『wifiか3Gか』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiか3Gか』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

wifiか3Gか

2010/11/19 23:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

スレ主 Tas13さん
クチコミ投稿数:22件

最近購入し、現在は家の無線LANでのみで遊んでます。
ところがやはり外でも使いたくなってきたのですが、来月からISフラットにするか、WiMAXやe-mobileのようなモバイルwifiにするかで悩んでいます。
使い始めたところで3Gとwifiの利点欠点がよくわかっていません。
特にお使いの方で、それぞれに対してこんなところが使いやすい、これはイマイチなどありましたら教えていただけないでしょうか?

ちなみにほとんど大阪市内からは出ませんが、稀に帰省でWiMAXのエリア外の地域に行ったりすることがあります。
それ以外にも出張でよく東海道新幹線、山陽新幹線にも乗ります。
私の使い方によらず、広くご意見いただければと思いますのでよろしくお願いいたします。

本日WiMAXが1年縛りで月3880円かつ無線ルーターが1円だったのでかなりこちらに傾いていますが、地下で使えないらしいことを聞いて少し揺らいでいます。

書込番号:12242185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/11/20 06:00(1年以上前)

自宅ではWi-Fi、外出は3G(パケット)で利用しています。私も一時ソニーのPシリーズを考えていたのでホットスポットに関して調べていました。

3Gの最大の魅力は「どこでも、いつでも」ネットに接続できることだと思います。とっさの調べものとか、メールの送受信などが所かまわずできる。
その反面、毎月6千円近くはかかります。家庭用の光ケーブルと同価格帯ですね。

一方ホットスポットなどのサービスは3Gに比べるとはるかに安いです。
しかし使用範囲は「店の中」に限られてきます。電波が漏れていれば別でしょうが^^;
ちょっとニュースを、と思ってもそのつどマックとかを探さなければなりません。当然コーヒーなども買わなければなりません。

セキュリティーをきちんと施しているかも疑問です…すでに使っている方、すみません<(_ _)>

当然、加入の手続きもしなければなりません。広い範囲を網羅するには複数の業者との契約も必要かも知れません。

皮肉なことに、外出の際「この地域でWiFi使える店はどこだろう」と調べるのには3Gが必要かもしれません。

ご参考になるでしょうか。

書込番号:12243148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/20 08:04(1年以上前)

ISフラットは01・02では
加入できません

書込番号:12243328

ナイスクチコミ!0


eojarethさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度4

2010/11/20 11:29(1年以上前)

だぬだぬさん

ほんとですか?

ニュースリリースだと

本サービスは、CDMA 1X WINの全ての料金プラン (注) でご契約いただけます。
注) 「プランEシンプル/プランE」をご利用の方が「ISフラット」をご利用になる場合には、「プランF (IS) シンプル/プランF (IS) 」をお申込みいただくこととなります。

となってますので、IS01でもいけると思ってたのですが

書込番号:12244024

ナイスクチコミ!1


eojarethさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度4

2010/11/20 11:35(1年以上前)

個人的には、日常生活の行動範囲の大部分でOKなら繋がっても遅い3Gより、繋がったら速いWiMAXを選びます。

時間と手間をおしまないなら、TryWiMAXで、お試しすればすっきりすると思います

書込番号:12244037

ナイスクチコミ!0


DO-Sさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/20 11:47(1年以上前)

WiMAXのモバイルルーターで利用しています。
当初は モバイルでのノートPC利用も含めて考えていたので 
料金も安く 契約縛りも無いWiMAXを選択したのですが
IS01はそれなりに使えるので ノートPCの利用は極端に減りました。
また WiMAXエリア境界線に行き 使えるはずが実際は使えないなんてことも・・・
(そんな時に限って地図や検索を使いたかったりするのですが)

IS01以外に モバイルでノートPCや携帯でネットに繋ぎたい
大阪近郊以外でのネット利用を重視しない(都心なら他でも使えますが)
地下での利用を考えない
通信速度を出せるなら出したい
ならWIMAX

通信速度が落ちても利用可能エリアを広げたい
ならイーモバイル

IS01以外ではネット利用しない
なら 3Gがいいのではと思います。
どこでも使えるいう利点は大きいです。

書込番号:12244068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/20 21:01(1年以上前)

だぬだぬさん

私も『ISフラット』がIS01、IS02対象外というのが気になります。
情報ソースはどこでしょうか?

『毎月割』は対象外と注釈がありますが『ISフラット』は特に無いようですが・・・。

ただ『プランF』の契約が必要ってのは引っかかりますね。
内容調べきれてないので誰か詳しい人がいたら教えてください。
キャンペーンで購入してプラン変更した場合どうなるかも気になりますね。

書込番号:12246269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:9件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/11/20 22:40(1年以上前)

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/1108b/besshi.html
特に01/02の制限の記述はありませんね。

キャンペーンで購入してプラン変更した場合も割引継続です。
機種変更したら終わりです。

私はIIJmioのeモバイルの3,980円で使っています。
3Gとwifiの利点欠点ということですが、エリアと料金の問題だけで3Gでないと困ることはないと思います。
強いて言えば@ezweb.ne.jpのメールくらいですかねぇ。

新幹線では
http://railway.jr-central.co.jp/wireless/index.html
無線LANサービスもありますので、使える車両を選んで乗ってみてください。

地下で使えないらしいことを聞いて少し揺らいでいます。ということであれば3Gしか選択肢はないのではないでしょうか。

書込番号:12246899

ナイスクチコミ!0


eojarethさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度4

2010/11/20 23:05(1年以上前)

ISフラットの件

このAUポータルサイトが正しければ
http://au-navi.com/topics/2010/11/isflat_maitsukiwari.php

----引用
スマートフォン(ISシリーズ)向け新料金プランと割引サービスのご紹介です。
受付開始は2010年11月26日からとなります。
待望のIS03やお買い得なIS01のご購入時や、既にISシリーズをお使いいただいているお客様も、ぜひご検討くださいませ。
----引用終わり-----

と書いてありますので、IS01でも、ISフラットにすることができることになりますね

まあ、予防線だらけのニュースリリースじゃ毎月割とごっちゃにしてもおかしくないですね

書込番号:12247089

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tas13さん
クチコミ投稿数:22件

2010/11/21 00:56(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
たくさんの情報をいただきとても参考になります。
何となくですが自分の使用目的を整理してみて、WiMAXを選択することになるかな〜と思っています。

ただイーモバイルはあまり調べていなかったので、もう少し調べてみようと思います。
本当にありがとうございました!

書込番号:12247785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/30 17:36(1年以上前)

ルーターのバッテリーの持ちを話したかったんだけど
亀レスですか。もうWiFiしちゃったかな。

ボクは7月からWiMaxでIS01使いだったけど
ついに1月からISフラット入ることに決めました。
同時にWiMaxは解約。

理由はルーターのバッテリーの持ちですよ。
連続で2時間じゃ常時電源は入れとけないわけです。
IS01を使うたびに電源を入れて受信を待つんじゃ
非常に使い勝手が悪い。
で、ルーターの電源切るを忘れてしまったら
もうおしまいですよ。
エネループも持ってたけど、スマホ使うために
これだけ重装備はいただけねー

ならば月額1000円ちょっと負担してもいいから
スマホ単独で使いたいってことでフラットに決めました。
建物の障害を受けやすいWiFiのマイナス面を考えても
必然的ですね。

書込番号:12438915

ナイスクチコミ!0


a-9さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/30 18:19(1年以上前)

なんか、au+IS01だから実現できるという感じでいいですね。
折角のauの3G環境、8円運用じゃもったいない気もするのですが、もう少し、定額料金を下げていただけると、嬉しいですね。

書込番号:12439079

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tas13さん
クチコミ投稿数:22件

2010/12/31 11:42(1年以上前)

今もこのスレを見ていただき、お返事まで頂いてありがとうございます!

実はあれからtry WiMaxなどを通じて検討し、ルータの電池もちの観点から、1月はISフラットに加入することに決めました。
ISフラットなら特に縛りもありませんし、気に入らなければ他の手段を考えようかと・・・
回線速度の問題もあるのかもしれませんが、やはりせっかくの端末ですから、どこでも使えるということに重点を置こうと思います。

書込番号:12441936

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング