『USIMカード』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USIMカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 USIMカード

2010/12/22 19:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

スレ主 yamaparaさん
クチコミ投稿数:3件


今SoftBankの941SCを使っていますが、このUSIMカードを使ってX06HTを使うことはできますか?

最近のスマートホンは無理だと聞きましたが、とあるサイトでこの機種だけはイケると書いてあったので…。

書込番号:12404463

ナイスクチコミ!0


返信する
niku-usiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/22 22:25(1年以上前)

941SCをあまりよく知りませんが、銀SIMならそのまま使用出来ると思いますよ。
私の場合、通話のみでコンパクトに持ち歩きたい日は731SCに差し替えて使用しています。

書込番号:12405274

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamaparaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/22 22:34(1年以上前)


2.2にアップデートしてもそのまま使えるんですかね?

書込番号:12405323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/23 00:44(1年以上前)

大丈夫です^^

書込番号:12406001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/12/25 13:19(1年以上前)

スレ主さんへ。

今後スマートフォンと普通の携帯のSIMについて知りたいときは、
お知りになりたい機種のSIMフリー機について調べてみてください。
SIMの形が違う機種についてはたいてい情報が出ています。

(iPhone4の事をおっしゃりたいのかと思いますが、Androidの機種は
まだマイクロ化は進んでいないと思いますよ。)

ちなみに株式会社レッドスターが発売予定の"Nexus S"、Galaxy S、Xperia、
Desire HD あたりは通常の形態なので、Nexus S以外については
SIMフリー機を使えば併用可能です。
(Nexus S は発売について元々SIMフリーの設定です)

おっしゃる通り、マイクロSIMの機種に通常のSIMを指す場合は切断など
勇気と決断を伴いますが、逆ならアダプタも存在します。

書込番号:12416682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/12/25 13:40(1年以上前)

スレ主さんは形状のことを言いたいのではなくて、Desire HD以降のスマートフォンに適用されたSIMの制限のことを言ってるんでしょ。

書込番号:12416754

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/12/25 14:35(1年以上前)

iPhoneに続き、ソフトバンクは2010年冬モデルからAndroidフォンでも専用SIMを導入したようですね。

一社で3種類ものSIMロックを使い分ける理由が分からない… APNもタケノコのように次から次へと新しいの作るし…

X06HTとX06HT IIは2010年冬以前のモデルですので、今までガラケーでお使いになっていたSIMが使えますよ。

書込番号:12416939

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/12/25 14:54(1年以上前)

別機種

スマートフォンシリーズのUSIM

> yamaparaさん
基本的にXシリーズ(先頭にXのモデル名の端末)は、通常のソフトバンクと一般端末と同じUSIMですので、
この後バージョンアップがあったとしても専用USIMになる事はありません。
前に3桁の数値+2桁の英字(001HT、003SH等)のスマートフォンから専用SIMになっています。

> へぇ2133さん
うみのねこさんとqtotterさんが書かれている様にDesire HD以降は、写真のデザインの専用USIMとなっています。
yamaparaさんの書かれている「最新のスマートホンは無理」はこの事ですね。

> qtotterさん
自分もシリーズ別USIMロックは、ユーザーの利便性を不便にしているだけと感じますね。
多分、来年のSIMロック解除に向けての何かしらの対策かもしれませんね。

書込番号:12417001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2011/01/15 14:15(1年以上前)

そうなんですね。
ではプリモバ運用は不可ですね…残念。
MMSが自由に使えて通話しないので月1500円のメールマシンとして
ほしかったのに…

(今一応Desire@OxygenRC6でプリモバ利用しています。ポストペイドはガラケーで…)

書込番号:12511911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング