『低音の質は。。』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

ATH-CKS90LTD

デュアルチャンバーメカニズムや2段階調整機構のイヤーピースを備えたカナル型ヘッドホン(レッド×ブラックカラーエディション)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKS90LTDの価格比較
  • ATH-CKS90LTDのスペック・仕様
  • ATH-CKS90LTDのレビュー
  • ATH-CKS90LTDのクチコミ
  • ATH-CKS90LTDの画像・動画
  • ATH-CKS90LTDのピックアップリスト
  • ATH-CKS90LTDのオークション

ATH-CKS90LTDオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • ATH-CKS90LTDの価格比較
  • ATH-CKS90LTDのスペック・仕様
  • ATH-CKS90LTDのレビュー
  • ATH-CKS90LTDのクチコミ
  • ATH-CKS90LTDの画像・動画
  • ATH-CKS90LTDのピックアップリスト
  • ATH-CKS90LTDのオークション


「ATH-CKS90LTD」のクチコミ掲示板に
ATH-CKS90LTDを新規書き込みATH-CKS90LTDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

低音の質は。。

2010/05/03 22:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKS90LTD

スレ主 mocmoc/さん
クチコミ投稿数:10件

現在はCKS70を使っています。
低音がキックは芯があっていい感じなのですが、
オーケストラのチェロなどのロングトーンは少し固い気がします。

そこでこの機種の低音と中高音はCKS70と比べてどんな感じでしょうか?
それともし良かったら低音が甘く響くようなイヤフォンがあったら教えてください。

書込番号:11314299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/05/04 03:46(1年以上前)

比較はレビューやクチコミで沢山意見が出てますので、それを参考にされると良いかなと

低音が甘く響くですか?
低音でそのような表現を聞いたことが無いので、どのような音か想像が付きませんが
Westoneの製品が、なんとなくそのような感じの音ではないかな?

書込番号:11315414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/05/04 11:39(1年以上前)

ちょっと表現が検討つかない>低音が甘く響く・・・

楽器の音の正確な再現性のことをおっしゃってるならこのクラスでは無理な気もしますけど。
それでも甘くという表現が他人には伝わらないと思うので試聴してもらうしかないかもね。

下手するとブーミーな低音の事と受け取られかねないのでね。

書込番号:11316426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/04 12:01(1年以上前)

オーケストラ聴くならビクターのFX500かFX700あたりはどうでしょ?

書込番号:11316512

ナイスクチコミ!1


スレ主 mocmoc/さん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/04 16:01(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
曖昧な表現でしたすみません、

今日、CKS90はなかったのですが色々と試聴してきました。
自分の言っていた低音を意識すると、どうしても味付けが強いものになってしまって、
やはりCKS70ようなのフラット感が一番しっくり来ました。

スレを拝見していると、CKS90は高音が強くなったような印象を受けるのですが、
耳に刺さるような感じになってしまったのでしょうか?
ユーザーの方、ご返答よろしくお願いします。

書込番号:11317211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/04 18:07(1年以上前)

>CKS70ようなのフラット感が一番しっくり

CKS70は低音強調型なのでフラットではないですね。

>CKS90は高音が強くなったような印象

CKS70と比較してという事ですから、シャリ付いたり、耳に刺さったりするほどは出ません。
CKS70の低音が気に入っていて、中域から高域の厚みがほしいならCKS90で良いのじゃないしょうか?

>オーケストラのチェロなどのロングトーンは少し固い
というのはCKS90にしたからとて、印象が極端に変わるとは思えませんが、、、
>低音が甘く響くようなイヤフォン
なら、CKSシリーズから離れたほうが良いと思いますよ。

CKSが気にいっているのか、そうじゃないのか、、スレ主さんの好みが良くわかりませんが、、

書込番号:11317675

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/05/04 18:24(1年以上前)

CKSシリーズの低音に於いて,メリハリ感が無く固の印象が甘くなる印象は,小生のKenwood機で挙げるとすれば,初代のGA7辺りです。
で,メリハリ感が弱い装置だと,主さん希望な傾向へ当機も向かうのじゃないかな。

書込番号:11317733

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocmoc/さん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/05 19:13(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
モニタースピーカーのような固い低音やバランスだったのでフラットだと解釈していました。。

結局、色々と試してみた結果、低音が変に響くものは違和感を感じてしまって
自分程度が楽しく聴くにはCKS70が一番だと思いました。
色々とありがとうございました。




書込番号:11322854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKS90LTD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKS90LTD
オーディオテクニカ

ATH-CKS90LTD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

ATH-CKS90LTDをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング