『adobeを利用するならNVIDIA?』のクチコミ掲示板

2010年 4月 9日 発売

EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)

DIRECTCUクーラーやRadeon HD 5850を搭載したPCI Express 2.1 x16バス用のビデオカード(GDDR5-SDRAM 1GB)

最安価格(税込):

¥79,646

(前週比:-74円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,646¥79,646 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5850 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)の価格比較
  • EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のレビュー
  • EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のオークション

EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)ASUS

最安価格(税込):¥79,646 (前週比:-74円↓) 発売日:2010年 4月 9日

  • EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)の価格比較
  • EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のレビュー
  • EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)

『adobeを利用するならNVIDIA?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)を新規書き込みEAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

adobeを利用するならNVIDIA?

2011/01/02 12:31(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)

スレ主 MuuuNさん
クチコミ投稿数:15件 EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のオーナーEAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)の満足度5

初めまして。お世話になります。
photoshop/イラレ CS5を利用することになり、CPUも含めてPCの総アップグレードを考えています。

そこでGPUをATIとNVIDIAどちらにしようか考えています。
価格から言えばATIですが、NVIDIAのCUDAという規格の詳細がわからず、ATIとNVIDIAどちらにすればいいか決めかねています。

今後Adobeの動画やアニメーションのソフトも趣味で使うかもしれないのですが、それを含めて考えるとNVIDIAとATIどちらを選択すればいいのでしょうか?

それと、マザボのソケットがLGA775であることもあり、もしCPUをiシリーズに積み替えると内部パーツ総入れ替えになるので、できればCPUはiシリーズには積み替えたくありません。今のCPUはCore2 4400なのですが、Core 2 Q8400などへの乗り換えでも十分でしょうか?

書込番号:12449838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/01/02 14:06(1年以上前)

M/Bは何?、PCもGPUのサイズを決めないと、収まらない事があるので。

書込番号:12450100

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2011/01/02 14:29(1年以上前)

現在のパソコンの構成を書いて下さい。

書込番号:12450162

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/02 16:22(1年以上前)

Photoshopなどを利用する場合、ビデオカードはAMDよりもNVIDIAの方が良いでしょう。
GPUを汎用処理に利用する手法GPGPUは、NVIDIA、AMDの双方が提供していますが、GPGPUで能力を発揮する製品を開発している、各種支援を行っているなど力の入れ方はNVIDIAの方が大きいです。
GPGPUは、ソフトウェアが対応している必要があり、対応していないと無駄になりますが、無駄になる可能性はAMDの方が上です。

書込番号:12450486

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/02 17:12(1年以上前)

http://shop.dospara.co.jp/pc/sjk/entry/37122

ビデオカードの効果は現状あまり期待できないようです。

優先順位は64bitOSで出来るだけ多くのメモリを積んで、速いCPUを乗せる。そのあとにグラボというような感じみたいです。で、その上で選ぶならNVIDIAのほうが良いようですが、おそらくハイエンドクラスじゃないと効果も薄いんじゃないかな?正直イラレやフォトショップのためにってことなら、ちともったいないですね。

CPUごと買い換えたがいいですよ。

書込番号:12450652

Goodアンサーナイスクチコミ!3


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/01/02 17:23(1年以上前)

将来、PremiereやAfterEffectsを使うつもりならNVIDIA一択です。
できればQuadro4000あたりをオススメします。

Adobeは基本的にQuadroでしかCUDAのサポートをしていません。(GeForce系はGTX470とGTX285のみ)
Quadro4000は仕様はGTS450とGTX460の間くらいですが、実際にはGTX580よりも速かったりします。

あと、photoshopでも安定性が違います。GeForceですとたまに落ちる事がありますが、Quadroではまずありません。

書込番号:12450702

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2011/01/02 17:33(1年以上前)

PhotoshopCS5に関して言えばOpenGLですのでCUDAは関係ありません。
http://www.nvidia.co.jp/object/adobe_photoshop_jp.html
これに関しても全部OpenGLでのGPUアクセラレーションですので
RadeonでもGeForceでもどちらでも機能します。

AdobeでのGPGPUはあくまで補助的なもので
これが魔法みたいに全てを快適にしてくれるものではないので
あまりビデオカードにお金かける必要は無いと思います。

PhotoShopCS5ならHD5670の1Gぐらいで十分でしょう。
イラレの方はCS5では特にGPUアクセラレーションはありません。
あとはCPUやメモリのといった基礎性能をあげた方が効果が高いです。

書込番号:12450750

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/02 18:09(1年以上前)

>今のCPUはCore2 4400なのですが、Core 2 Q8400などへの乗り換えでも十分でしょうか?


そもそもE4400の載っているMBにQ8400がすんなり載るのか不明だよね〜、その辺は確認済みなのかな?昔E4400載せたMBにE8400積もうとしたらBIOSアップデート&OC扱いだったことがある。一応動作はしたけど、あんまり安定しなかったからMB自体変えた記憶がある。
Q8400をすでに持ってるならともかく、i7 860あたりで組みなおしたがいいんじゃない?
できるだけ出費を抑えたいってことならば、DDR2メモリが活かせるAMDのソケットAM3/AM2+のシステムで組むことも可能。PhenomIIx6がDDR2環境で動くとか笑えるよね。まぁ、メモリを増やしたほうがいいから素直に丸ごと新システムで組んだがいいね。

グラボはまた予算があるときに追加したらいい。

書込番号:12450880

ナイスクチコミ!1


スレ主 MuuuNさん
クチコミ投稿数:15件 EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のオーナーEAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)の満足度5

2011/01/02 21:22(1年以上前)

みなさん分かりやすい回答ありがとうございます!
http://www.nvidia.co.jp/object/adobe_photoshop_jp.html
はOpenGLによるものだったんですね。てっきりCUDAの機能かと思ってしまいましたが、確かにwebページにはそんなこと書いてありませんね(^_^;)

きらきらアフロさん、tora32さん申し訳ありませんでした。現在の構成は以下のとおりです。Antec Solo Whiteではこのグラボはこちらの掲示板ではぎりぎり「入る」ということだったので、そのまま流用するつもりです。
-----
M/B: GYGABITE P35-DS3R(REV.2だったかと思います・・・)
http://www.links.co.jp/html/press2/gigabyte_ga-p35c-ds3r.html
CPU: Core2Duo E4400
Memory: UMAX DDR2 4GB
GPU: NVIDIA GeForce 8400 GS(ファンレスです)
ケース: Antec Solo White

書込番号:12451606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/03 09:29(1年以上前)

http://techreport.com/articles.x/17023/8

動画もってことだから貼っておくよ。
でも、CPUやグラボ変える以前に、その構成ならばOSを64bitにしてメモリをMBが対応する最大限まで積んだほうがいいと思うな。
つかCS5ってWin7じゃないとダメじゃない?それを踏まえると旧システムってのもきついと思う、今後のことを考えると新システムで組んだほうが絶対お得だと思うけどな。

ショップブランドのBTOでも買ったらいいんじゃない?

SOLOに5850ね〜〜相当厳しいと思うけどな。5850か5870かって悩んだときにボード長は5850が短いんだけど補助電源コネクタの位置で5870と変わらないか下手すれば長くなりそうなんで5870を選んだことがあるな。で、このMBってM-ATXだよね。5850を入れるとボタン電池へのアクセスが不可能(CMOSクリアも無理?)になるのとSATAソケットの右半分(4個分)が全滅になると思うよ。チップセットの放熱も厳しいね〜
ただでさえ窒息ケースのSOLOであんまり無理すると寿命縮めるよ。
既出のとおりグラボはほとんど関係ないんだから、グラボの予算を新システムにいれたほうがいいね。とにかく64bitOSでメモリ大容量。こっちが優先だよ。

そもそも5850じゃ電源も買い替えになるんじゃないの?同クラスのNVIDIAならなおさらだしね。

書込番号:12453733

ナイスクチコミ!0


スレ主 MuuuNさん
クチコミ投稿数:15件 EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)のオーナーEAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)の満足度5

2011/01/03 18:13(1年以上前)

>鳥坂さん
書き忘れましたが、OSは先にアップグレードしていて、7pro64bitです。
M/BはATXまで入りますので、その辺りは大丈夫かなと思いますが、電源は再確認してみます。メモリは8GB、必要を感じれば16GBまで増設予定です。

1月9日にsandy bridgeの発表があるようなので、価格的にもソケット的にも、それを待ってCPUの載せ替えを優先で検討したいです。

>DATYURAさん
Qadro4000はそれ一つでかなりの予算オーバーです><Qadroの下位グレードのものも考えましたが、Qadroの動画編集などへの最適化の効果がその価格に見合ったものなのか分からないので、Gforceと比べて利用価値があるのかまだ決めかねています。

書込番号:12455676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバ更新で不具合修正 0 2012/12/23 19:08:16
電源について教えて下さい 4 2011/01/31 12:27:54
画面の表示が崩れる 3 2011/01/22 9:13:00
このグラボの評判が… 5 2011/02/01 21:32:20
ファン回転数を下げるには? 2 2011/01/19 19:01:26
ビープ音が鳴って起動しない 13 2011/01/19 8:40:43
価格comの値段で決めるべからず 3 2011/01/10 20:26:16
ドライバ更新 17 2011/01/09 11:29:04
特価¥13、980です 1 2011/01/04 21:28:08
adobeを利用するならNVIDIA? 10 2011/01/03 18:13:02

「ASUS > EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)」のクチコミを見る(全 134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)
ASUS

EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)

最安価格(税込):¥79,646発売日:2010年 4月 9日 価格.comの安さの理由は?

EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング