『無線とネットワーク設定について。』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線とネットワーク設定について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線とネットワーク設定について。

2010/05/01 11:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

スレ主 char ifさん
クチコミ投稿数:13件

x06htが着たので、設定をしたり、アプリを入れたりしています。

 パケットし放題 for スマートフォンで契約しています。

 家ではWi−Fi、外では3Gで使います。

 アプリを紹介するサイトで、Toggle Settingsを勧めていたので、
入れようと思ったのですが。

 ここで、お聞きしたいのですが。

 このアプリと、x06htの設定画面を開いて、モバイルネットワークに
チェックを入れてオン、オフにするのは、何か違うのでしょうか。

 Toggle Settingsを入れても良いのですが、コメント欄で、重い、
というコメントが結構あったので、それだったら設定画面ですれば
よいかなと思い質問しました。

 よろしくお願いします。


書込番号:11303586

ナイスクチコミ!0


返信する
qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/05/01 12:26(1年以上前)

char ifさん、

「Toggle Settings」のようなプロファイルアプリを使わなくても、モバイルネットワーク設定で「常にオンにする」のチェックをはずしておけば、WiFiがなければ3Gにつながりますし、WiFiがあればそちらにつながります。

バッテリを気にされているのなら、個人的な感想として、DesireではWiFi、3G、GPSをこまめにオンオフしても、気休め程度かな?と感じます。タスク管理をきっちりする方が、バッテリの持ちには影響すると思います。(Android2.1のハードウェアの管理がいいのか、Desireのハードウェアの設計がいいのか、どちらか分かりませんが…)

私の場合、WiFi、3G、GPSなどのオンオフはもともと入っている電源管理ウィジェットで事足りています。

書込番号:11303864

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 char ifさん
クチコミ投稿数:13件

2010/05/01 15:29(1年以上前)

 qtotter さん、ご回答ありがとうございます。

 初めてのスマートフォンのため、アプリを使わないと、と思っていました。

 アプリを使わずに使っている人もいるのだと、妙な安心感がもてました。

 モバイルネットワークの設定の中の、常にオンにするは、アプリの様子を
見ながら、試しに使ってみようと思います。

 実際に不満が出るまでは、Toggle Settingsを使わずに、x06htを使って
いこうと思います。

 ありがとうございました。

書込番号:11304351

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/05/01 17:08(1年以上前)

char ifさん、

誤解していただきたくないのですが、個人的な意見として、Desireでは「Toggle Settings」とかのプロファイルアプリはバッテリに関してあまり効果がないかな…という話ですので、プロファイルを切り替えて使うことが意味がないと言ってるのではないです。

スマートフォンはアプリを入れて使うものなので、お気に入りのアプリを見つけてどんどん入れてみてください。

なかなか手にできないでいる方が多い中、初めてのスマートフォンとしてX06HTを入手できてよかったですね。使い倒して、いろいろ報告してください!

書込番号:11304645

ナイスクチコミ!1


スレ主 char ifさん
クチコミ投稿数:13件

2010/05/01 20:36(1年以上前)

まだ一日目なのですが、想像以上に楽しいです。

パソコンと違って、ディスプレイも小さく、どうかな、とも思っていたのですが、とても使いがってがよいです。

パソコンと違って、いちいち立ち上げなくてよいのも、とても便利です。

アプリも色々ためしながら、x06htを、使い勝手のよいスマートフォンにしていこうと思います。

x06htから、初めての書き込みです。
いろいろ教えていただき、ありがとうございました。


書込番号:11305384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング