけど、相変わらず録画失敗しまくりなので返品を申し出ました。今度の日曜日にサービスマンが来るのですが、その方に文句をいってもラチがあかないし・・・
また経過報告します。
書込番号:11445747
0点
>表録画中に裏録画できないなんてこれってシャープだけ?
シャープの詳細は知りませんが
少なくともソニーは録画1で録画中は
番組表から録画2で録画するように予約をかければいいし
(注意:逆に録画2で録画中は録画1に切り替えて通常録画可)
パナは表録画・裏録画自体ありません
書込番号:11445790
0点
lackofsleeeepさんへ
>録画し損ねた映画もいっぱいあるし・・・
このことについては、ほんと、怒りはごもっとも。
そのことについても言及しましたが、それについては保証外といわれ、
地デジでは録画は成功していたので、結構とっていたものとかあったのに
機器交換の時、それはお客さん側でバックアップを取ってくださいといわれ・・・
現場の人にいっても、会社の方針でどうすることもできないのは分かっているのですが、
怒鳴りたくなるのですが、ヤカラに思われも嫌だし・・・
見る目がなかったと我慢しか・・・ないのかな?
先ほどシャープから電話があり、パッチあてた機器と交換ましょうかっていわれたけど
「いまとってある録画リストはどうするんじゃい」と叫びたかったよ。
シャープへの対応策、だれかおしえて。一矢報いたい。
まぁ、よういわれないんだろうけど・・・
万年睡眠不足王子さん
ご返事ありがとうございます。
シャープやだーーってかんじです。
CSの契約を、BDレコーダのB-CASでしており、「シーズンX一挙放送」とかで
6時間ぶっ続けの番組を、表録画でとってしまったら、
その間、ほかのチャンネル(CS,BS、地D)が切り替えられないって、そんなのありですか?
※まぁ地DはTVがあるからいいけど、CSが見られないのは損した気分だよ。
通常、毎週とる番組は裏録画としているので、一挙放送番組が重なると表録画しかならない
ので、もうどうしようもない。
これってW録時の注意事項として、リーフレットに記述してくれていたら
絶対買わなかったのに!!と思う。
問い合わせたら「取説のPxxに載っていますよ」って、ふつう言われたし。
私「はぁー」力抜けた・・・
書込番号:11446254
1点
前にここのページの右にある「選び方ガイド」の
「選び方のポイント」に書いたんですが
>CSの契約を、BDレコーダのB-CASでしており、「シーズンX一挙放送」とかで
6時間ぶっ続けの番組を、表録画でとってしまったら、
その間、ほかのチャンネル(CS,BS、地D)が切り替えられないって、そんなのありですか?
このニーズにいちばんぴったりなのはパナってことになります
さっきもレスしたように表や裏ってありませんから
>これってW録時の注意事項として、リーフレットに記述してくれていたら
絶対買わなかったのに!!と思う。
メーカーはマイナス要素はまず書きません
だから購入前に取説をダウンロードする必要があるんです…_| ̄|○
もしくはここにお越しいただくとか…
そんなぼくはパナ機ユーザーです
書込番号:11446470
0点
バージョンのナンバーが、変わっていたので
何らかの、バージョンアップだと、思います。
まだ、初期設定で、確認してませんので、
今のところ、わかりません。
対策ソフトというのは、販売店にはなく
シャープエンジニアリング、いわゆるシャープのサービスステーションが、
持っているROMディスクです。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/inquiry.html
販売店ではなく、直接、シャープに電話したほうが、早いです。
5/30に、連絡入りましたが、フリーズ対策を
ROMディスクで対応するか、電波を飛ばすか、その時点では、わかりませんと言っていました。
5/31にバージョンが、アップロードしていましたので、電波で飛ばして、
BD-HDW55全機の不具合に対応されたものだと、思います。
それだけ、クレームが、多かったのでしょうね。
設定を、替えて、いろいろ、試してみます。
書込番号:11447277
0点
新バージョンのもとで、
録画視聴中のスカパーHD録画開始のフリーズするかどうか、テストしてみました。
ただ、1回だけなのでなんとも言えないのですが、
フリーズしないで、リモコンも、正常に作動しました。
電源も、正常に、切れました。
ただし、クイック起動するという条件付きです。
なぜなのか、ファミリンクの設定がもどらない。
初期設定で、正常に作動していたのですが、
ファミリンクで、テレビを切ると、レコーダーの電源が、切れる事により、
スカパーHD録画が、途中切れをしていたので、ファミリンクを設定をやめたのに
テレビ、レコーダーの再設定しても、エラー表示がでます。
ちなみに、テレビは、シャープのLC-37DS3です。
録画予定入力したばかりで、初期化するのも、いやだし
いい方法が、あったら、教えてください。
書込番号:11448639
0点
brilliaさん、
brilliaさんのがんばりで、パッチができたのかもしれません。
>これだけ迷惑をかけられて、修正パッチをあてて「はい」おしまいでは、納得がいきません!!
でも、この気持ちもよくわかります。
ほんと、なんだ?って感じですよ。
> 「いまとってある録画リストはどうするんじゃい」と叫びたかったよ。
その通りです。私も交換する前夜は、徹夜で観ました。
しかも、iLINKでつなぐと同じように失敗するし、悲惨です。
lackofsleeeepさん、
みんな、同じ気持ちです。
菓子折り持ってこいとは思いませんが、まず、なんでこういった問題が発生して、
どうやって修正したのか、はっきりしてほしいです。
そうでないと、返品すべきかどうかが判断できません。
るるコールドさん、
パッチはやはり、B51005210のことのようですね。
うちも今のところ、1)2)3)の問題は起きていません。
ファミリンクも使っていないので、うちのほうが簡単な状況だと思います。
しかし、、、シャープの社長にこの件を報告したいくらいです。
書込番号:11453009
0点
ファミリンクの設定は、一度、レコーダーのコンセントを、抜き
再度、コンセントを入れ、再設定し、作動するように、なりました。
パッチは、B51005210です。
ファミリンク使用の中で、テレビの電源を切ると、
レコーダーの電源が切れ、スカパーHD録画が、
途中切れする事は、解消されました。
クイック起動しないに設定の場合、
スカパーHDチュナーのサーバーリスト(タイトルリストを押す)に、
BD-HDW55のリストが、30分ぐらいで消えてしまっているので、
録画予約も、出来ませんし、録画失敗になります。
クイック起動設定1で、当面は、対処するしかありません。
サービスマンが来て、クイック起動しない場合でも、
今回のアップデートで、対応するようになりましたと、言ってましたが
サービスマンの前で、今の現実を、見せてやりました。
それと、スカパーHD録画と、レコーダー側の地デシ等録画と、
時間をかぶせると、スカパーHD録画が、失敗しませんか。
シャープのほうへ、連絡行きましたから、
今後、何ならかの、対応は、してくると、思います。
レーコダーの修理は、継続対応の形になりました。
書込番号:11454598
0点
不具合⇒交換⇒それでも不具合。のモノです。
昨日、シャープエンジニアリングの方が来て「返品ではなく買い取り対応で検討します」となりました。返品も交換もこちらとしてみれば同じことなので何でも良いのですが...。
領収書を取ってあったので、その額面どおり?で買い取ってくれるような気配です。返事は後日...
購入店のヤマダ電機にも相談したら「当店で返品対応でも構いません」とおっしゃっていただいたのですが、ヤマダに非はないのでシャープで対応させようと思ってます。
問題は、一緒に購入したアクオステレビ。こっちは別に問題はないのですが、そもそも同じメーカーにしたいと思ってブルーレイもテレビもアクオスで買ったので、テレビはそのままアクオス、ブルーレイレコーダーだけソニーにとはしたくないので、テレビも買い取ってくれと要望しました。こっちは難航するかもしれません。
後日報告します。
書込番号:11463322
0点
lackofsleeeepさん
ご自身がどうしてもとおっしゃるなら話は別ですが
テレビとレコのメーカーは揃える必要はないのでは?
例えばAQUOSのテレビとパナのDIGAとで
それなりにリンクする報告はちらほら挙がってます
書込番号:11463360
0点
何も面倒なことをせずに、ソニーレコーダーとシャープテレビが連動するなら、それでも構わないと思っていますが、簡単でしょうか?
取説にない方法で、自分からやり方を『調べなければ』ならないような手間は掛けたくないと思っています。
おまけに嫁さんはこの1ヶ月のどたばたでアンチシャープになってしまったし..。
書込番号:11463430
0点
ソニーは?ですが
ぼくが前レスで挙げたパナの例です
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010379/SortID=8198889/
(ラジコンヘリさんのレス・8203979を参照)
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010377/SortID=8454192/
書込番号:11463491
0点
>そもそも同じメーカーにしたいと思ってブルーレイもテレビもアクオスで買ったので、テレビはそのままアクオス、ブルーレイレコーダーだけソニーにとはしたくないので、テレビも買い取ってくれと要望しました。
メーカーを揃えるのはご自身の勝手な希望ですので、要望が通るのは難しいのではないでしょうか?
あまり騒がれたくないという判断で買取になるかもしれませんが。
書込番号:11463516
0点
【最終報告】ビデオの不良で、一緒に購入したアクオステレビの返品も要求していた者です。
シャープエンジニアリングでブルーレイレコーダーもアクオステレビも買い取ってくれることで、決着しました。
今日、サービスの方が来て買い取り金の振込み先を記入する用紙を持ってきました。
最初は、購入額分きっちりしか払わないと言われたのですが、この1ヶ月半の苦労や見逃した映画などの悔しさなどを訴えたら、BD-Rディスク5枚もらえる事になり、手を打ちました。
はぁ・・疲れましたが、これにて一件落着です。
fox2000さんはじめ、同じことでまだ苦労している方がいらっしゃいましたらもうシャープに見切りをつけて、返品されてはいかがですか?
では・・・
書込番号:11490265
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/04/10 17:27:58 | |
| 2 | 2016/02/25 11:47:19 | |
| 11 | 2018/03/23 21:49:29 | |
| 5 | 2015/06/26 10:13:13 | |
| 6 | 2015/04/13 17:25:31 | |
| 4 | 2013/01/22 9:29:11 | |
| 8 | 2013/01/17 0:01:38 | |
| 3 | 2012/11/19 5:58:04 | |
| 1 | 2012/09/19 22:02:39 | |
| 3 | 2012/08/01 21:16:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








