『E9-08エラーコードと脱水時の音、アクアループ使用時の洗濯時間』のクチコミ掲示板

2010年 5月21日 発売

AQUA AWD-TQ900

エアウォッシュ機能/アクアループダイレクト/おどり洗浄を備えた縦型選択乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥5.0kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-TQ900の価格比較
  • AQUA AWD-TQ900のスペック・仕様
  • AQUA AWD-TQ900のレビュー
  • AQUA AWD-TQ900のクチコミ
  • AQUA AWD-TQ900の画像・動画
  • AQUA AWD-TQ900のピックアップリスト
  • AQUA AWD-TQ900のオークション

AQUA AWD-TQ900三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月21日

  • AQUA AWD-TQ900の価格比較
  • AQUA AWD-TQ900のスペック・仕様
  • AQUA AWD-TQ900のレビュー
  • AQUA AWD-TQ900のクチコミ
  • AQUA AWD-TQ900の画像・動画
  • AQUA AWD-TQ900のピックアップリスト
  • AQUA AWD-TQ900のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-TQ900

『E9-08エラーコードと脱水時の音、アクアループ使用時の洗濯時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-TQ900」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-TQ900を新規書き込みAQUA AWD-TQ900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-TQ900

スレ主 wakame.comさん
クチコミ投稿数:7件

今朝、洗い時にパキパキというか、バキバキとなんだか嫌な音。(ゼンマイを逆回転させたときの音)
不安がよぎるも、洗濯は通常に終了。
夕方帰宅。新たな洗濯を始めると、E9-08のエラーコードが表示。洗いの注水時に止まる。
電源を切って、何度やり直しても、注水し始めた直後同じエラー表示。
取説見ても、このエラーコードは載っていません。
おかしいじゃないか!
エラーコードの設定があるのに表記がないのは。
どなたかこのエラーコードをご存知の方、教えてください。
今は、取説に載っていた初期化をして、何とか動いてます。

購入時から、幾度となく16Lの洗濯物の検知がダメで注水量がおかしくて、洗えるような水量にも達していないのに、ガラガラ洗いは始まる。
アクアループを2回使えば、たかだか1回の洗濯(58L)に1時間半は掛る(表示は70分だが、実際は90分近く)、3回使えば、終了など期待せず出かけるか、夜に予約をして、指定時間後に終了させないとダメ。
頭にきたので、新品と交換!
しかし、これは異常ではなかった。
新品でも同様…
忙しい朝にこんな洗濯に時間が掛るなんてありえない。

また、少しでも柔らかい繊維の物を一緒に洗えば、他の洗濯ものに繊維が絡み付き、ひどい仕上がりに。
最近は、かなり厳選して、下手すれば3,4回分けて洗う事も
タオル1枚間違えて混入しようものなら、洗い直したくなるほどケバケバ…

ノンアイロンもシワクチャにもなります
アイロン必須で、スチームのよく出るアイロンも買い直しました。

でも、きっと、ケバケバになるほどゴシゴシ洗ってくれているのかもしれません
汚れは、最近の洗剤(科学)のお陰なのか、この洗濯機のお陰なのかよく落ちます
また、柔軟剤(科学)のお陰なのか、フワッとも仕上がります

購入4年目
最近は脱水時の音が異常なほどうるさい!!
文字では表現できない…ファンファンファンファンと回り始めて終始カァーーーーシャーーーーー的な?
洗面所の扉を閉めないと、テレビは全く聞こえない。

サンヨーが手放した意味が分かる気がします

買い換えたいです!
こんな不満だらけの洗濯機は異常です!

こんな不満を持ちつつ、対応しながらこの洗濯機とお付き合いされている方いらっしゃいますか?
こう使うと、その不満が少し無くなるですとか、何か経験がございましたら教えてください。

ちなみにエラーコードについては、バキバキ音も気になるので、電機量販店に問い合わせ中です
分かり次第ご報告します

書込番号:17874668

ナイスクチコミ!43


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/08/27 18:44(1年以上前)

他メーカーでもサービス部門に連絡用でユーザー側で処理不可能な症状に関しては取説の故障表示欄に
載らない場合もありますよ。

書込番号:17874906

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/27 21:26(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20090918_316685.html

 上記の記事によると、なんか交換対象品になってる様なんですけれど?

書込番号:17875455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/08/31 18:07(1年以上前)

やっと見つけました。我が家と同じ症状です。
エラー番号も壊れる前にものすごく脱水の音が大きくなったことも・・・

ご指摘のように初期化を何度かしましたが、我が家は排水はできても全く回らず脱水ができません。
1日に何度も使っていたので、不便極まりないです。

あす電気屋に修理の依頼をしようと思います。

書込番号:17887888

ナイスクチコミ!22


スレ主 wakame.comさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/02 14:55(1年以上前)

配線クネクネさん

返信ありがとうございました
そうなんですね…エラーコードってそういうものなんですね

このあと、これ以外にもありとあらゆる未記載のエラーコード続発
配線クネクネさんのお陰で、あまり気にせず修理の方を待つことができました

ちなみに、E9-08は「モーター系」のエラーだそうです

書込番号:17893650

ナイスクチコミ!17


スレ主 wakame.comさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/02 15:00(1年以上前)

アリア社長さん

返信ありがとうございました
この製品に関しては、交換対象品にはなっていないみたいです
残念ですが…
ご丁寧にありがとうございました

書込番号:17893658

ナイスクチコミ!3


スレ主 wakame.comさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/02 15:10(1年以上前)

decopon.mamaさん こんにちは

電気屋さんに修理の依頼、済みましたか?

我が家は先日、修理が完了しました
こんなにも静かだったのか?と思えるほどです

モーター系の異常、破損みたいです
1日1.5回の洗濯回数を基準に設計されているようで、我が家のように家族5人の生活には、この基準はチャチすぎる…
きっとまた4年後には壊れることを覚悟して使わなければならないようです。

内蓋もすぐに落ちてきてしまったり、他にも気になることを思い出したので、再度修理を依頼しようと思います
5年保証が利く内に気になるところは直しておいた方がよさそうです

decopon.mamaさんは他に気になることはありませんか?
いっぱい思い出してくださいね

書込番号:17893675

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2014/09/03 21:29(1年以上前)

修理は5日(金)にパナソニックが来ることになっています。
電話でのやり取りで、モーター?・・を交換すると4〜5万円ほどかかるといわれ
エ〜エッて感じです。
いくらかかりましたか?

書込番号:17898037

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件 AQUA AWD-TQ900のオーナーAQUA AWD-TQ900の満足度5

2014/09/19 12:01(1年以上前)

先日同じエラーでモーターを修理交換しました。
長期保証に入っていたので無料でしたが、派遣費、部品費込みで通常45000円かかるとのことです。
作業時間は2時間程度でした。
すでに修理されているかもしれませんが、ご参考までに。

書込番号:17955247

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2014/09/20 07:44(1年以上前)

ずんのずんさん

返信ありがとうございます。
予定どおり終了し、快適に使っています。
私も、長期保証に入っていたことがわかり、無料でした。
使う頻度が高いものは、つくづく長期保証って必要だと思いました。

書込番号:17958469

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-TQ900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-TQ900
三洋電機

AQUA AWD-TQ900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月21日

AQUA AWD-TQ900をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング