『IS02バージョンUPしましたか?』のクチコミ掲示板

IS02 au

WVGA表示対応4.1型有機ELタッチパネルディスプレイやQWERTYキーを備えたWindows Mobile 6.5.3搭載スライド型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月24日

キャリア:au OS種類:Windows Mobile 6.5.3 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:150MB バッテリー容量:1000mAh IS02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS02バージョンUPしましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS02 au」のクチコミ掲示板に
IS02 auを新規書き込みIS02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

IS02バージョンUPしましたか?

2010/10/22 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > IS02 au

スレ主 よないさん
クチコミ投稿数:42件 IS02 auの満足度4

私は本日バージョンUPしました。

ついでにyoutubeのアプリも見つけました。

ここからyoutubeのアプリをDLするとyoutubeが快適に動く!

IS02でyoutubeがみれないって嘆いている方はまだあきらめないで下さい。

※youtubeのアプリはここからDL出来ます。

http://m.google.com/youtube/download/binaries/L1/2.4.4/youtube.CAB?dc=gorganic&hl=en

※IS02でDLする事をお勧めします。

書込番号:12099709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:6件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度5

2010/10/22 23:18(1年以上前)

下のスレにも書き込みましたが、見て頂けましたか? 過去に何度か紹介されましたが、グーグルのものも本当に良いですね。

書込番号:12100192

ナイスクチコミ!0


Squierさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/22 23:55(1年以上前)

youtubeは低画質のみならIEでも見れますよ!全画面表示もできます。

IEのメニュー > 表示 > モバイル

デフォルトではデスクトップにチェックされているので
モバイルに変更するだけです。

書込番号:12100399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:6件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度5

2010/10/23 01:43(1年以上前)

アップデートで他に何か変わったのか調べましたが、発表内容以外の改善点は見付けられませんでした。
今までのPDAでは設定にタッチスクリーンの調整など当然の様に有りましたが、指タッチなら有っても仕方がないのか。

先ほどのスレッドは、今更YouTubeを観る為のスレッドなど立てる筈も無いし書き方が悪かった為、誤解されたようで申し訳なかったです。

紹介したソフトはYouTubeを観る、動画をダウンロードする、のボタンが2個並んでいて、観て良かったら直ぐに保存できる点で良いんじゃないかなと紹介しました。勿論自己責任でお試し下さいね。

動画はとてもスムーズに動きますね。高画質 で検索した動画も滑らかに動くし、カードにライブラリーとして保存も出来るので即刻グーグルのものと入れ替えました。

グーグルのは扱いやすくて良いですね。反対に今回のはアッサリと検索メインで飾り気無しです、画質も若干落ちる程度ですが、高画質ファイルは流石に綺麗で感心しました。私的にはコマ送りの感じも全くしません。作者に感謝です。

良いと思うのを使うのが一番、ISシリーズと同じですね(笑) 03以降が良いのは十分に解りますが、私は最低2年はIS02を使用していきます。

書込番号:12100787

ナイスクチコミ!0


スレ主 よないさん
クチコミ投稿数:42件 IS02 auの満足度4

2010/10/23 20:35(1年以上前)

Squier さん

低画質なら確かにそれでも有効でした。

けど私が見たかったのは高画質な物なんで・・・

アプリ有った方がましですね。

WATARIDORI さん

とりあえず〜お試し頂き有難うございます。
若干画質は落ちますけどau携帯であった2分区切りよりはスムーズです。
IS02は長く使いたくなりますね。私も当面変えないつもりです。

書込番号:12104015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:6件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度5

2010/10/23 22:12(1年以上前)

よないさん こんばんは

動画をダウンロードできる方を試してみましたか? 私の見た感じではPC並に綺麗で、お気に入り動画を7本程カードに保存しました。高画質で検索すると一覧で表示されます。このソフトでIS02を見直しました。
グーグルのプレィヤーは少しづつ良くはなってきていますが、やはりコマ送りの感じなので暫くは使わないと思います。

IS02は電話機として使うには使い辛く(下3個の誤操作)、電話会社が電話機として売るならボタンを好みの機能に変更できるソフトを設定に付加させるべきでしたね。IS03以降が良いと思うのはこの部分なので、IS02のソフトウェアに関しては心配していません。
2年ほど経ってスタイラスペンと同等以上の入力のし易い品が無ければ、まだ使い続けるかも知れません。PHSに戻る気もしないし、画面が小さいのも歳で辛い面がありますね、かと云って胸のポケットに入らないのはPDAとしては論外(個人的に)です。

私のIS02は今までのより良いと思いますが、まだまだ理想的なPDAでは無いです。これからも情報を集めての変更作業が続きそうですね。電話は一つの機能であって、自分にとってIS02はPDAで電話機ではないです。

書込番号:12104549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/23 23:06(1年以上前)

動画に関してですが、TCPMPより既存のWindows Media Playerのほうが
画質が綺麗なんですが・・・
何か設定が必要なんでしょうか?

ちなみにYOUTUBE動画をダウンロードして見比べても
MP4でパソコンから転送した動画も既存のもののほうが綺麗でした。
回答できる方よろしくお願いします。

書込番号:12104936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:6件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度5

2010/10/24 10:07(1年以上前)

まー三世さん こんにちは

  >既存のもののほうが

これはWindows Media Playerの事ですね?  
私はWMPがMP4のコーディックを持っていないと勘違い(?)していました。それで以前にCorePlayerを導入していたのでTCPMPに変更したのですが、Windows Media Playerのみでの動作はまだ試していません。
一応設定で明るさとコントラストを触りましたが、仰る通りWindows Media Playerの方がディフオルトのままで綺麗に感じました。
Windows Media Playeだけで動作していれば、それで問題ないと思いますが、私も詳しい方のレス待っています。

書込番号:12106734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/24 19:54(1年以上前)

よないさん、スレ利用すいません。

そしてWATARIDORIさん返信ありがとうございます。

やっぱりWindows Media Playerのほうがキレイですよね。
ただTCPMPのほうが動画形式を選ばず再生できるのは大きいですね。
WATARIDORIさんが紹介していたYOUTUBEのソフトは使い易かったです。
アイコンがあればもっと便利なんですけどね〜
DownLoadしてオフラインで見れるのは便利です。

書込番号:12109187

ナイスクチコミ!1


AQUA1216さん
クチコミ投稿数:5件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度3

2010/10/24 23:30(1年以上前)

PCが無いのですが ソフト更新出来ないのでしょうか??

書込番号:12110574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/10/25 09:14(1年以上前)

AQUA1216さん

更新キットを用意するようなので、場合によってはショップで対応することも想定していそうです。
ただしそれをやってくれるかどうかはショップの判断にまかせるので電話してきいて、みたいなことも言っていました。
最悪預かり修理ならぬ預かりアップデートもあるかもしれません。

書込番号:12111822

ナイスクチコミ!0


rolly_158さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/26 16:36(1年以上前)

私も以前はよないさんの仰るgoogleyoutube使ってました。
スクロール具合が気持いいですよね。
ただ、たまに画面の回転方向が逆になることがありました。

現在はyoutubeseachを使っています。
TCPMPの使い心地に慣れていたので。

TCPMPはスムーズズーム(常時)とディザで大分見やすいと思うんですが…。どうでしょう。
個人的には、コントラスト+1、彩度-1にしてみてます。


預かり修理のアップデートは対応しているはずですよ。
SPB Buckupでバックアップ取るのをお忘れなく。

書込番号:12118069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > IS02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェア更新について 4 2015/05/21 6:54:36
OPERA KP版 7 2013/06/28 16:08:39
IS02でモニタに外部出力できますか? 1 2013/05/02 3:59:02
wifi設定 is02のIEでどうしてもつながりません 1 2012/12/06 1:30:32
今更の試用で感じたこと 0 2012/08/25 22:32:39
Windows Live使えていますか? 0 2012/07/16 14:21:32
電源が入らない 2 2012/03/09 3:28:33
DeleGate Launcherについて 0 2012/03/07 20:28:11
IS02に他社から機種変 8 2012/02/25 21:33:52
フレッツ・スポット接続方法? 6 2012/03/18 8:26:08

「東芝 > IS02 au」のクチコミを見る(全 1959件)

この製品の情報を見る

IS02 au
東芝

IS02 au

発売日:2010年 6月24日

IS02 auをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング