『電源は560Wで大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 登録

N470GTX-M2D12 (PCIExp 1280MB)

GeForce GTX470を搭載したPCI Express 2.0x16バス用ビデオカード(GDDR5-SDRAM 1280MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 470 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1280MB N470GTX-M2D12 (PCIExp 1280MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N470GTX-M2D12 (PCIExp 1280MB)の価格比較
  • N470GTX-M2D12 (PCIExp 1280MB)のスペック・仕様
  • N470GTX-M2D12 (PCIExp 1280MB)のレビュー
  • N470GTX-M2D12 (PCIExp 1280MB)のクチコミ
  • N470GTX-M2D12 (PCIExp 1280MB)の画像・動画
  • N470GTX-M2D12 (PCIExp 1280MB)のピックアップリスト
  • N470GTX-M2D12 (PCIExp 1280MB)のオークション

N470GTX-M2D12 (PCIExp 1280MB)MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月31日

  • N470GTX-M2D12 (PCIExp 1280MB)の価格比較
  • N470GTX-M2D12 (PCIExp 1280MB)のスペック・仕様
  • N470GTX-M2D12 (PCIExp 1280MB)のレビュー
  • N470GTX-M2D12 (PCIExp 1280MB)のクチコミ
  • N470GTX-M2D12 (PCIExp 1280MB)の画像・動画
  • N470GTX-M2D12 (PCIExp 1280MB)のピックアップリスト
  • N470GTX-M2D12 (PCIExp 1280MB)のオークション

『電源は560Wで大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「N470GTX-M2D12 (PCIExp 1280MB)」のクチコミ掲示板に
N470GTX-M2D12 (PCIExp 1280MB)を新規書き込みN470GTX-M2D12 (PCIExp 1280MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

電源は560Wで大丈夫でしょうか?

2010/04/20 10:15(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N470GTX-M2D12 (PCIExp 1280MB)

クチコミ投稿数:16件

このカードを購入して取り付けたいのですが、
載せる予定のPCの電源は375W。

しかし、カタログには、最小システム所要電力(W) 550

とあります。そこで、
玄人志向の電源、560Wを付けたら・・と思うのですが、
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1130

もっと容量の大きい電源の方が良いでしょうか?
用途は数値計算(GPGPU)です。

そもそも別の会社の電源の方が良いでしょうか?

書込番号:11257306

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/20 10:19(1年以上前)

載せる予定のパソコンの構成を書いた方が、良いですよ。

書込番号:11257315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:30件

2010/04/20 10:37(1年以上前)

ほかの環境の情報が無いとなんともいえませんが・・・

余裕を持ってもう少し容量の大きい電源が吉かと。。

あくまで私見ですが、数値計算でお使いになるということですので安定した電源、たとえばAntecなどのほうがよいと思いますが。

高いボードなのである程度の出費でも安定して長く使えるほうがよいのでは?

書込番号:11257366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:30件

2010/04/20 11:05(1年以上前)

すいません。長く使える理由ですが、保障が長いことです。

代理店HP
http://www.links.co.jp/support/antec-regu.html

製品ごとにご購入日から5年間 / 3年間 / 1年間の保証が適用されます。ハイエンド電源製品(TRUEPOWER、NeoPower)は5年間  (PCケース付属の同型番は3年間)LEDライト/FAN関連、一部の電源製品は1年間PCケース、その他電源製品は3年間(中古販売等の二次販売品には適用されません。中古販売品の保証につきましては販売店の保証規定をご確認ください。)

書込番号:11257443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/04/20 11:54(1年以上前)

電源で気を付けたいのが複数の12V出力を持つタイプで
スペック表に12V+1=20A・12V+2=20Aとか書いてあっても、同時に20A+20A=40Aを出せない電源が多い。
この場合、せいぜい8割の32Aも出せれば御の字かもしれない。

そうなると、この手のVGAは補助電源端子が2系統必要になるのを考えればCPU用の1つに加え
12V表記が3系統以上で少なくとも20A+20A+20A以上かつ同時出力で45A以上が可能なタイプか
12V出力が短系統でも45A以上が可能なタイプを選ぶべきだろう。
12Vだけでも45A*12Vならば540Wだし、5Vや3.3Vにも各々20Aを見込むと160W程度になる。

という事は、素姓のよい電源であって700Wクラスを選択しておきたいという事になる。
SLIまで考えればもう1枚250Wクラスが載る訳だから、1000Wクラスでもおかしくない。
勿論これは皮算用に過ぎないから、正確な所はショップなりメーカーに確認してほしい。

書込番号:11257586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/04/20 12:36(1年以上前)

こんちゃ

ELSAのGTX 470のサイトを見ると、
最小:定格出力600W以上の出力が可能な電源。
推奨:定格出力750W以上の出力が可能な電源。
※動作にはPCI-E 6ピン補助電源×2
となっています。

スレ主が提示している電源は、公式サイトによると
12V 20Aの1系統からPCI-E 6ピンx2を供給しています。
12V 2系統で480Wなんで、ちょっとしんどいかもしれません。

最低でも、
HEC700Wか、AntecEA750W、Corsair750TXあたりにした方がいいと思います。

書込番号:11257731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/20 12:37(1年以上前)

まぁ、極端にHDDを多く載せているとかじゃなかぎり、電源容量的には500Wもあれば足りる。
が、長期的な余裕を見越して6〜700Wあたりを選択したほうがいいだろう。

使用目的がGPGPUということだが、このグラボは高熱及び動作音も大きめというのはご存知だろうか?すでに3Dゲーマーからは性能に見合わない価格設定ということもあり失敗作ではないかといわれてるような製品。

GPGPUにおいてどの程度の差があるのかは知らないが、旧モデルであるが充分高性能と思われるGTX285あたりでいいんじゃないだろうか?

書込番号:11257740

ナイスクチコミ!3


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/04/20 12:57(1年以上前)

>GPGPUにおいてどの程度の差があるのかは知らないが、旧モデルであるが充分高性能と思われるGTX285あたりでいいんじゃないだろうか?
GTX4**が肥大化したのは、GPGPUへ最適化を行ったためです。
3Dでのパフォーマンスと同じ感覚で話をしてはいけません。
まあ、発熱がでかいのは事実ですけど。

僕なら600W級を選択します。12Vが合計で50A以上出せるものを。
電源で鉄板といわれるのはCorsair,ENERMAX,Seasonicあたりです。
ちなみに保証期間ではCorsairのHXシリーズの7年が最長かと。

書込番号:11257806

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/20 13:09(1年以上前)

>GPGPUにおいてどの程度の差があるのかは知らないが、旧モデルであるが充分高性能と思われるGTX285あたりでいいんじゃないだろうか?

一応それまでだめというと本当に要らない子になってしまうのでw
GPGPUの性能はいいみたいですよ。そっちとDx11に特化しまくって他がいまいちみたいなので。

電源の性能にもよるけどシングルレール系の500Wとかなら特に問題なく動きそうだけど。
GTX470の最大消費電力が215Wみたいなのでそこまでものすごいわけじゃないですし。

>ちなみに保証期間ではCorsairのHXシリーズの7年が最長かと。

ん、どこだっけな。永久保証の電源あったはずだね。

書込番号:11257853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/20 13:44(1年以上前)

>永久保証の電源あったはずだね。

Acbelが永久保証のはずだけど、今は知らん。
代理店HPにも、その旨について記載されてないしね。

まぁ、いちおうショップ広告での「永久保証」記載はあったので貼って置く。
http://www.faith-go.co.jp/special_parts/acbel/


Acbelの電源もいいんじゃないかと秘かに思ってるが、宣伝文句のひとつである「150ppmという低い不良率」の不良品にアタリそうで、なかなかw

書込番号:11257952

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/20 15:05(1年以上前)

ハル鳥さん

Dx11に特化したのではなく、Dx11の目玉機能のひとつであるテッセレーションのみに
特化した、というのが正確かと。


麦茶ねこさん

電源に関しては、他の方も薦められているように、余裕のあるものを購入されたほうが
良いかと思います。

話は変わりますが、現時点で過去のCUDAソフトが動かない、などの報告も挙がっている
ので、購入するのはもう少し待ってからの方が良いかと思います。
(ドライバやソフトのアップデートで対応されるかもしれません)

あと、本スレにおいてマザー破損の報告も出ています。
マザーから規格(75W)以上の電力を吸い上げているようで・・・

書込番号:11258148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/04/20 17:58(1年以上前)

短時間にこんなにも沢山のお返事ありがとうございます。

電源は560Wでは足りていないみたいですね。
アドバイスに従い、700W以上の購入を検討することにします。

とりあえず、最初は試しに以前使っていたDELLのPC(Dimension9150、CPU PenD2.6G)
に付けてみて、問題がなければ、現在使っている(Studio XPS Core-i7)
に移動してこようと思っていました。

ちなみに、今回このボードを選択したのは、
倍精度計算が速いという話を聞いたからです。
一番手軽にFermiを試す方法だと思ったので。

>あと、本スレにおいてマザー破損の報告も出ています。
>マザーから規格(75W)以上の電力を吸い上げているようで・・・

恐ろしい・・・
とりあえず、旧マシンに人身御供になってもらいます。

本当にありがとうございました!

書込番号:11258625

ナイスクチコミ!0


enuさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/20 20:49(1年以上前)

>倍精度計算が速いという話を聞いたからです。

残念ながらFermiは倍精度演算についてはフル機能が開放されてない。
nVIDIAのお偉いさんによると25パーセント、つまり4分の1程度にカットされてい
ます。
倍精度をフルパフォーマンスで使いたければTeslaを買えですって。
これを知っている人はOPTERONでシステム組んだほうがいいじゃんって話になって
ますね。

書込番号:11259302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/21 07:07(1年以上前)

>あと、本スレにおいてマザー破損の報告も出ています。
>マザーから規格(75W)以上の電力を吸い上げているようで・・・

これには後日談があって、同一人物で2枚目のマザーボードも破壊されたという報告があがってますね。

書込番号:11261226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/04/21 08:49(1年以上前)

>倍精度をフルパフォーマンスで使いたければTeslaを買えですって。
>これを知っている人はOPTERONでシステム組んだほうがいいじゃんって話になって
ますね。

そうなんですか。

そうならばMB破壊の危険を冒して470にせずに、285にして、
GPGPUの評価を行った、次はTeslaに行った方がよいのでしょうか。

自分の計算は、どうもGPUの方に向いているらしいので、
とりあえず、GPGPUの試験はやってみたいのです(GPGPU初心者です!)

今は並列計算をやっているのですが、スパコンの使用制限が厳しくて。
手元にそれほど効果でない、それでいて好きなだけ(何十時間でも)走らせ続けられる
スパコン並みPCがあれば良いなと思ったのですが。

書込番号:11261466

ナイスクチコミ!1


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/21 14:26(1年以上前)

使用されるソフトが何かはわかりませんが、倍精度演算だけであれば
Radeonのほうが速かったかと。

先月版のドライバで性能制限ナシで倍精度演算使えるようになったはず。

書込番号:11262383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/04/21 17:53(1年以上前)

Zephis様

nVIDIAのCUDAと同じような開発環境が、
radion用に提供されているのでしょうか?

すこし自分で調べてみましたが、
OpenCLという言語でプログラムを書けば良いのでしょうか?

GPUによる数値計算=(CまたはPGIFortran)+CUDA+nVIDIAのカードだけだと思っていました。

書込番号:11262926

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/04/21 21:41(1年以上前)

OpenCLはCPUとGPUをシームレスに使う技術で、必ずしもGPUを使うとは限りません。
ドライバー次第ですね。

DirectComputeもGPUを演算に使う技術です。
DirectX11以降でサポートされます。
但し、どの程度使えるのかは調べていません。

書込番号:11263806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/21 22:02(1年以上前)

CUDAプログラミングをされるとはすごいですね。。
VBとC#、Actionscriptくらいしかわからない自分にはなかなかC++は敷居が高くて。

ほとんどのユーザーは既存のGPGPUプログラムを使う程度ですが、それを開発される方は
あこがれてしまいます。

VisualStudioで開発できるようになってきましたが、CUDAもできればJava等で簡単に扱える
といいんですが。

書込番号:11263925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N470GTX-M2D12 (PCIExp 1280MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N470GTX-M2D12 (PCIExp 1280MB)
MSI

N470GTX-M2D12 (PCIExp 1280MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月31日

N470GTX-M2D12 (PCIExp 1280MB)をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング