『8円でメールを使うためには』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『8円でメールを使うためには』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

8円でメールを使うためには

2010/11/07 17:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

スレ主 saru111さん
クチコミ投稿数:17件

IS01でのメールは、メール使い放題にはならないと聞きました。
ということはメールを使いたい場合、白ロムを中古で購入してIS01のSIMカードを差すしかないのでしょうか。
その場合は2100円のロッククリア代のみかかるという認識でOKですか?

また、25000ほどのauポイントがあるのですが、これで携帯を新規で購入して
早々に解約するというのは可能ですか?
その場合、ロッククリア代以外はポイントで賄えますか?
教えてください。

書込番号:12179079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/07 17:34(1年以上前)

白ロム:最近はクリア済み機種もありますのでそれを買えばクリアの手間が省けると思います。

新規:オプション非加入でいくなら出来ないことはないと思いますが、手数料や日割計算分等はポイントでは賄えませんので、安い白ロムが無難かと思います。

書込番号:12179108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/07 17:59(1年以上前)

ちょっと質問文にわからないところがありますが、Gメールだけの運用なら8円でも可能ですよ。

またIS01と携帯を2台持ちならメール転送設定など使えばどちらか片方で受信することも可能です。

ezwebのメールのみの運用は8円では無理だと思います。

書込番号:12179231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2010/11/07 18:31(1年以上前)

>saru111さん

◎多分EZwebメールを8円で使いたいと思います。

◎私は創意工夫をしながら、安い月額料金で実現しました。

◎IS01をSSプランで月額8円。別回線でSH008をEプラン(EZwebメール使い放題)で月額1,103円で使う。(どちらもWi-Fi接続のみ)

◎2台の月額合計が1,111円のみになります。

◎無料通話1,050円は分け合いコースにします。

参考にして下さいませ。

書込番号:12179411

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 saru111さん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/07 18:57(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
GメールとEZウェブメールは違うんですね。

現状として、来月2年の縛りがなくなるドコモ携帯と、IS01を2個持っています。
最初はauへのMNPを考えていましたが、普段使うのはほとんどメールのみ。
最小の1000円無料通話がつくプランも通話を余らせる状態のため
ドコモは解約して普段使用のものを8円運用を希望してます。

重たいけどIS01を普段使いにして通話とメールで使えばいいかな?と思っていたところ、
ISのメールは使い放題じゃないと知り愕然。通話もEプランには分けられないと
聞いたんですが、これは可能なんですか?
だったら嬉しいです。

あと携帯はどんなに古くてもSIMさえ挿せば使えるでしょうか?
××年以前のものには使えない、ということはありますか?

書込番号:12179556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/07 20:38(1年以上前)

私はauしかSIMカードの機種を使ったことが無いので

IS01のSIMを古いauの機種に入れて使う場合はW42シリーズ以前の機種でなければ大体大丈夫です。

やっぱり理想としてはかおりん◎さんの使い方が一番いいのではないかと思います。

ただスレ主さんがメールをどのように使うのかを記された方がいい選択肢が見つかるとおもいますよ!

書込番号:12180130

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/11/07 21:15(1年以上前)

一番安くなるのは
・IS01の1台をプランSSにして、IS NETを外す。通話は分け合いにする。ICカードは抜いておく。
・2台目のIS01をプランE+IS NETにして、ICカードは他のケータイに挿す。
1000円分の無料通話(繰越なし)とメールが無料で使えます。

これで合計16円で運用できますよ。

今後注意すべき点は1台目のIS01をアップデートする際に、そのままICカードを挿してしまって3G回線につながってしまうと、au.NETの945円が請求されてしまいます。
IS NETを付け直す事もできるのですが、結構面倒なのでauショップでアップデートしてもらうことも可能だと思います。(これはショップによって対応が違うようです)

あとは端末の入手ですよね。ポイントで外装交換&リフレッシュしてもらえばある程度使えそうな端末とかありませんか?長年のauユーザーとお見受けしましたが。

書込番号:12180383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 saru111さん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/07 23:39(1年以上前)

いたずらっこさん

大変参考になりました。ありがとうございます。ぜひその手でいきたいと思います。
私自身はドコモユーザーでauユーザーは家族です。ポイントも家族が持っています。
先日アイフォンを買い、継続して契約していたauを辞めるということで
その前にポイントあげるよーと言われました。

ただショップでは新規を買うことしかできないだろうと思われるため
「契約後、様子を見て解約。費用をできる限りポイントで支払う」のと
「白ロムを買う」のとどちらがいいのか悩んでいました。
ポイントで外装交換という手があるんですね。
素敵です。ということは家族が解約するまでに私がどんなものでもいいから
白のガラケーを手に入れればピカピカになれるんですね。
頑張ります。


書込番号:12181454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/11/08 01:00(1年以上前)

あ、やっぱりご家族にauユーザーがおられましたか。
家族の回線がシンプルプランか、フルサポート24ヶ月以上の契約でしたらこんな技も使えますね!

家族名義の端末で、通販で機種変更する。その後家族は良い時期に解約。
(あらかじめ請求書をまとめておけばポイントはスレ主さんに残ります)
届いた端末をスレ主さんが使う。
これなら実費0円かも。

あとはご家族がどんな契約なのかで、シンプルプランで購入するか、フルサポートで購入した方がいいのかも違ってきます。
よかったら購入年月と2007年11月以降の契約ならフルサポート、シンプルプランどちらかを教えていただけますか?

書込番号:12181895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:26件

2010/11/08 02:24(1年以上前)

いたずらっこさん 質問に割って入って申し訳ないのですが、

「通販で機種変更、実費0円か1円」などという機種があるのですか?
送料込みの値段ですよね。

書込番号:12182138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/11/08 08:48(1年以上前)

RD-X2ユーザー+さん 

言葉が足らず失礼しました。
スレ主さんはポイントが25000あるとのことですので、ポイントを使っての機種変更という意味でした。
店頭ではなく通販で、と言ったのはその方がイロイロと便利なので・・・。

書込番号:12182621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:26件

2010/11/08 09:01(1年以上前)

いたずらっこさん お答えありがとうございます。
0円などという機種は無いですね
こちらも25000ポイントを利用する、という考えがとんでいました。

書込番号:12182667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/11/08 12:09(1年以上前)

saru111さん

解決済ですみませんが、

> あと携帯はどんなに古くてもSIMさえ挿せば使えるでしょうか?
> ××年以前のものには使えない、ということはありますか?

それに近い物があります。
「新800MHz対応」で、おおよそW6x以降か、KCP+が対応しています。
これに対応していないと、2012年でかなりアウトです。
「かなり」と書いたのは、W5x世代に2GHz対応の機種があり、実際には半分?使えるからで、auICカードの始まったW4x世代が一番あかんということです。
個別に書きますと複雑ですので、Wikipediaの個別ページで「新800MHz」を確認するのがベストです。

書込番号:12183213

ナイスクチコミ!0


スレ主 saru111さん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/08 22:51(1年以上前)

みなさん沢山ありがとうございます。知らなかったことがいっぱいです。
機種は確認中。二年前にフルサポートだそうです。

さっき気づいたんですが、家族=実家、私=一人暮らし で住所が違うんですよね。
AUのポイントのところに家族は同一住所じゃなきゃダメ、と書いてあるのに気づきました。
えええええ。

w4×は危険なんですね。オークションで見てました。やばかったです。
ところで通販で機種変更ってあるんですか? 初耳です! ショップや量販店にも行かなくてもいいんでしょうか。

書込番号:12186408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/11/08 23:36(1年以上前)

価格.com掲載店には通販可能な店がありますよ。
別にすんでおられるならポイント移行は結構面倒かもしれませんね〜。

通販で機種変更する場合は、ICカードの番号と、機種の端末番号がわかればできると思います。ただ送付先を契約時の住所以外にはできないかもしれません。

あとは、現在の親御さんの契約によって一番いい方法を探してみてください。
注意する点は
・誰でも割の更新時期以外なら9975円の違約金がかかる。auポイントは使えません。(フルサポならいつやめても違約金は無料)
・フルサポートは2年以内にやめると解除料金がかかる(auポイントで充当可能)

誰でも割更新時期の問題がクリアできるならシンプル一括で、更新時期が問題になるならあえてフルサポで購入するという方法もあります。


かなりわかりにくいと思いますので例をあげると、

更新時期に解約できる場合
beskeyをシンプル一括機種変21000円で購入(auポイント利用)更新月に解約(誰でも割解除料は無料)

更新時期がまだ先の場合
beskeyをフルサポ機種変6300円で購入(auポイント利用)更新月以外に解約(誰でも割解除料金は無料、フルサポ解除料金が16800円auポイント充当)

というわけです。上記には親御さんがフルサポ2年以内で解除料金が必要な場合は含んでいないので、もし解除料金が発生するなら更に6800円(足りませんがポイント充当可能)ぐらいかかるかもしれません。

書込番号:12186774

ナイスクチコミ!0


スレ主 saru111さん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/09 00:38(1年以上前)

いたずらっこさん
ありがとうございます。なかなか難しいですね。
何度も質問すみません。確認ですが前にフルサポートで購入していたら必ずフルサポートで機種変更しなければいけない、ということではないんですか?
フルサポートで購入していた場合でもシンプルで機種変更ができるんでしょうか?
ということは、機種変更(増設?)でも新たに契約を結び直すと考えるんでしょうか。つまりフルサポートに機種変更をしたら、そこから新たに2年が始まってしまう?(そうしたら家族は二年解除できなくなるような気が…)
それとも前の契約がフルサポートでフルサポートに機種変更の場合、年数は前の時からの合計で計算してもいいのでしょうか?  その場合今ちょうど丸2年で、翌月25か月目になる場合、機種変更後解約しても手数料はかからない、という認識でいいですか?

書込番号:12187195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/11/09 01:05(1年以上前)

auには2年契約が二つあります。
「誰でも割」と「フルサポートコース」です。

誰でも割は2年間au携帯を解約しないことを約束するかわりに基本料金を半額にできます。

フルサポートコースは、購入時にauからサポート(割引)を受けて機種を購入する代わりに2年間は同じ機種を使うことを約束します。25ヶ月目からはシンプルプランへの変更も可能ですし、次の機種をシンプルコース、フルサポートコース、どちらのコースでも機種変更できます。もしフルサポートコースで購入して2年以内に解約すれば、フルサポートの解除料金だけがかかりますが、これはauポイントで充当できるんです。

逆にシンプルコースで購入すれば、誰でも割の更新月以外なら解除料金9975円がかかります。これにはauポイントは充当できません。

ここはややこしいんですが、フルサポートコースは解除料金があるので、誰でも割の解除料金が免除されている(つまりダブって両方支払う必要はない)ということなんですね。

たとえば来月が「フルサポート25ヶ月目」で「誰でも割の更新月」なら、来月1日以降に機種変更すれば旧端末のフルサポートの解除料金は無料。
また、来月は誰でも割の更新月なので、新端末はフルサポートコース、シンプルコース、どちらで購入しても来月中に解約すれば誰でも割の9975円はかかりません。

書込番号:12187325

ナイスクチコミ!0


スレ主 saru111さん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/09 22:04(1年以上前)

いたずらっこさん

わかりやすく丁寧にご説明いただきありがとうございます。ようやく理解できました。
au、奥が深ですね。

書込番号:12191203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング