『周波数を合わせる』のクチコミ掲示板

2010年 4月 発売

AQUOS LC-20E7 [20インチ]

2系統のHDMI端子やASV液晶ハイビジョンパネルを搭載した液晶TV(20V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-20E7 [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]のオークション

AQUOS LC-20E7 [20インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月

  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]のオークション

『周波数を合わせる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-20E7 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-20E7 [20インチ]を新規書き込みAQUOS LC-20E7 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

周波数を合わせる

2011/03/21 16:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20E7 [20インチ]

クチコミ投稿数:100件

購入したいのですが、周波数を合わせなければ見れないと言われました。

慣れた方なら自分で出来るけれど、こちらで設定するなら、お届け代金と設定料で2000円だということです。
機械は苦手ですが、出来たらやってみようかと思います。
むつかしいものですか?
まかせてやってもらったほうがいいでしょうか?

書込番号:12805052

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/03/21 16:33(1年以上前)

話がまったくもって見えないけど

家の屋根にUHFのアンテナが立っていて
そのアンテナを送信局の方向に向けるという話なら
ご自分ではできないと思います

一応接続だけはしておき
チャンネル設定をした上で映るか映らないか ですかね

書込番号:12805071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/03/21 16:37(1年以上前)

アンテナ線の接続ができるなら、
郵便番号さえわかれば自動でやってくれます。

書込番号:12805093

ナイスクチコミ!3


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2011/03/21 16:43(1年以上前)

取り扱い説明書にはチャンネルの合わせ方も含め、TVの設置方法が書かれています。
取り説の内容が理解できれば、ご自分でも出来るでしょう。
(本来、取り説は誰にでも理解できるように書かれているべきですが、現実は難しい面もあります)

書込番号:12805118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2011/03/21 16:43(1年以上前)

チャンネル設定でしょうかね…。

ひと昔前ですと(と言ってもずいぶん昔の話ですが)、1チャンネルずつ映り具合を確認しながらチャンネル設定をやらなければなりませんでしたが、今は地域を入力するだけで後は勝手にテレビがやってくれるので、取扱説明書を少しだけ読めばそれほど難しくはないとは思いますよ。ただ、どうしても不安ということであれば、2,000円でお任せしてもらってもよいかとは思いますが。

書込番号:12805120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件

2011/03/21 18:58(1年以上前)

万年睡眠王子さん、澄み切った空さん、RS−71さん、のらぽんさん、
ありがとうございます^^

唐突に書いてしまってごめんなさい。。

隣の部屋で、地レジを見れているので、今回買うテレビは、チャンネル設定だけをすればいいようなのですが・・・

そういえば、隣の部屋の50インチのテレビのときは運んできてくれて、設定をしてくれていました。。。
今回22インチテレビは、持ち帰るつもりでしたので、配達設定に2000円と言われて、自分でできないかなあと思いました・・

書込番号:12805781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/03/21 19:20(1年以上前)

それでしたら問題なくできますよ?

澄み切った空さんがレスされたように
郵便番号さえ入力すれば
あとは勝手にチャンネルを探してくれます

アンテナ線の接続は
素直に壁のアンテナ端子とE7のVHF/UHFアンテナ入力端子を
下のようなコードを使ってつなげばいいです
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4978877913968

書込番号:12805877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/03/21 19:58(1年以上前)

壁側のアンテナ端子はテレビのF型端子と同様にネジを切ってあるタイプもあれば、
ネジを切っていないタイプも多数使われています。前者は抜けにくいF型接栓が使用
できますが、後者は使用できないので、次のタイプのケーブルをおすすめします。
L型プラグやストレートプラグはどちらの端子でも使用できます。部屋のレイアウト
に応じて必要な長さをお選びください。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4978877914026

書込番号:12806076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件

2011/03/21 20:04(1年以上前)

万年睡眠王子さん.

郵便番号なら、できそうかな^^

でも、壁のアンテナ端子というのが、見当たりませんが・・・><;

今のは、20インチのアナログで、コンセントに繋ぐだけで見れていいたような・・・・???

隣の部屋のデジタルテレビは、グレーのそれらしきコードが壁の穴から外へ出て行っていますが・・・???

書込番号:12806105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/03/21 20:32(1年以上前)

参考写真(クリックで拡大)

言葉で説明するのが難しいけど…

>隣の部屋のデジタルテレビは、グレーのそれらしきコードが壁の穴から外へ出て行っていますが・・・???

おそらくそれは上の写真の「上のパターン」だと思います

ぼくたちが前提にしているのが
上の写真の「下のパターン」で
壁にアンテナ端子があることを踏まえ
アンテナケーブルとかをレスしました

今ある20インチのアナログテレビの後ろを確認してください
そこには電源コードのほかに何かささっているはずですが
通常はそれがアンテナコードだと思われますm(__)m

書込番号:12806252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2011/03/21 21:44(1年以上前)

画像でよくわかりました^^

ありがとうございます。

今のアナログのアンテナコードは隣の部屋の壁にあるアンテナ端子にささっていました^^

アナログテレビからのコードがたどりついたアンテナ端子は、白いボックスに繋がっていてボックスから2本に分かれてアナログテレビと、デジタルテレビに繋がっています。

この黒のアナログテレビに繋がっているコードは、買う予定のデジタルテレビに繋げないのでしょうか?

おしえていただいたコードを必要な長さ購入したらいいのでしょうか?
3メートル以上必要ですが。。

すみません、わかりにくい質問で・・・

画像アップしたのですが、うまくできませんでした><

書込番号:12806629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/03/21 21:46(1年以上前)

テレビが届いたら最初にB−CASカードとアンテナケーブルを
取り付けてからコンセントを挿したほうがいいでよ?
カードを差し込んでおかないと初期調整ができませんから。

書込番号:12806646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/03/21 21:52(1年以上前)

なるほどわかりました

と言っても推測なんですが
おそらく「分配器」を使っているものと思われます

でしたらアナログテレビにささっているアンテナコードを外し
それをそのままE7のVHF/UHFアンテナ入力にさせばいいです

画像の件は「ステップ1」で画像を選んだあと
「ステップ2」で「画像をアップロード」をクリックすれば
ページが変わり画像が出てきます

書込番号:12806672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2011/03/21 22:04(1年以上前)

万年睡眠王子さん、じんぎすまんさん、配線クネクネさん、ありがとうございます。
画像見にくいですが・・
@からAになります、Aは左に半回転して見て下さい^^

B−CASカードって、テレビを買ったら付いているのですか?
手のかかる質問者ですみません・・・

書込番号:12806760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/03/22 08:23(1年以上前)

2番は分配器か分波器ですね

いずれにせよぼくの前レスの
>アナログテレビにささっているアンテナコードを外し
それをそのままE7のVHF/UHFアンテナ入力にさせばいいです
って話になると思います

B-CASカードはテレビについています
取説を見てB-CASカードスロットに入れればいいです

書込番号:12808253

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2011/03/22 18:34(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、お世話になります^^

今はどこのメーカーの薄型テレビを買っても、郵便番号で簡単に設定が出来るのでしょうか・・なら、自分でやってみようと思います。

ありがとうございました。

また、わからなくなりましたら、質問したいと思いますので宜しくお願いいたします。
ここの方たちは、みなさん親切でよく、ご存知なので心丈夫です^^

書込番号:12809743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-20E7 [20インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-20E7 [20インチ]
シャープ

AQUOS LC-20E7 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月

AQUOS LC-20E7 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング