『しろロムでのwifi通信について教えてください。』のクチコミ掲示板

IS02 au

WVGA表示対応4.1型有機ELタッチパネルディスプレイやQWERTYキーを備えたWindows Mobile 6.5.3搭載スライド型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月24日

キャリア:au OS種類:Windows Mobile 6.5.3 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:150MB バッテリー容量:1000mAh IS02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『しろロムでのwifi通信について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS02 au」のクチコミ掲示板に
IS02 auを新規書き込みIS02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > IS02 au

クチコミ投稿数:13件

simカードを抜いてwifi通信ができると聞いたのですが、そのようなことができるということは、白ロムを購入してauと契約しなくてもwifiを利用してネットに繋ぐことはできるのでしょうか?
 私は電話は使わずポケットwifiを利用してネットブックとして利用したいと思ってます。
そのようなことができたとしても何か不都合があったりしたら教えてください。

書込番号:11579106

ナイスクチコミ!0


返信する
pusirenさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/04 10:22(1年以上前)

simなくても電話とcメール以外はできますよ。

書込番号:11581047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件 香川昭和のバスOKMRcrossing 

2010/07/04 20:49(1年以上前)

発売日からしろロムで所有しています。
同様のことを考えていたのですが シムロックのところで画面が固定化されて 使えません。
10日開通ならトヨタの販売店でで安くします という条件だったので まもなく新規で開通させます。

書込番号:11583504

ナイスクチコミ!0


pusirenさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/04 23:04(1年以上前)

simなしでwifi使えないんですか?
私もsim抜いてwifiだけで使おうと思っていたのでいろいろ調べたのですが、
simなしでwifiできたという報告はあるけど、できなかったという報告は見たことないです。
ポケットwifiとis02の通信も問題ないらしいです。↓
http://ameblo.jp/sintwo/entry-10575429575.html
昭和のバスOKMRさんのIS02は別のところに問題がある可能性があると思います。

書込番号:11584404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件 香川昭和のバスOKMRcrossing 

2010/07/05 00:44(1年以上前)

sim抜いて>
一度SIMを挿して使えば できると思います。
挿さずに 登録せずにどうか? という質問と受け止めましたが 違っているならごめんなさい。

書込番号:11584986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/07/05 21:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。
昭和のバスOKMRさんの言うとうりです。
 やはり一度SIMカードを入れなくてはいけないのでしょううか?
新規に回線を持たなくても現在所有のガラケーのSIMカードを一回でも入れれば大丈夫なのでしょうか?

書込番号:11588178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/07/05 22:05(1年以上前)

>新規に回線を持たなくても現在所有のガラケーのSIMカードを一回でも入れれば大丈夫なのでしょうか?

この場合持込機種変と同じ扱いになると思います。
前機種から機種情報はIS02に移りますから安心ケータイサポート等は無効になったりしますのでその辺りを良くご確認下さい。

書込番号:11588559

ナイスクチコミ!0


pusirenさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/05 22:48(1年以上前)

質問を勘違いしてました、すみません。

1回もsimを入れてないIS02ならauのガラケーのsim挿せば使えます。
1回でもsimをいれたIS02はsimロッククリアしないと使えません。
白ロムでも、ロッククリア済みと書かれてるもの意外はsim挿したことがあるものなので、ロッククリアしないといけません。
ロッククリアはショップによって修理扱いになったり、その場でやってくれたりするようです。
ロッククリアの事務手数料は2100円です。

書込番号:11588841

ナイスクチコミ!0


ちーいさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/12 21:40(1年以上前)

もう遅ですかね?
やっとIS02届きましたので試したのですが
SIM刺さないでも使えそうですよ
まだ1度もSIM刺してないですがwifiなどOKです。
今の所、白ロム状態での制限は、電話関係しか見あたらないですね

書込番号:11618574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > IS02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェア更新について 4 2015/05/21 6:54:36
OPERA KP版 7 2013/06/28 16:08:39
IS02でモニタに外部出力できますか? 1 2013/05/02 3:59:02
wifi設定 is02のIEでどうしてもつながりません 1 2012/12/06 1:30:32
今更の試用で感じたこと 0 2012/08/25 22:32:39
Windows Live使えていますか? 0 2012/07/16 14:21:32
電源が入らない 2 2012/03/09 3:28:33
DeleGate Launcherについて 0 2012/03/07 20:28:11
IS02に他社から機種変 8 2012/02/25 21:33:52
フレッツ・スポット接続方法? 6 2012/03/18 8:26:08

「東芝 > IS02 au」のクチコミを見る(全 1959件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS02 au
東芝

IS02 au

発売日:2010年 6月24日

IS02 auをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング