『カバーについて』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

カバーについて

2010/06/07 17:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

スレ主 nobu.さん
クチコミ投稿数:189件

この度、ようやくDesireを手にれれれそうです。

さすがに裸で持つのは気が引けるので、
カバーを被せようと思っておりますが、
どのカバーが良いのかがわかりません・・・。

つきましては、既に装着されている方々がおられると思いますが、
【購入した店】:(ネットショップならURLも)
【価格】:
【素材】:(シリコン、プラスチック、アルミなど)
【使用してみた感想・評価】:(できれば具体的に)
【その他】:(何か注意する点などあれば)
を参考程度に教えていただけないでしょうか?

お手数ですが、ご教示の程、よろしくお願いいたします。

書込番号:11464447

ナイスクチコミ!1


返信する
win51caさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/06/07 22:10(1年以上前)

私はPDA工房のシリコンケース
http://www.pdakobo.com/exec.exe?html=product.htm&key=120NBR40004480&BackUrl=%2fitemfind.cgi?
と液晶カバー
http://www.pdakobo.com/exec.exe?html=product.htm&key=120PDA60004077&BackUrl=%2fitemfind.cgi?
をつけています。送料無料です。問題なく使っています。
液晶の縁が狭いので、端っこをタップしたりキー入力が少し面倒かも。shimejiなら大丈夫でした。
下の4つのボタンの白いイルミは見えません(^^;

書込番号:11465853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/06/08 08:04(1年以上前)

ヨドバシで購入。詳細は下記。
http://www.ray-out.co.jp/products/hx06c3/index.html
画面より背面が手垢で汚れると思えたので満足。
画面保護シートも同梱。

書込番号:11467461

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/06/08 08:54(1年以上前)

私も何度もスマートフォンを落下させているので、ケースが欲しいなぁとDesireを買う前に思っていました。

iPhoneを使っている複数の友人がプラスチックケースを複数回割って買い換えているので、プラスチックのケースは選択肢としてありませんでした。

結局、シリコンジャケットにするか、革のケースを買うかで迷って、革のケースにしました。使ってる方の意見を聞くと、シリコンケースはスクリーンの際のところが伸びたりするようで、使ってるうちに伸びたら気になるだろうなぁ…と思ってやめました。夏場の軽装でポケットがないような時でも持ち歩けるのも条件でした。(女性はハンドバッグとかあるから便利ですよね…)

【購入した店】:(ネットショップならURLも)
http://www.amazon.co.jp/PDAIR-%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-Nexus-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-PALCNXONEV/dp/B0037NGLV4/ref=pd_sim_sbs_e_5

【価格】:3,990
【素材】:革
【使用してみた感想・評価】:ケースに入っているときに電話がかかってくると、取り出して電話に出るのは正直面倒。ケースに入れるときは上部の電源ボタンを押してしまい、取り出すときは側部のボリュームボタンを掴んでしまうので、その辺は気になりますが、鞄にそのまま突っ込んでも平気ですし、ベルトフックも意外に便利でした。どちらかと言えば外出時専用で、普段はケースに入れて使いたくない方向きですね。

書込番号:11467602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/06/08 11:03(1年以上前)

すいません、価格を忘れていました。
1980円です。
追加ですが、全体を覆うものではないので好き嫌いがあると思います。

書込番号:11467965

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/06/08 14:07(1年以上前)

ヒルウッドさん、

私もそのジャケットちょっと気になったんです。アルファベットキーボードにしたときに、一番端のキーが押しにくいとかありますか?

その辺の使用感を教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

書込番号:11468483

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2010/06/08 17:05(1年以上前)

http://www.gaugau.jp/?pid=20679637

TPU素材のこちらのケースを使ってます。
エスカレーターの手すりのような感触です。
伸びもないので装着後はブヨブヨ感もなくカッチカチです。
布地に対して引っ掛かりがないのでポケットにもスルリと入ります。
逆にビニール系故に、ツルツルな所(ガラステーブル等)では摩擦係数高しです。

ガラスなので液晶保護フィルムは貼ってません。
定期的に指紋・キズ対策としてガラス繊維系コート剤を塗布してメンテをするに留めてます。

書込番号:11468972

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/06/08 18:22(1年以上前)

sin changさん、

私もガラスなのでよほど釘ややすりで引っ掻かない限り傷はつかないと思い保護フィルムは張っていないのですが、ガラス繊維系コート剤というのは初耳でした。どんな所で売ってるんですか?

Desireのタッチスクリーンって、手垢が付きまくると指に引っかかる感じがするので、いつもズボンでスクリーンを拭いているのですが、このコート剤って、手垢も付きにくくなるんですか?

すごく興味あります!

書込番号:11469246

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2010/06/08 21:25(1年以上前)

>qtotterさん

いつも当掲示板で有用な情報をいただきお世話になってます。



「ガラス繊維系コート剤(ケイ素系ポリマー)」
ブログや2ちゃん等で有名なものは以下の2点になります。

・ポリマーコート・クリスタルコート
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000TLB266
・ブリス
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000GTGVB2

使い方や具体的な効果は商品名などでググれば分かると思います。
施工後は指紋や汚れがつきにくくなります。
でも指紋や油が付くときは付きますが、「拭き取り安さ」は格段に向上します。
また指すべりもツルッツルッで塗布前に比べ格段に効果ありですね。
効果が薄れてきたと感じたらまた塗布する・・・といったかんじですね。

上記のは初めて使うにはちょっと躊躇する値段なので私は同等品であろう、こちらを買いました。
・ファインクリスタル(お試し)
http://item.rakuten.co.jp/sensya/741324/
私は1年以上使ってますがまだ半分くらい残ってます。
この仕上がりにハマると、いろんなツルテカガジェットに塗りたくなりますよ(笑)

注意点としては
・吹付けすぎない(適量)
・しっかり拭き取る事(しっかり拭き取るのは矛盾しているように感じますが拭きとっても実は皮膜が形成されてます。)
・完全硬化するのに24時間ほど掛かる
だからといって塗布後24時間待つ必要はないです(15分ほど放置でも効果はあります)
また、完全硬化するまでは若干、ケイ素ポリマー(?)の独特な臭いがします。
薬品とかの臭いに敏感な人は注意してください。

書込番号:11470087

ナイスクチコミ!1


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/06/08 21:48(1年以上前)

sin changさん、

早速私もこのお試し版買って試してみます!タッチスクリーンなので指紋が付くのはしょうがないと思ってたんですが、指の引っ掛かりが時々気になってたんです。

いい情報聞けてよかった!ありがとうございます。

書込番号:11470203

ナイスクチコミ!0


tullyさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/06/08 22:22(1年以上前)

私も、ヒルウッドさんと同じものを

amzonで購入しました。

http://www.amazon.co.jp/Desire-SoftBank-X06HT%E7%94%A8%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83

1734円でした。

結構、がっちり本体をホールドして、裏も滑りにくい感じになっていて

なるほど、ラバーコーティングなのだなと思いました。

充電しながら使っていると、じんわり熱さ伝わってきます。

私は、カープファンなので、マットレッドを購入したのですが

実物は、ホームページのような真っ赤ではなく、濃いワインレッド

ような色です。

この色でも、落ち着いた雰囲気なので、良かったかなと思います。

書込番号:11470447

ナイスクチコミ!0


D:ごさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/06/08 22:45(1年以上前)

別機種

デザイアのカバーは店舗を回りましたが、
見つかりませんでしたので、ネットで購入しました。

今日到着しましたが、思ったより色が濃い感じです。
少し分厚くなって持ちやすくなり大満足です。

http://www.gaugau.jp/?pid=20948236

書込番号:11470625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/06/09 07:59(1年以上前)

qtotterさん、返事遅れました。遅れている間に多くの方が書きこまれ、驚きです。
バッテリーの鍛錬をしていました。使用感は、比較的薄くてgood!今後購入予定のクレドールにもマッチすると感じます。画像の投稿が上手くゆかないので、画像はまたにします。
(電車中のソフトキーボードでの投稿はけっこう大変!)
そうそう私も色は赤!フェラーリの赤だ(本当は違うが。。)と。。。

書込番号:11471959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/06/09 09:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

画面にはかからない

後から見ると

会社からです。(いいのかな?)
画像をアップします。

書込番号:11472128

ナイスクチコミ!1


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/06/09 09:32(1年以上前)

ヒルウッドさん、

写真アップありがとうございます。写真があると分かりやすいですね! もっとスクリーンの方まで被るのかと思ってました。よさげですね…

書込番号:11472145

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu.さん
クチコミ投稿数:189件

2010/06/10 08:02(1年以上前)

皆さん、沢山のレスありがとうございます!

写真までアップしていただいてる方もいて…大変参考になります!

ほんと、感謝感謝です。

書込番号:11476168

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/06/12 20:12(1年以上前)

sin changさん、

ファインクリスタル(お試し)が届きましたので、早速塗ってみました。

確かに違いますね。指紋が付きにくくなりました。以前は使っているうちに、指の脂がどんどん上塗りされていくような感じでしたが、これを塗ると、指紋が付いても、普通に使ってフリックすると拭きとられる感じで、スクリーンに脂が上塗りになるって感じじゃないですね。

これは確かにすごくお勧めですね!ありがとうございました。

書込番号:11486823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング