『プロセスの自動立ち上がり防止方法について』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プロセスの自動立ち上がり防止方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

スレ主 kiyo0220さん
クチコミ投稿数:9件

パワーオンすると、いろいろなプロセスが立ち上がっていますが、使わないものが結構あるのでメモリーを使用しないように立ち上げを防止したいのですが、何か設定方法はありませんか?
Advanced TaskManager や、OS Monitorなどインストールして立ち上がり後 Killしていますが、結構面倒です。Roise Utility, 株価、Peep, マップ、Footprint, FMラジオ, 各種アダプターなどを立ち上げないようにしたいのです。必要になった時に立ち上げたいのです。

どなたかご存知の方、教えてください。方法の書いてある書籍を紹介していただいても結構です。 どうぞよろしくお願いします。

PS. 結構いろんなシステム・ツールをインストールして試していますが、なかなかこれというものが見つかりません。クリーンアップするために、もう10回くらい電話機を初期状態にもどしたかなあ.....

書込番号:12123806

ナイスクチコミ!0


返信する
qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/10/28 00:45(1年以上前)

kiyo0220さんのやっていることは、逆効果ですよ。

ここで何かか書いていますが、もともと入っているアプリで勝手に起動しているものは、OSやSenseが起動しているんです。なので、タスクマネージャーなどで切っても、起動→終了→起動…を円年に繰り返して延々に繰り返します。

もともと入っているアプリはそれほどシステム全体のパフォーマンスを低下させませんので、触らない方がいいと思います。

書込番号:12125209

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiyo0220さん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/28 04:31(1年以上前)

株価、Peep, マップ、Footprint, FMラジオ などはアプリケーションのリストで見えるものなので、完全なアプリケーション部分で立ち上げておく必要はないと思うのですが。ドライバーやアダプターなんかだったらOSが自動再立ち上げをするのはわかりますが.......カレンダーのジョルテなんかアプリケーションでも何度も立ち上がってきますね...結構 メモリー食っています。窮余の策としてはすぐアンインストールしていますが(また、インストールすればいいし)。

書込番号:12125584

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/10/28 06:36(1年以上前)

>カレンダーのジョルテなんかアプリケーションでも何度も立ち上がってきます
アプリには単独で走るものと常駐しているものがあります。切っても切っても立ち上がるアプリは、「切る!」なと言っていると思えばいいと思います。こういうアプリをタスクマネージャーなどで自動できるような設定にしておくと、バッテリやCPUを必要以上に使うので、はじめい申し上げた通り逆効果です。

カレンダー・アプリはリマインダー機能とかがあるので、普通に考えて常に起動する種類のものでしょう。

Androidのメモリ(RAM)の管理はWindowsのようなPCとは違うので、ユーザーがあまりメモリの残量を気にする必要はないと思います。WM端末だとRAM残を気にしていないと大変なことになっていましたが…

書込番号:12125699

ナイスクチコミ!1


ATK4G63さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/28 07:47(1年以上前)

アプリ Startup Cleaner 2.0 は如何でしょうか?
マーケットで落とせます。

書込番号:12125810

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyo0220さん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/28 07:54(1年以上前)

qtotterさん
ありがとうございました。
>Androidのメモリ(RAM)の管理はWindowsのようなPCとは違うので
でだいぶ納得しました。Andoroidのメモリ管理を勉強してみます。

書込番号:12125826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング