電源ユニット > ANTEC > TruePower Quattro TPQ-1200-OC
いつもパーツ購入の際拝見させていただいてますが、
今回はじめて質問させていただきます。
現在コルセアTX850Wを使用していて、
グラボを変えてから電源不足のせいかPCがたまに落ちる+水冷システムを注文しているので、
さらに電源不足になると予想して電源交換を考えているのですが、
システムアップの度に電源まで交換になるので、
この際1200Wクラスにして長く使える物をと考え、
こちらの商品とコルセアのCMPSU-1200AXで悩んでるのですが、
コルセアは80プラスゴールド、こちらはシルバーというので、
今回の電源は長く使いたいので慎重に選びたい為ご意見をいただけたらと思います。
現在のPCの仕様は
OS:Windows7Pro64bit
マザー:GIGABYTE EX58-UD5
CPU:i7 930(3.8GhzにOC)
VGA:INNO3D GTX470 2Way SLI
メモリ:コルセアTR3X6G1600C8D 6GB
HDD:OS用SSD80GB+データ用HDD1TB
DVDドライブ×1(ブルーレイドライブ追加予定)
といった感じです。
グラボも水冷化でOC使用の予定です。(在庫がなかった為メーカー取り寄せで現在1ヶ月半待ちの状態ですが・・・)
+12Vの仕様が結構違うので(コルセアは1系統100A)
実際にどちらがいいのかなと1週間ぐらいもう悩んでますw
80プラスシルバーとゴールドの差と+12V
値段はアンテックが31980円コルセアが37580円です。
OCというぐらいなのでOC使用ではTPQ-1200-OCのほうがいいのでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:12130324
0点
CMPSU-1200AX
http://www.jonnyguru.com/modules.php?name=NDReviews&file=print&reid=189
http://www.hardocp.com/article/2010/07/13/corsair_ax1200_1200w_power_supply_review/
Antec Truepower Quattro 1200W(無印)
http://www.jonnyguru.com/modules.php?name=NDReviews&file=print&reid=177
TPQ1200OCはオーバークロックされてる方が多く使われてる様ですが
VGAのSLI&OCとなると1系統な1200AXの方が個人的にはいいかなと。
水枕到着まで時間があるなら1200AXは既に発売して一般ユーザーが
レビューされてると思うのでレビュー待ちですかねー。
書込番号:12130502
![]()
0点
オーバークロックをしなくても電源が落ちるのですか?
書込番号:12130590
0点
1200AX。。。私も視野に入れておりますが、1系統100.5Aなので、もしかすると、家のブレーカーやら、電気の契約に引っかかる可能性があると思うのですが。。。100.5Aと言う電源今まで発売された事が無く、当方も買おうと思っているのですが、クーラーマスターさんのSilent Pro Goldにしようか迷っております。
書込番号:12130617
0点
どちらも長短ありますね
シルバーとGOLDは気にしなくていいんじゃないかな
+12Vが多系統と1系統どちらが良いかは難しいとこですが1系統の方が扱いは楽ですね
選ばれている2機種なら私はCorsairかな
それと長く使うなら5年と7年の保証期間の違いは大きいかも?
書込番号:12130706
![]()
0点
いつも参考にさせていただいている方から、まさか返信があるとは・・・w
まぼっちさん、がんこなオークさんのコメント等結構みてるのでw
きらきらアフロさん>現在の電源だと定格使用では大丈夫っぽいのですが、
OCするとFF14をしていると落ちます・・・
なので現在は定格使用してます。
ちなみに以前のグラボ(GTX285一枚)の時はプライム95、OCCTでの長時間テスト、
各種ベンチソフトで落ちたことはありません・・・
極悪蠍さん>クーラーマスターの製品も魅力的ですね・・・w
今回はまぼっちさん、がんこなオークさんのコメントを参考にコルセアの電源にしようと思います^^
コメントいただいた皆様ありがとうございました!><
書込番号:12135279
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > TruePower Quattro TPQ-1200-OC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/02/20 22:26:58 | |
| 7 | 2011/08/16 16:31:11 | |
| 6 | 2011/08/06 1:20:43 | |
| 6 | 2010/10/30 5:41:37 | |
| 0 | 2010/06/10 17:30:03 | |
| 10 | 2010/06/13 17:18:09 | |
| 0 | 2010/05/21 7:05:44 | |
| 3 | 2010/04/14 22:25:10 | |
| 0 | 2010/04/12 12:50:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







