『BDーHDW55のハードディスク取り換えについて』のクチコミ掲示板

2010年 4月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

フルハイビジョン画質での2番組同時約10倍長時間録画やスカパー!HD録画に対応したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW55 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW55とAQUOSブルーレイ BD-HDS65を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

『BDーHDW55のハードディスク取り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW55」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW55を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

BDーHDW55のハードディスク取り換えについて

2013/01/15 19:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55

BD-HDW55の録画ができなくなり、テレビ画面に「ハードディスクにエラーが発生しましたので一部の機能が利用できません」と表示されました。買ってから2年程度なのにこんなに早く壊れてしまうのかと困ってサービスセンターに連絡したら、ハードディスクが壊れているときは25000円程度で取り換えることになります、とのことでした。そこでレコーダー自体を買い換えた方がいいかなとも考えたのですが、パソコンと同じようにハードデスクを自分で取り換えればいいんじゃないかとも考えました。それでインターネットで全く同じ製造メーカーで同じ型番のハードディスクを見つけたのですが取り換えてうまく作動するか心配です。だれか試したことのある人がいたらお教え願えないでしょうか。なお、ハードディスクを取り出すこと自体はドライバー1本あればとても簡単なことでした。要はパソコンみたいに取り換えていいものかどうかということで悩んでいます。どうでしょうか・・・。

書込番号:15623394

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/01/15 19:11(1年以上前)

改行していないので途中で読むのを挫折した。

書込番号:15623438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/01/15 19:37(1年以上前)

ここでは、ほぼ無理と言うのが、標準的な見解です。
レコーダーの場合、著作権保護の観点から、記録が、暗号化されており、HDDも暗号化管理されています。
とはいえ、シャープの場合、絶対的な情報が不足してますので、実際のところは不明です。

たぶん、無理と思いますが、試してみるなら、それも一向では?

書込番号:15623517 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2013/01/15 20:33(1年以上前)

パソコン交響曲第1番さん、

ぜひご自分で試してみて、結果を報告してくださいネ。(成功 or 失敗に関わらず)

お願いします。

書込番号:15623759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/01/15 23:00(1年以上前)

 エンヤこらどっこいしょさんのおっしゃるようなことを
私も心配しています。それで二の足を踏んでるところです。

あしたシャープの修理を請け負っている業者さんに聞いてみてから
どうするか考えてみます。9000円ほどの出費が無駄になるのはいたい
ですから。

それにしてもレコーダーのハードディスクが壊れるトラブルはかなり
多いのでメーカーはもっと情報を開示したほうがいいと思うんですけど
みなさん泣き寝入りされているんでしょうか・・・。

書込番号:15624611

ナイスクチコミ!3


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/01/15 23:32(1年以上前)

>それにしてもレコーダーのハードディスクが壊れるトラブルはかなり
>多いのでメーカーはもっと情報を開示したほうがいいと思うんですけど
>みなさん泣き寝入りされているんでしょうか・・・。

そうならないように長期保証に加入して故障時のリスクを減らすようにしているんです。
それにレコーダーでHDD換装が横行したこともあって情報開示は出来ないんだと思います。

書込番号:15624767

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2013/01/16 11:50(1年以上前)

>シャープの修理を請け負っている業者さんに聞いてみてから
どうするか考えてみます。

HDDの換装が、個人で出来るかどうかを聞くのですか?
仮に出来るとしても、普通は出来ないと回答するはずですよ。

書込番号:15626227

ナイスクチコミ!3


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/01/16 18:59(1年以上前)

パナのようにHDDのクローンを作る必要がある場合はもとが壊れていては無理じゃないかな?

書込番号:15627628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/17 00:01(1年以上前)

みなさん、いろいろアドバイスありがとうございました。

きょう、その業者さんにお電話しました。

結論を言うと、同じメーカーで型番も同じ純正のHDDでも
BD-HDW55に載せて作動させるための調整のプロセスを経る
必要があるのでレコーダーのHDD取り換えはお勧めできません
とのことでした。

参考のために取り換えの費用は20,000円程度とのことでした。

なお、上の「調整のためのプロセス」というのは、BD-HDW55の
「設定」での「HDDの初期化」の操作とは次元の違う前提プロセス(英語を
日本語に変えるような作業)らしいので念のため。

というわけでHDD取り換えはやめ、手ごろな他社製品に買い替えます。

書込番号:15629399

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW55
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW55をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング