『デュアルディスプレイ時のGPU&メモリクロックについて』のクチコミ掲示板

2010年 4月 6日 登録

H577Q1GD (PCIExp 1GB)

Radeon HD 5770を搭載したPCI Express2.1 x16バス用ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5770 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB H577Q1GD (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H577Q1GD (PCIExp 1GB)の価格比較
  • H577Q1GD (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • H577Q1GD (PCIExp 1GB)のレビュー
  • H577Q1GD (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • H577Q1GD (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • H577Q1GD (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • H577Q1GD (PCIExp 1GB)のオークション

H577Q1GD (PCIExp 1GB)HIS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月 6日

  • H577Q1GD (PCIExp 1GB)の価格比較
  • H577Q1GD (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • H577Q1GD (PCIExp 1GB)のレビュー
  • H577Q1GD (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • H577Q1GD (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • H577Q1GD (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • H577Q1GD (PCIExp 1GB)のオークション

『デュアルディスプレイ時のGPU&メモリクロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「H577Q1GD (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
H577Q1GD (PCIExp 1GB)を新規書き込みH577Q1GD (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > HIS > H577Q1GD (PCIExp 1GB)

クチコミ投稿数:11件

今回、今まで使用していたELSA GLADIAC 988 GTS 512MBが壊れてしまったので
新しいグラフィックボードを購入することになりました。

なにしろ急な出費なので、2万円以下に抑えたいということで探していたところ。

GTS250とHD5770で悩んだ結果、個人的にnvidiaが微妙になって来た気がしたので
はじめてATIに手を出してみようということでHD5770となりました。

そこで選択肢の一つとして選んだのがこのH577Q1GDです。
ネットで調べて、様々なレビューなどを見ていて、清音、発熱ともに許容範囲だったのですが。

デュアルディスプレイ環境だと、GPUとメモリのクロックが下がらないという事を聞きました。

自作をしているにも関わらず、知らないのはお恥ずかしいのですが、
GPUとメモリのクロックが下がらないということは、なにかまずいのでしょうか。
個人的にはクロックが下がらないで高クロックで動作し続けるので寿命とかその辺に響いてくるのだろうかと勝手に解釈しています。

詳しい方、ぜひご教授お願いします。

ちなみに、OSはXP、CPUはE8500、チップセットはP35、電源はSS-600HM
このほかの選択肢としてはSAPPHIREのHD5770のどれかか、ELSAのGTS250Gがあります。

長文失礼しました。

書込番号:11413073

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/05/27 00:25(1年以上前)

クロックが下がらないと、温度が高めになる‥‥‥くらいが問題かな、と。

書込番号:11413084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2010/05/27 00:55(1年以上前)

>デュアルディスプレイ環境だと、GPUとメモリのクロックが下がらないという事を聞きました。
Radeonでデュアルモニターにすると
メモリクロックが固定になりますが
GPUクロックは定格の半分までは下がるはずです。
GeForceでデュアルモニターにした場合は
メモリクロック・GPUクロック共に固定されるようです。

八景さんの言うとおりシングルモニター時に比べて温度は高くなりますので
グラフィックボードの冷却には気を使った方がよいかと思います。

書込番号:11413227

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/05/27 01:13(1年以上前)

返信ありがとうございます

>八景さん
なるほど、Antecのninehundredを使用しているのですが、ほこり対策をせずに2ヶ月に1回掃除をする程度なので、ホコリ対策も含めてしっかりと熱対策してみたいと思います。

>アラタマルさん
radeonだけかと思っていたのですが違うのですね、勉強になりました。

お二人の意見を聞いて、自分のPCの冷却に気を使いつつ、radeonにするかgeforceにするか、再度考えてみたいと思います。

書込番号:11413296

ナイスクチコミ!0


mimanaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:20件 H577Q1GD (PCIExp 1GB)のオーナーH577Q1GD (PCIExp 1GB)の満足度3

2010/07/18 21:43(1年以上前)

スレ主様にとっては過去の話でしょうが
このクチコミを後から見た方に対して補足しておきますと
「AMDはこのマルチモニタ時にダウンクロックが有効にならないバグを対策した。」
と仰っています。

…が、私はDVIとHDMIの出力なんですけど何故かきかないんですよね(汗
皆さんはどうなんでしょうか…。

書込番号:11645805

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/07/19 18:36(1年以上前)

以前はメモリークロックだけでなく、GPUクロックも下がらなかったが、今はGPUクロックは下がるようになったということではないですか?

書込番号:11649854

ナイスクチコミ!0


kamiru68さん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/24 03:29(1年以上前)

簡単に説明すると5000シリーズのBIOSには起動時は別として
シングルモニタ・UVD(再生支援)・マルチモニタの各状態での
低・中・高負荷におけるコアクロックとその電圧・メモリクロックとその電圧(基盤でサポートされていれば)が書かれていて、CCCはモニタの状態と負荷からBIOSに書かれているコアとメモリクロックを適用しています。
そしてこの製品のBIOSのマルチモニタ時のステートには、850/1200しか記載されておらずマルチ時にはクロックはさがりません。

ですがドライバ10.4以前では下がっていました。それはなぜかというと
ドライバのバグでマルチモニタ時にもかかわらずシングル時のステートが適用されていたからです。
>>「AMDはこのマルチモニタ時にダウンクロックが有効にならないバグを対策した。」
とありましたが、これ以降ではクロックが下がらなくなってしまいました。
対策としてはメーカーからのGPUのBIOS更新というのはあまり期待できないので、自身でBIOSを書き換えるかドライバ10.4以前のものを使うしかないかと思います。

BIOSに関しては非常にマイナス要素が大きいですが、BIOSの書き換えができる人ならば、外排気で片面だけですが搭載クーラーでメモリチップの冷却もしてくれ、そしてこのおかげでHotQと呼ばれて比較的安いので分かってる人にはお買い得かもしれません。

ちなみにこの製品ではコアの電圧は制御できますが、メモリの電圧制御はサポートされていないようです。

書込番号:11804518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HIS > H577Q1GD (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源入れてから。。 9 2010/11/05 10:56:24
12980円 0 2010/09/11 20:42:21
デュアルディスプレイ時のGPU&メモリクロックについて 6 2010/08/24 3:29:25
Antec SOLOとの組み合わせについて 6 2010/05/31 14:58:25
Crossfireについて 2 2010/05/23 21:18:46

「HIS > H577Q1GD (PCIExp 1GB)」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H577Q1GD (PCIExp 1GB)
HIS

H577Q1GD (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月 6日

H577Q1GD (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング