『悩んでます』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

LED REGZA 47Z1 [47インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(47V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオークション

LED REGZA 47Z1 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]

『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 47Z1 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 47Z1 [47インチ]を新規書き込みLED REGZA 47Z1 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 悩んでます

2010/11/09 16:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]

クチコミ投稿数:20件

こんにちは、エコポイントが半減する前になんとかテレビを購入したくREGZA47z1に標準を絞っていましたが、本日ふらっと立ち寄ったレイクタウンNojimaにREGZA(42z1だったと思います)とBRAVIAのHX800(大きさはREGZAと同サイズ)が並べてあって、共に横スクロールする映像が流されていで、2つを比べてみるとBRAVIAは文字をはっきりと認識できるのに対し、REGZAはぼやけるというか、たまに映像が乱れるようなときもあって、じっと見ていると目が回ってしまうような感じがしました。分かりにくい表現で恐縮ですが、REGZA46z1で設定を変えれば、もっと見やすくなったりするんでしょうか?素人目に見ても、あまりにも違いがありすぎたもので・・REGZA47z1は人気機種で、価格com.でもどんどん値段が上がってますし、値段の安いBRAVIAにするか大変迷っています。

書込番号:12189624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/09 16:26(1年以上前)

HX800がいいと思います。価格も安いですし、3Dにも対応しているのでいいと思いますよ。

書込番号:12189647

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/09 17:41(1年以上前)

店頭で展示しているREGZAは、
「オートファインシネマ」が「おまかせ」になっている可能性が高いです。

コレにより、「カクカク」した映像に見えたりする可能性があります。
 <「スムース」にしたり「オフ」にすると「HX800」と遜色ないと思うのですが...


「オートファインシネマ」は、「24p」の映像用の機能なので、
通常の「60p」などの映像には不向きな様ですm(_ _)m

「レゾリューションプラス」や「モーションクリア」の効果でも変わるのかも知れません。
 <こういう設定を、好みに応じて変更する事が必要ですm(_ _)m

書込番号:12189939

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/11/09 19:26(1年以上前)

名無しのさん
こんばんは。。
いつもご意見を拝見しまして
勉強させて頂いています。。

>スムース」にしたり「オフ」にすると「HX800」と遜色ないと思うのですが
>「レゾリューションプラス」や「モーションクリア」の効果でも変わるのかも知れません。

質問なのですが…Z1は倍速でHX800が4倍速。
HX800とF1(4倍速)をテストディスクに掛けたとき動画解像度は同じでした。。
果たしてZ1の倍速が設定調整することで4倍速のHX800と互角に
なるだろうか?と少し疑問?です…実際Z1をディスクに掛けていないので
判りませんが…どうなんでしょう??

書込番号:12190374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/11/09 19:41(1年以上前)

ひろジャさん>
今日、Nojimaに行くまではREGZAで決めていましたが、HX800はあの値段で3Dですし心が揺れ動いてます(>_<)
名無しの甚兵衛さん>
やっぱり設定でなんとかなるのですね。私が見たものだと、差が歴然だったのでビックリしてしまいました。あれじゃあ、私みたいな素人はみんなBRAVIAに目移りしちゃうかもしれません。購入時、両機種ともお店で設定を確認して、見比べて見ようと思いますm(_ _)m

書込番号:12190443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2010/11/09 21:43(1年以上前)

スレ主さまが見たのは、恐らくSONY謹製4倍速アピールのデモではないでしょうか。
このデモの特徴は、速過ぎず遅過ぎず一定の速度でスクロールしたり移動したりする事。
4倍速の効果が最も出やすいシーンばかり集めているので、HX800の方が優位に見えてしまうのは仕方ありません。
実際の番組やスポーツ、映画などでどれだけ実効性があるかは、デモではない映像を見て評価した方が良いでしょう。

個人的感想は、スタッフロールでは絶大な効果を感じますが、それ以外ではケースバイケースです。
例えばカメラがパンしてスライドする映像も、速過ぎれば元映像自体乱れてますし、遅過ぎれば倍速でも十分です。
この辺は、残像の感じ方について個人差も大きく影響するので、じっくり店頭で比較した方が良いでしょう。
また残像重視ならプラズマという選択肢もありますよ。

書込番号:12191074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオーナーLED REGZA 47Z1 [47インチ]の満足度5

2010/11/09 22:10(1年以上前)

残像感なしと3Dを重視するならHX800,それ以外はかなり、REGZAが優位だと思います。
HX800を2週間使用し、視野角の狭さをがまんできず、REGZAに乗り換えました。
なので、総合的にみて、3Dがいらないのであれば、REGZAには、優位点がたくさんあると実感します。
いまでは本当にREGZAにして良かったと感じてます。

良いと思う点
・色だしがあでやかで綺麗。好みもありますが、REGZAのほうが綺麗と感じます。
・視野角が広い。見る角度変わっても色が変わらない。
・46HX800より1サイズ大きいので、より迫力あります。
・画面サイズが切り換えられる(4〜5種類)。4:3対応DVDだと人が太って見えるが
 切り替えで正常に表示できる。HX800はテレビ側で切り替えできませんでした。
 レコーダーは7月に買ったDiGA DMR-BW680ですがレコーダー側でも出来ません
 でした。この機能はけっこう重要だと思います。
・USB外付けHDD対応
・2画面視聴可。左右の画面サイズを自由に変えられます。

などなど。まだ使ってない機能があり、これしかわかりません。

書込番号:12191251

ナイスクチコミ!2


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/11/09 23:17(1年以上前)

3Dにこだわるのであれば、BRAVIAの46HX800のほうが価格も安いし、3Dとしては画質はかなりいいので私もずいぶんと悩んでいました。
しかし、2Dでの映像はREGZA 47Z1のほうが圧倒的にきれいです。

3Dにこだわるのであれば、当然BRAVIAの46HX800でしょうが、しかしメガネをかけて見る映像は若干暗く色彩感も悪くなりますし疲れやすいものです。
それにすべての番組が3Dでは無いのとソフトもまだまだ少ないし、初めは珍しさもあってよく見てもそのうちにあまり見なくなるのではと思ったりしています。

46HX800にするかそれとも47Z1にするかで私もだいぶ迷いましたが、46HX800と47Z1とをなんども比較検討しているうちに、結局は47Z1の画質の良さの魅力にはまってしまい、今日REGZA 47Z1 を買いました。

ただREGZA 47Z1は生産完了となったので、もう追加在庫はないと店員さんはおっしゃっていたのでREGZA 47Z1を考えているのであれば結論を急がれたほうが良いと思います。

倍速については、たしかに4倍速のほうがスクロール画面は見た目にきれいに見えるかもしれません。
しかし、私が今使っているテレビは2倍速の40インチですが、4倍速のほうが良いと感じたことは有りません。
3D映像の場合は4倍速のほうが有利で東芝の3Dタイプも4倍速ですが、倍速をあげれば映像の質感も低下することもあるので必ずしも4倍速がいいとは限りません。

書込番号:12191706

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/10 00:38(1年以上前)

wenge-iroさんへ、
>果たしてZ1の倍速が設定調整することで
>4倍速のHX800と互角になるだろうか?と少し疑問?です
元の映像が「60Hz」と言うのはご存知ですよね?

「間引きされて表示している様に見える」については、
元の映像同士(前後の映像)に対しての「補完映像」が
どれだけ正しいかというところになるのですが、
それを「見極める」為には見ている人間の「動体視力」が必要になります。

「なんとなく違和感がある」程度には感じるかも知れませんが、
「表示された補完映像の輪郭(柄等)がおかしい」などと判る人は居ないと思います(^_^;
 <もしかしたら、一流アスリートなどは判るのかも知れませんが...

映像のソース(スポーツとか映画とか)の違いでも、
感じ方が変わるようにも思いますm(_ _)m
 <この辺は、テレビと人間どちらにも得手不得手が有る様にも...


昔、日本のアニメばかり見ていた頃、
当時のディズニーアニメを見た時に「違和感」を覚えたことが有ります。
 <妙に「ぬめっ」とした感覚が有り、残像を余計に感じました(^_^;
  移動するモノが引きずられる様な感じに...

書込番号:12192187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/10 00:45(1年以上前)

私が47Z1とSONYのNX800(4倍速)をお店で比較した感想です。
デモを動画で2機種をずっと流していましたが、動画に関してNX800
のほうがきれいに、はっきりと見えました。これは明らかでした。
 ただ通常のテレビ放送を見る限り差異はなく、クリア感が47Z1の
ほうがあって私も妻も47Z1のほうがきれいに見えました。ただ、
この違いも気のせい位の差です。横に並べて同じ映像を5分以上見比べ
ないと判らない程度です。

書込番号:12192218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/11/10 01:00(1年以上前)

上記、言葉足らずでした。訂正させて下さい。

【誤】デモを動画で2機種をずっと流していましたが
【正】デモを動きの早い動画でこの2機種でずっと流していましたが
      ^^^^^
このデモは、SONYが沢山の店で流しています。4倍速の強みがわかりますが、
通常のテレビ放送では47Z1のほうがきれいに見えたこと、スピーカが47Z1
のほうが少し良かったことから47Z1を購入しました。



書込番号:12192289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/11/10 12:46(1年以上前)

ノノリリさん、JZA80_2JZGTEさん>
  横スクロールのデモはSONY4倍速専用なんですかね?ちなみに、私が見たものは
     ・フィギアスケート場をぐるっと一回する映像
     ・東京の路線図の横スクロール映像
     ・絵の具の写真が振り子のように動く映像
 等でした。
  路線図では、BRAVIAでは、駅名がはっきりと分かるのに、REGZAでは残像が酷いのか分か りずらく、絵の具の写真では、REGZAの画像が乱れていました。
Hungryjackさん、ruhiさん>
  こちらのサイトでも、現在4万円近い差があるので、その分REGZAに優位な点が沢山無く ては困りますものね。
  皆さんがおっしゃるとおり、個人的には他の液晶(プラズマを含む)テレビよりも圧倒的 にREGZA47Z1が色が鮮やかで綺麗だと感じました。3Dも現時点興味ないし、BRAVIA46HX800 は、トランスミッターとか言うものがなければ駄目みたいですし、1万円近くする3D眼鏡 も買わねばなりませんしね。
  価格が、上がっているのがネックですが、生産も終了なんですね!?販売店も、エコポイ ント終了前の需要増でかなり強気のようですし、12月のボーナス商戦を狙うか悩むところで すが、じっくりと当方の財務大臣と検討し決めたいと思います。

     皆様、お忙しいところ多くの貴重なご意見ありがとうございました。 
                 m(_ _)m

 皆さんがおっしゃるとおり、個人的にはREGZA47Z1の方がBRAVIAと比べて色が鮮やかで綺 麗に感じてますの

書込番号:12193717

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/11/10 19:42(1年以上前)

名無しのさんへ
返信ありがとうございます!

>元の映像同士(前後の映像)に対しての「補完映像」が
>どれだけ正しいかというところになるのですが、
>それを「見極める」為には見ている人間の「動体視力」が必要になります。

>「なんとなく違和感がある」程度には感じるかも知れませんが、
>「表示された補完映像の輪郭(柄等)がおかしい」などと判る人は居ないと思います(^_^;
><もしかしたら、一流アスリートなどは判るのかも知れませんが...

Z1の設定調整いかんによっては、Z1の倍速もHX800の4倍速も変わらない
と言う事ですね。。判りました。。
皆さんもその様なご意見でいらっしゃるのでそうなのかもしてないですね。。

HX800の板を覗くとまた真逆の答えを出されている方もいらっしゃるようで
どちらが本当なのか??板が違うと同メーカーの意見に引っ張られて
行くのも何か??な感想です。。

私はメーカーは何処でもいいのですけれど…自分にとって良かれと思ったものを
選択するのみですので、メーカー間で競ってより良き製品を出してくださる事を
望むのにです。。

何れにしましてもAPDCの動画解像度を測るテストパターンや実写映像の
ターザン娘の縞のシャツがどの様に違いをみせるのか?掛けてみたいですね。。
他にも気に成る機種もありますので…。
名無しのさん、ありがとうござます!

書込番号:12195133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 47Z1 [47インチ]
東芝

LED REGZA 47Z1 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

LED REGZA 47Z1 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング