『脱水時の揺れ・・』のクチコミ掲示板

2010年 5月21日 発売

AQUA AWD-TQ900

エアウォッシュ機能/アクアループダイレクト/おどり洗浄を備えた縦型選択乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥5.0kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-TQ900の価格比較
  • AQUA AWD-TQ900のスペック・仕様
  • AQUA AWD-TQ900のレビュー
  • AQUA AWD-TQ900のクチコミ
  • AQUA AWD-TQ900の画像・動画
  • AQUA AWD-TQ900のピックアップリスト
  • AQUA AWD-TQ900のオークション

AQUA AWD-TQ900三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月21日

  • AQUA AWD-TQ900の価格比較
  • AQUA AWD-TQ900のスペック・仕様
  • AQUA AWD-TQ900のレビュー
  • AQUA AWD-TQ900のクチコミ
  • AQUA AWD-TQ900の画像・動画
  • AQUA AWD-TQ900のピックアップリスト
  • AQUA AWD-TQ900のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-TQ900

『脱水時の揺れ・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-TQ900」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-TQ900を新規書き込みAQUA AWD-TQ900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

標準

脱水時の揺れ・・

2011/09/02 11:05(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-TQ900

クチコミ投稿数:10件

購入して1年が経過する頃から脱水機能がうまく動かなくなりました。

洗濯機が大きく振動し大騒音も。脱水が途中で止まるとそこから注水が始まり脱水のやり直しとなるので洗濯がなかなか終わりません。

タイミングとしては洗い・すすぎなど様々で、衣類の量が少ない時にその症状がよくでます。

先日は「雑巾10枚程度」を洗っている時にこの症状が出て、片寄りを調整したり3度チャレンジしましたが結局手絞りとなりました。皆さんはこのような症状はありませんか?

容量が大きいだけに少量の洗濯物には向いていないのかもしれませんが、ちょっと購入した事を後悔しはじめました。。

書込番号:13448586

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/09/02 21:07(1年以上前)

1年でも軸部分が歪んだりして動作がおかしくなる事があるから
修理依頼した方が良いと思いますよ。
長期保証に加入していればいいんですが未加入だと軸部分の交換
なら15000円前後は修理代を覚悟した方がいいと思います。

書込番号:13450593

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/09/02 22:41(1年以上前)

はなぴぃさん こんにちは

足の設置や洗濯機の水平バランスを確認してみて下さい。使っている内に狂う事があります。
それに問題ないなら、私も修理依頼に1票です。

縦型は4本の つり棒で洗濯槽を支えていますが、このバランスが崩れてしまう故障もあります。
まず、足の設置バランスや洗濯機の水平を確認し、それに問題がないなら、点検・修理を依頼してはと思います。

書込番号:13451011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/09/05 09:44(1年以上前)

こんにちは
はなぴぃさん

我が家のTQ900も同様な症状に悩まされました
空の状態で脱水動作をし、異常振動がするようであれば
点検依頼をお願いするべきです

私の場合、状況再現→修理不可→メーカーにて買取となりました

書込番号:13461392

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2011/09/05 11:22(1年以上前)

配線クネクネさん、スノーモービルさん、くるなべさん、こんにちは。
投稿ありがとうございます。

実はSANYOさんには一度見ていただいたことがあります。大容量の為、構造上の都合で洗濯物の片寄りで振動が起こることはあるそうです。振動が大きい場合、安全装置(?)が作動してストップして、注水が始まるらしいです。

解決策としては以下の通りでした。
1.水量を増やす。2.洗濯物の片寄が出ないよう調整する。3.工場で安全装置の場所を外側へ移動させる等で調整する。(少々うろ覚えです)

1,2は既に試しています。
工場に出したくはなかったのですが、皆さんのご意見を読んでやっぱり調整してもらった方がいいように思えてきましたので再度SANYOへ電話してみます。心配なのは洗濯機が工場に引き取られている間、代替品が提供させるかどうかです。

ちなみに、空の状態で脱水しても異常振動はありませんでした。
結果が出たらまた投稿させてもらいます。

書込番号:13461636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2011/09/07 09:16(1年以上前)

SANYOに連絡をとってみました。

電話で、「前回訪問時に部品の異常はなかったですから、洗濯機自体の仕様(問題)となります。」
と言われました。
でも1年近く使っててこれまでは異常がなく、最近の話だと再度伝え何らかの調整をしてもらいたいとお願いしましたら安全装置を作動させにくくする為のクッションを自宅でとりつけるという話になりました。(あれ?工場に持ち帰りはなくなったの?)


この対応は★1つです。。洗濯量が多ければ問題発生はありませんでした(58リットル以上)

書込番号:13469236

ナイスクチコミ!3


hanyako2さん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/12 16:17(1年以上前)

はなぴぃさん

その後、症状は改善されましたか?

私も10月中旬に引っ越しをした際に、AQUA AWD-TQ80を購入しました。
乾燥機能はそうそう使わないだろうと思いましたが
集合住宅なので音が静かなことを第一に考えての購入でした。

まだ1か月も経っていないのですが、脱水時に激しい揺れと音が生じます。
近所迷惑も甚だしいほどの音です。
全く問題ないときもあるため、洗濯物の偏りによることは分かるのですが
洗濯パンから飛び出すのではないかと思うほどの勢いです。
設置が悪いのか仕様がそうなのかわからず、購入店に電話。
購入店からメーカーに連絡をしてもらい、先ほどメーカーの方が確認に来てくださいました。

一度だけの交換というアフターケアはあるが、それをすると交換後にも同じ症状が出ると
買い取りができなくなるとのことでした。

洗濯物の偏りにより洗濯槽が揺れてフレームにあたる音がひどい状態であると認めていて
交換した製品でこの症状が出なくなる保障はないとのこと。
家電撤退という会社の状況もあるので、申し訳ないが買い取りさせてください と言われました。

わずか数回の使用でしたが、洗濯するたびにハラハラするよりは
買い換えした方がいいだろうと思い、買い取りしていただくことにしました。
性能的にはこの揺れ以外には問題なさそうだったので非常に残念な結果になってしまいました。

はなぴぃさんのその後が満足のいく結果であれば、と思います。



書込番号:13756446

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-TQ900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-TQ900
三洋電機

AQUA AWD-TQ900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月21日

AQUA AWD-TQ900をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング