電源ユニット > ANTEC > TruePower Quattro TPQ-1200-OC
star-skyさん、お勧めのTPQ-1200-OCを買ってみました(^_^)
+12V出力電圧12.10vと12.49vでの3DMark Vantage CPUスコア比較をしてみました☆
各電圧を4回CPUテストのみを走らせての比較です。
12.10v 平均してCPU TEST1は4500前後でCPU SCOREは32020〜32100でした。
12.49v CPU TEST1が4500は4回とも超えてます、CPU SCOREは32200以上です。こちらの方が安定して良いスコアになってます。
同環境での電圧比較では電源の電圧が高い方がベンチで好スコアになりました♪
電圧調整やファンコントロールできるのはオーバークロック向きで良いですね(^_^)
LEDで派手ならもっと良いんですが(^_^;)
書込番号:11229519
2点
ぴぃ☆さん おはようございます。
CPUベンチの検証データ有り難うございます。
<同環境での電圧比較では電源の電圧が高い方がベンチで好スコアになりました♪
やはり、好結果が出てますね!!!
もうひと伸びが欲しいときに、優れた電源があると心強いです。
VGAカードでは、落ちていた設定が完走したとの報告もありますので、グラフィックベンチで更に期待できそうですね!!!
<LEDで派手ならもっと良いんですが(^_^;)
そうですね。唯一の弱いところを強いて上げれば、装飾がもっと良ければ良かったのにですね。
書込番号:11230484
0点
star-skyさん、おはようございます。
十分満足な性能でした♪お勧めありがとうございました。
電源はPCパーツの中でも地味な役割ですが重要なパーツですね(^_^)
去年から出る情報はあったんですが日本には入荷しないかもって話でしたので発売されて良かったです♪
書込番号:11230708
2点
ぴぃ☆さん こんばんは。
電源はオーディオでも言えますが、この土台がいい加減だと上手くいきませんから、仰るとおり重要ですね。(^-^)
今電源は、電源効率追求にまっしぐらですが、本当にしっかりした物は少ないですね。ANTECは、電源に関してこの辺をしっかり研究してきた結果が出てきていて、今の旬ですね。国内発売されて良かったです。本当にしっかりした超安定電源で、コントロールノブでもうひと伸びを追求したくなるいい電源です。まさに今が旬のレア物です。有り難うございました。m(_ _)m
書込番号:11233388
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > TruePower Quattro TPQ-1200-OC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/02/20 22:26:58 | |
| 7 | 2011/08/16 16:31:11 | |
| 6 | 2011/08/06 1:20:43 | |
| 6 | 2010/10/30 5:41:37 | |
| 0 | 2010/06/10 17:30:03 | |
| 10 | 2010/06/13 17:18:09 | |
| 0 | 2010/05/21 7:05:44 | |
| 3 | 2010/04/14 22:25:10 | |
| 0 | 2010/04/12 12:50:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)








