『バグが酷い・・・』のクチコミ掲示板

IS02 au

WVGA表示対応4.1型有機ELタッチパネルディスプレイやQWERTYキーを備えたWindows Mobile 6.5.3搭載スライド型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月24日

キャリア:au OS種類:Windows Mobile 6.5.3 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:150MB バッテリー容量:1000mAh IS02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バグが酷い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS02 au」のクチコミ掲示板に
IS02 auを新規書き込みIS02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

バグが酷い・・・

2010/07/05 00:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > IS02 au

スレ主 Fellingさん
クチコミ投稿数:27件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度4

発売日に購入してから1週間以上が経過し、かなり使いこなしてきましたが…。
ちょいとめんどうなバグが2つ程多発しています。



@WiFiの設定データが消失する

現在自宅と職場の2か所のWiFi設定が登録されているのですが、接続出来ない状態になり確認してみると、設定したSSIDやWEPキーもろとも登録が消えてしまいます。
その度に設定しなおさなければなりません…。
頻度としては今まで10回程でしょうか。

Aメーラーが起動できない
現在4種類程のメールアカウントが登録されていますが、メールアカウントリストから先へ遷移出来ずメールが確認出来ないという症状が発生しました。
再起動する事により直りましたが…。
今までで2回発生しています。




同じ症状が発生しているとか、他にバグが発生している人とかいませんか?

書込番号:11584846

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/05 23:07(1年以上前)

購入して1週間少々ですが、僕も@について2度ほど同じ症状が出ました。

うまく接続されないと勝手にクリアされてしまうのかなと思い、
あんまり気にしませんでしたが、
何度も接続に失敗してクリアされてしまうなら、困りものですね・・・。

Aは今のところ同じ症状は出ていません。

いずれにしても、アップデートで対応してほしいものです。

書込番号:11588964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/06 01:19(1年以上前)

マスタークリアしてみてもダメなのですか?

書込番号:11589620

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fellingさん
クチコミ投稿数:27件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度4

2010/07/06 09:26(1年以上前)

>まなみのパパさん
確かに、接続に失敗した場合に消える事が多い気がします。
でまぁ早速今朝も消えましたが(苦笑)

>みけみけっちさん
再設定が面倒なのでマスタークリアは最終手段と考えていますが、
それにより改善される可能性としては少し疑問なんですが…。

しかし同時期に発売したiPhoneより不具合はマシですけど(笑)

書込番号:11590331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/07/06 10:20(1年以上前)

私も@と同じ症状が出ていましたが、現在はありません。
私の場合はBluetoothと無線LANの干渉が原因でした。
Bluetoothをoffにしてからは症状が出ていません。

書込番号:11590460

ナイスクチコミ!0


big catさん
クチコミ投稿数:12件 IS02 auの満足度1

2010/07/07 03:26(1年以上前)

ソフトバンクはキャリアとしてまたiPhone4自体に問題ある情報が多かったので、ホワイトバージョンンまで様子を見ようかと思いつつIS02をauショップとYAMADAに見に行きました。機種変更で考えていましたが、対応してもらった答えに驚きを隠せませんでした。その内容は、auショップでは通常の既存携帯メールアドレスは使えません、更にCメール受信は出来ますが送信は出来ません、しかし8月にはソフトの改善で対応できますと言われました。また通信情報量が多いので、パケ割の基本料金は今までの携帯に比べて1000円ほど高くなりますとさんざん欠点を羅列されたあげくに、念の為在庫を確認したところ、最後の一台が出てしまったとの事で、既存携帯との2台持ちでIS01を勧められました。auも落ちたなと思いつつも近くの他店状況を確認したかったので、近くのYAMADAでauショップッで聞いたCメールの送信についてなどauショップで受けた説明をそのまま質問してみました。別のキャリアの販売応援の方でしたが丁寧に答えて頂きました。結果は在庫なし、Cメール対応次期の予定は未定、AndoroidのIS01を勧められました。さんざんスマートフォン製品化を待たせたあげく、いい加減な未完成品を出して在庫も無い状況にはあきれました。ソフトバンクの批判すら出来ない状況では無いでしょうか。高い料金体系で、「つながる」と言うキーワードの基に、大きな通信ビルを都内の中心地にも建てまくるdocomo(つまりNTTの親方日の丸体質)に成りつつある印象が否めません。当初のauーKDDIはアンチ親方日の丸姿勢で料金体系も解りやすく、好感が持てたのですが、現状は好感度はもとより、企業としての姿勢や製品の魅力も最下位ですね。まるでNTT体質どっぷりで、もはや抜かれています。こんなものを製品として出すようではキャリア自体の変更を考慮せざるを得ないと考えています。消費者をかなり馬鹿にしていませんか。

書込番号:11594210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/07 03:39(1年以上前)

えーっと、まず、改行しましょうか。当たり前ですが、読みづら過ぎ・・・。

書込番号:11594226

ナイスクチコミ!3


3600HVさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2010/07/07 10:57(1年以上前)

big catさん
>当初のauーKDDIはアンチ親方日の丸姿勢
前身の一つであるKDDは特殊会社の国際電信電話ですよ。元々が親方日の丸です。
au立ち上げ当時、電電公社→NTTに対抗する姿勢を見せていたので勘違いされたんでしょうか。

>こんなものを製品として出すようでは
ご自分の使い方にマッチしない製品が出たからといってこんな物呼ばわりですか?
それなりに満足して喜んで使っている人も大勢いるわけですが。
元々生産数も控えめだったようですが、在庫がなくなる位売れてるというのも事実ですよ。

>さんざん欠点を羅列
先にデメリットを全部説明しておかないとあとからクレームがつく嫌な世の中ですからね。

特にIS02というかWMは、どういう物なのかわかっていて使うには良いですが、
ガラケーの延長線で考える人には色々と敷居の高い製品になってますから、
big catさんにIS01を勧めた店員さんの判断は正しいように思いますよ。
iPhoneが視野にある方なら、良くも悪くも歴史がありその歴史に縛られたWMのIS02よりも
iPhoneを強く意識して作られてきた真っ当なライバル製品であるAndroid OSを搭載した
IS01の方が用途にマッチする可能性が高いと思います。

書込番号:11594944

ナイスクチコミ!2


スレ主 Fellingさん
クチコミ投稿数:27件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度4

2010/07/07 12:01(1年以上前)

>エアコン必須さん
Bluetoothと競合の可能性ですか…。
私の場合その可能性は無いみたいです…。
Bluetooth機能は常に切っている状態で発生しています。

>big catさん
ぶっちゃけるとキャリア変更ならとっくにしたいです。
でも縛りと家族契約等の問題もあり、即変えるのは損となるのでね。
以前の発言で、iPhoneを引き合いにしてしまいましたが、
そもそも企業の姿勢や対応の悪さについて、一切ここでは問題とはしているわけではありませんので、これ以上この事に関してはレスはしません。
3600HVさんがもっともなレスをしていますし。



私が今回このクチコミを立てたのは…。
固有で発生しているの初期不良なのか、
全端末でも発生しうるバグなのかを見極める為です。
情報と再現性が無ければこちらの対応が取りにくいので。

今回の情報で事例があるみたいなので、メーカーorキャリアへ情報を投げてアップデートを待つ方向です。
(面倒だけど自分でWi-Fi接続補助的なソフト作ってもいいけど)


Wi-Fi設定が消える原因について色々と見えてきた気がします。
再現条件をまとめますと…。

Case1:自宅のWi-Fi設定が消えた理由
自宅のWi-Fi環境がパソコン起動中しか接続が出来ず、
接続出来ない状況に何度か陥った場合に設定が消える?

Case2:会社のWi-Fi設定が消えた理由
喫煙やトイレに行く時にWi-Fiエリア外に出ている為、
接続出来ない状況に何度か陥った場合に設定が消える?



あとみけみけっちさんも言っておられるマスタークリアに関してですが、
昨日実行して初期状態に戻しましたが、今朝Wi-Fi設定が消えていたので対策とはならかったようです。

あと他所からの情報ですが、消えた場合再起動により復活するらしいです(※未検証)

書込番号:11595074

ナイスクチコミ!0


big catさん
クチコミ投稿数:12件 IS02 auの満足度1

2010/08/15 18:02(1年以上前)

皆様、大変失礼致しました。
少し感情的になり混乱していました。
こちらのご覧の皆さんを不快な気持ちにさせてすみませんでした。

今後は後悔の無い様にさらなる事前の情報収集につとめます。

書込番号:11766653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > IS02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェア更新について 4 2015/05/21 6:54:36
OPERA KP版 7 2013/06/28 16:08:39
IS02でモニタに外部出力できますか? 1 2013/05/02 3:59:02
wifi設定 is02のIEでどうしてもつながりません 1 2012/12/06 1:30:32
今更の試用で感じたこと 0 2012/08/25 22:32:39
Windows Live使えていますか? 0 2012/07/16 14:21:32
電源が入らない 2 2012/03/09 3:28:33
DeleGate Launcherについて 0 2012/03/07 20:28:11
IS02に他社から機種変 8 2012/02/25 21:33:52
フレッツ・スポット接続方法? 6 2012/03/18 8:26:08

「東芝 > IS02 au」のクチコミを見る(全 1959件)

この製品の情報を見る

IS02 au
東芝

IS02 au

発売日:2010年 6月24日

IS02 auをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング