AQUOS LC-20E7 [20インチ]
2系統のHDMI端子やASV液晶ハイビジョンパネルを搭載した液晶TV(20V)
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-26E7 [26インチ]
どなたかわかる方、教えて頂ければ幸いです。
■環境
@スマホ:Xperia SOL22(au)
→Aの対応機種
AMHL変換ケーブル:DH-MHLHD20BK(エレコム)
Bテレビ:LC-20D30(シャープ アクオス)
Cテレビ:LC-22k5(シャープ アクオス)
Dテレビ:LC-26E7(シャープ アクオス)
※B〜Dはコンセント・アンテナケーブル以外は何もついていない状態です。(レコーダーなど)
※B〜Dに接続している時、スマホの画面には
「MHL接続 タップしてMHLの設定に移動します」と通知され、
コレをタップすると、
「TV出力サイズ設定 TV出力サイズを調整します」
「TVリモコンの使用方法 TVリモコンの使用方法」
と表示され、タップすると、それぞれ説明書きが書いてあるだけになります。
■状況
「@+A+B」、「@+A+C」の組み合わせですと、ちゃんとテレビに映ります。
ちなみに、「@+A+パナソニックのテレビ」でも映ります。しかし、「@+A+D」の組み合わせにすると、テレビに映りません。
なぜ「LC-26E7」との組み合わせの時だけ、
テレビ画面に映し出されないのか、
全くわからず困っております。
よろしくお願い致します。
書込番号:23975245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HDMIコネクタが、MHLに対応してないとダメみたいですよ。
書込番号:23975465
3点
>steppp3さん
こんにちは。
MHL変換ケーブルを使用されているので、TV側のMHL対応可否は無関係に映るはずです。
変換ケーブルなのでUSB給電が必要ですが、されていますか?
USB給電していて5のみ映らないのであれば5に接続するHDMI端子を変更してみましょう。それでも映らないなら、5のHDMI入力が壊れているかも知れません。他の機器をつないで出画するか確認しましょう。
書込番号:23975520
0点
>Musa47さん
早速のご回答、ありがとうございました。
ご指摘の通り、使用しているテレビは全て
HDMIコネクタが、MHL非対応でございます。
ただ、MHL変換ケーブルを使用しておりますので、
D以外のテレビはテレビ画面に映るのですが、
Dについては映りません。
とても不思議な現象となっております。
書込番号:23975586
0点
>プローヴァさん
こんにちは。
早速のご回答、ありがとうございました。
>変換ケーブルなのでUSB給電が必要ですが、されていますか?
はい、USB給電はしております。
USB給電していて5のみ映らないのであれば5に接続するHDMI端子を変更してみましょう。
>変更してみましたが、やはりダメでした。
それでも映らないなら、5のHDMI入力が壊れているかも知れません。他の機器をつないで出画するか確認しましょう。
>ブルーレイプレーヤーを繋げてみましたが、HDMI1もHDMI2も両方とも出画しておりました。
シャープにも問い合わせてみたのですが、
他社(エレコム)のケーブルを使用している為、
わからない。といった内容の返答でございました。
書込番号:23975596
1点
>steppp3さん
そうですか。
これ以上ユーザーレベルでできることもなさそうなので、それだと迷宮入りですねー。
対応映像信号フォーマットに機種間の細かな差があるとか、ざっくり相性でもあるのかも知れませんが、すでに11年前の国内メーカーだったころのシャープのテレビですし、残念ながらこれ以上どうにもできないでしょうね。
書込番号:23975609
![]()
2点
>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。
そうですよね。
ご指摘の通り、迷宮入りかと思われます。
やはり機械てますから、
こういう事もあるんですね。
色々とありがとうございました。
書込番号:23975625 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-26E7 [26インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/10/17 19:33:44 | |
| 8 | 2021/02/23 18:36:16 | |
| 2 | 2015/01/29 9:22:50 | |
| 3 | 2013/04/26 21:35:01 | |
| 0 | 2012/03/10 1:12:22 | |
| 4 | 2012/01/31 19:40:47 | |
| 6 | 2011/12/29 1:37:19 | |
| 9 | 2011/09/19 22:43:27 | |
| 8 | 2011/11/11 13:59:08 | |
| 6 | 2011/04/06 17:10:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







