『柔軟材投入ポケットに水が残るんですが』のクチコミ掲示板

2010年 5月21日 発売

AQUA AWD-TQ900

エアウォッシュ機能/アクアループダイレクト/おどり洗浄を備えた縦型選択乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥5.0kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-TQ900の価格比較
  • AQUA AWD-TQ900のスペック・仕様
  • AQUA AWD-TQ900のレビュー
  • AQUA AWD-TQ900のクチコミ
  • AQUA AWD-TQ900の画像・動画
  • AQUA AWD-TQ900のピックアップリスト
  • AQUA AWD-TQ900のオークション

AQUA AWD-TQ900三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月21日

  • AQUA AWD-TQ900の価格比較
  • AQUA AWD-TQ900のスペック・仕様
  • AQUA AWD-TQ900のレビュー
  • AQUA AWD-TQ900のクチコミ
  • AQUA AWD-TQ900の画像・動画
  • AQUA AWD-TQ900のピックアップリスト
  • AQUA AWD-TQ900のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-TQ900

『柔軟材投入ポケットに水が残るんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-TQ900」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-TQ900を新規書き込みAQUA AWD-TQ900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

柔軟材投入ポケットに水が残るんですが

2011/01/08 09:35(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-TQ900

スレ主 toajpさん
クチコミ投稿数:14件

洗濯終了後に柔軟材投入ポケットに水がたっぷり残っています。
水は透明で柔軟材は混ざってないです。
水が半分位残っているときや全然残っていないときもありますが、
たいてい水が残ってます。
投入ポケットのキャップはきちんと押し込んでます。

少しの水なら気にならないんですが、
たっぷり残っていると誤って中蓋に溢してしまう事があります。

この洗濯機をお使いのみなさんはどうですか?

書込番号:12477508

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/01/08 23:12(1年以上前)

toajpさん こんにちは

私は日立のビックドラム(BD-V2100)を使っています。
同様に、洗剤ケースに水が残っている場合が多々あります。

この手の洗濯機は、洗剤ケースに上から水を入れると、一定レベル以上の水位でサイフォン現象が発生し、洗剤ケースの水が流れ出す方式に成っていると思います。
洗濯や濯ぎ工程で、何度か洗剤ケースに水を入れ、念入りに洗剤ケースの洗剤や柔軟剤を流します。

もし、柔軟剤や洗剤が残っているなら、硬くて上手く流れ出していない問題がありますが(サイフォン現象が発生せず、毎回オーバーフローしているだけだと、残ってしまいます)、洗剤や柔軟剤は綺麗に流れ出て、水だけが残っているなら、それほど心配する必要は無いかと。

最後の注水で上手くサイフォン現象が発生せず、水が残る場合もあります。
原理上、ある程度は仕方ないんじゃないかと思います。
(洗剤や柔軟剤が残っているなら問題ですが、水が残るのは、少なくとも私の洗濯機でも、多々発生します)


書込番号:12481073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 AQUA AWD-TQ900のオーナーAQUA AWD-TQ900の満足度4

2011/01/10 07:28(1年以上前)

toajpさん

こんにちは。柔軟剤投入ケースに水がたっぷり残るは気になりますね。
恐らく、柔軟剤投入ケースに水が注がれサイフォン現象が発生した後に
再び水がチョロチョロと流れ出しているのだと思います。古い水道で
蛇口を閉めて少し経ってから、再び水がチョロチョロと流れ出してから完全に
止まるような状態でしょうか。サービスに連絡すればポンプを交換してくれる
と思いますよ。水が残った状態を写真で残すと説明しやすいです。
三洋の別の機種ですが、同じ状態でポンプの交換をして頂いた事が有ります。
高層マンション等、水圧が高い環境だと発生しやすいと聞きました。
症状が改善すると良いですね。

書込番号:12487198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 toajpさん
クチコミ投稿数:14件

2011/01/11 12:16(1年以上前)

スノーモービルさん、○和尚○さん、ご回答ありがとうございます。

少しの水なら柔軟材を薄める手間が省けていいんですが、
柔軟材入れたら溢れるくらい水残っている事がよくあるんですよ。

写真撮って一度サービスに連絡してみます。

書込番号:12493289

ナイスクチコミ!0


スレ主 toajpさん
クチコミ投稿数:14件

2011/01/15 11:29(1年以上前)

今日サービスの方が洗濯機を見に来ました。
やはり水がたくさん残るのは異常みたいです。
柔軟材投入ポケットを交換して様子を見てくださいとの事でした。
これで解決しなければ本体の問題かもしれません。

書込番号:12511212

ナイスクチコミ!1


スレ主 toajpさん
クチコミ投稿数:14件

2011/01/22 09:05(1年以上前)

柔軟材ポケットを交換してもらいましたがダメでした。
その後コンピューターを変えてもらいましたがこれもダメ。
来週また見に来てくれるそうです。
早く直って欲しいです。

書込番号:12543698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 AQUA AWD-TQ900のオーナーAQUA AWD-TQ900の満足度4

2011/01/24 07:30(1年以上前)

toajpさん

おはようございます。
まだ直っていなかったのですね。
以前症状が有った時にweb検索した感じでは
1、投入ポケットを交換
2、ポンプの交換
で、どちらかの修理で改善するとの書き込みが多く
私のもポンプ交換で改善したのですが、toajpさんの洗濯機は
コンピュータ交換でも改善しないとは困りましたね。
販売店に相談して交換するのも手かも知れませんね。

書込番号:12553593

ナイスクチコミ!1


スレ主 toajpさん
クチコミ投稿数:14件

2011/01/25 18:54(1年以上前)

○和尚○さん、こんにちは。
うちのは、まずポケット交換、次にコンピューターを交換したみたいです。
で、今度の修理で給水系の部品を交換するみたいな事言ってたそうです。
修理は今度の金曜日です。
これでダメなら交換してもらえるか聞いてみます。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:12559972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-TQ900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-TQ900
三洋電機

AQUA AWD-TQ900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月21日

AQUA AWD-TQ900をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング