『35年ぶりに購入した東芝TVのバグの多さにびっくり』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

LED REGZA 47Z1 [47インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(47V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオークション

LED REGZA 47Z1 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]

『35年ぶりに購入した東芝TVのバグの多さにびっくり』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 47Z1 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 47Z1 [47インチ]を新規書き込みLED REGZA 47Z1 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信28

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]

クチコミ投稿数:9件

白黒TV、家具調カラーTVはどっちも東芝製でした。
家具調カラーTVは4、5年で故障してしまったので、それ以来東芝製TVを買わなかったのですが、REGZAの47Z1を購入しました。

映像は他社に比べて、気持ち悪いくらい奇麗(補正しすぎの感)で満足していますが、
バグの多さにびっくりです。
返品する人、切れる人がいるのも無理もないと実感しています。

購入した直後から2ヶ月の間に数々の障害・異常動作・バグに遭遇し、2度も装置交換(東芝が直に)しました。
購入してすぐにこれほどの障害を経験する家電も珍しい(私は初めて)。

何が原因か、再現方法の全容を把握するのに、2ヶ月近くかかった。
10回以上東芝に問い合わせ電話(メールの問い合わせが不可なのが不便極まりない)しましたが、
説明に1時間以上かかることも多く、全く非効率で、しかも、東芝自身による問題の解決には至らなかった。

結局、いろいろあった現象のほとんどが1つのソフトウェアバグによるものでした(正式見解はまだない)。
2010/6月末の発売前の開発段階でも、発売後5ヶ月も経過してなお、
これほどのバグを見つけられなかった東芝のソフトウェア技術者のレベルはかなり低い(マンパワー不足?)と言わざるを得ません。
明らかにデバッグ不足ですね。
デバッグしていないに等しい。
これほどレベルの低いバグも珍しい。
このバグを知らされた技術者は相当恥ずかしいと感じていることでしょう。
2010/11月末に東芝お客様室に全容を説明して、東芝側も実機で現象を確認したので、1ヶ月もあれば修正されるでしょう。
何日で修正されるかで東芝の技術力・マンパワーがどの程度のものか分かるでしょう。

このバグ(間欠障害ではなく固定障害)は、
 ・少なくとも5機種で発生
 ・Z1/ZS1シリーズ用の最初のソフトウェアバージョン更新(2010年8月2日)〜4番目の最新バージョン(2010年11月10日)まで全てで発生
 ・ZG1(3Dモデル)やシングル録画モデルの42HE1, 37H1でも発生(2010.11月下旬時点の最新ソフトウェアバージョン)
 ・CELL REGZA(X1)はさすがに正常

少なくとも5つの機種(ほぼ同時期に発売開始したモデルなので、問題のソフトもたぶん共通のものでしょう)で起きていて、何万人も使っているのに、誰も気づかなかったのが不思議なくらいです。
以下のような複数の表面的な現象のうちどれかに気づいていた人もいるはずです。

 ・録画リストから1つ削除したのに、個数が2つ以上減る。
 ・録画数が多くなって、曜日別リストを使い始めると、これらのバグに気づく。
 ・録画リストで上下移動できなかったり、何回か押さないと移動しなかったり、
  番組名が重複したり、
  一番分かりやすいのが録画中マークが3つも4つも現れたり(W録モデルなのに)、
  選択状態の黄色の表示が2つ3つと同時に現れたり(ときに飛び飛びの不連続に)する。
 ・リモコンを普通に操作していたのに、主電源が切れて(前面の3つのLEDが全て消灯)、数秒で電源が自動的に入り直してしまう(入らない場合もある)。
 ・再生を停止すると、録画リストが空になっている。
 ・再生中に予約録画が開始すると、どうやら、このバグが発症すると気づき始める。
 ・未視聴リストにNEWマークの無いものが残る場合がある。
 ・録画リストで、「検索中にエラーになりました。」と表示される場合がある(HE1/H1は必ず)。

これらが1つのバグだと理解するのは、なかなか難しい。
大抵のバグは、1つの原因と1つの症状という単純なケースがほとんどだと思うけど、
これだけ多岐に渡る複雑な現象として見えるのは実に珍しい。
だから、誰も(東芝の技術者でさえ)気づかなかったのでしょう。
さすが、東芝はバグの作り方も他社より格段に上、といったところでしょうか。

書込番号:12329481

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/06 20:30(1年以上前)

これだけの不具合事項があるとは。
発売前に、しっかりとバグとりの検証をしたのだろうか、東芝のチェック体制を疑います。

書込番号:12329929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/12/06 21:18(1年以上前)

最近のテレビはどこのメーカーのでも機能を詰め込み過ぎな気もします。便利になるのは大歓迎ですが、バグが多いとると問題ですよね。


書込番号:12330208

ナイスクチコミ!3


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/06 21:23(1年以上前)

私は昨日、Z1をケー○電気にて注文してきました。

エコポイント終了の駆け込みの影響で2か月待ちです。

それにしてもとても残念ですね。

何カ月か前にレグザの開発の特集をテレビで見たのですがハードの開発陣とソフトの開発陣の連携の悪さが印象的だったのですがなんとなく分かるような気がします。

速やかに対応願いたいですね。東芝、ガンバレ!

書込番号:12330245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/12/06 21:44(1年以上前)

>ハードの開発陣とソフトの開発陣の連携の悪さが印象的

どこの企業でもなかなか解消されないんでしょうね。

書込番号:12330363

ナイスクチコミ!2


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件

2010/12/06 22:05(1年以上前)

録画番組のリストを木構造で管理してマルチタスクの排他制御をかけて
木を操作しないといけないのにロックをかけ忘れたかのようなバグですね・・・

こういうタイプのバグだったとしたらなかなかプログラマ一人では発見し辛い。
まぁそれを大勢で寄って集ってマンパワーで発見するのがバグ取りですが。
プログラマのせいにしたら気の毒ですよ、QAのマンパワーの問題でしょう。

書込番号:12330487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/12/06 22:48(1年以上前)

新製品の発売のサイクルが短期化されているから?だと思います。
REGZAのBDレコもムバグによるトラブルが出ています。

書込番号:12330750

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/12/06 23:32(1年以上前)

嘘じゃないけど本当でもない?本当みたいだけど嘘みたい?
結局のところ、ケセラセラ〜w

Z1のいちユーザ?がなせる業ではなさそうですね・・・何がそうさせたのかは?ですが

書込番号:12331079

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/12/07 00:03(1年以上前)

おぉ〜、いろいろレポートありがとうございますm(_ _)m
これから買う方への良い情報になると思います。



「開発サイクルの短期化」と「開発人数の小規模化(外駐排除)」
そこへ、「以前の機種でのバグ対応」なども含め追いついていない感じもしますね...
 <最近の傾向である「ユーザーによるバグ探し」に依存し過ぎ?


ある程度、ソフトの統合がされているので、
「1つの機種で見つかると、他の機種でも同様に直る」
というメリットは有るのかも知れませんが...
 <賛否は有ると思いますm(_ _)m


「機種が進化する分、機能を追加するノルマ」が有るためか、
「煮詰める」様な作りをしなくなっている気はしますm(_ _)m
 <「エコポイント特需」を狙い過ぎた?


個人的には、1年毎のモデルチェンジでも良い位だと思っていますが...
 <「Xシリーズ」くらいで十分!?


まぁ、後は見つかったバグを
「まぁ、使えなくなる訳ではないので...」
と容認できるかでしょうね...
 <もちろん、メーカーには報告した方が良いとは思いますが、
  「エンバグ」の可能性も考えると、放って置いた方が良い場合も..._| ̄|○
    ※「エンバグ」が致命傷にならないことを祈ります(^_^;

報告も「メーカー」直は電話が繋がらないとか有るので、
販売店経由で営業から伝えて貰うのも手かも知れませんm(_ _)m

書込番号:12331283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/12/07 00:26(1年以上前)

メタブレインからレグザエンジンに新しく変わりましたから予期せぬこともあるでしょうね

書込番号:12331404

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/12/07 01:29(1年以上前)

>メタブレインからレグザエンジンに新しく変わりましたから予期せぬこともあるでしょうね
深海ブルーさんのレポートを見る限り、
「映像エンジン」というよりは、
純粋に「UI(アプリケーション)ソフト」の問題の感じがしますが...
 <「CPU」としての違いがそこまで影響するとも思い難いですm(_ _)m
   ※今時、アセンブラで作っている訳でも無いと思いますし...(^_^;



昔、C言語のコンパイラにバグが有って、えらい目に有った事は有りますが..._| ̄|○

書込番号:12331653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/12/07 01:57(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
CPUの違いではなく、映像エンジンを変えることで新しいレグザエンジンに合わせて
ソフトも新たに変えたためかと思いますが

CELL REGZAにしてもメタブレインとは違い、CEATEC前日までバグがあったり
画面が映らなかったりありましたし
メタブレインで使われていたソフトとは違うでしょうし

書込番号:12331725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/07 02:19(1年以上前)

スレ主さん、お疲れ様でした。
REGZAがより良い製品になるよう、さぞ多大な御苦労があった事だと思います。
また多くのバグ報告をして頂いて、REGZAユーザーとして感謝します。
ただ、スレ主さんの書き込みは、ちょっと個人的な恨みつらみが多いような気が…(^_^;)


>さすが、東芝はバグの作り方も他社より格段に上、といったところでしょうか。

バグは「作る」ものではありません。
結果的に、意図せず「作られてしまった」ものです。


そこまで東芝を非難?されるのであれば、

>返品する人、切れる人がいるのも無理もないと実感しています。

というご自身の書き込みに則って、スレ主さんも返品されるというのも一つの手段ではないかなと個人的に思います。
バグ報告の少ないメーカーのテレビと交換して頂くとか。
気持ち悪いくらい奇麗な液晶テレビは手放す事になりますが。。。

少なくとも、私の身近にはこのテレビを購入してバグが原因で返品した人やバグの多さに切れたという人はいません。
また、大型販売店の信頼できる店員さんに訊いても「バグ等が原因で返品を要求されたケースは今のところない」と口頭では仰っていました。
でもそれは、現時点ではスレ主さんが見つけて下さったバグにレグザユーザーが気付いていないからかもしれないですが!


>バグの多さにびっくりです。
>返品する人、切れる人がいるのも無理もないと実感しています。

>何万人も使っているのに、誰も気づかなかったのが不思議なくらいです。

書かれている事に矛盾があるように感じるのは私だけでしょうか…?
一貫性がないように感じると言ったら失礼極まりないですが。。。
もし、お気を悪くされたら申し訳ありません。

私はこの機種をまだ所有していないので確認のしようがないのですが、スレ主さんのバグ報告は本当だと思うので、それをメーカーに報告して下さったというのは非常に有難いことです。
私には経済的な観点からも、複数の機種のバグチェックをするなんて到底出来ない事ですから(^_^;)

書込番号:12331770

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/12/07 08:54(1年以上前)

スレ主さんの「感情」と「現象」をまぜこぜに記載されているので理解しにくい文章になっています。
整理しますと以下の状況を再現性の大小はあれ経験されたということですね。

@録画番組の削除において選択していない番組が削除された
 (録画数が多くなる、曜日別リストの使用で再現性が高くなる)
A録画番組の削除において?、▲▼(リモコン)が反応しないことがある・・・ハード的要因?
B実際に録画中ではない番組に録画中の誤表示がされることがある・・・再表示等すると直るのか?
C操作中に、突然、本体リセットと同様の状況に陥ることがある
D再生を停止すると録画リストが空になっていることがある・・・再表示等すると直るのか?
E未視聴の録画番組にもかかわらずNEWマークが表示されないケースがある再表示等すると直るのか?
F「検索中にエラーになりました」と表示されるケースがある

こちら(価格.COMクチコミ)ではあまり見かけない報告(現象)ですが、特殊な操作(状況)でなくても再現可能ということですか?

また、これらが、一つのバグから派生しているかどうかは、利用者としては関係ないことですが、そこを強調?される意図は何ですか?1つのバグだと断定された理由は?

書込番号:12332225

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/07 09:35(1年以上前)

発売から数ヶ月経ってるのに聞いたことない現象ばかりですね

スレ主さんだけなのか、それとも気づいていないだけなのか。

>・Z1/ZS1シリーズ用の最初のソフトウェアバージョン更新(2010年8月2日)〜4番目の最新バー
>ジョン(2010年11月10日)まで全てで発生

そう思われた理由はなんでしょうか?
発売当初からこのバグがあったことを知っていたんですか?

>・ZG1(3Dモデル)やシングル録画モデルの42HE1, 37H1でも発生(2010.11月下旬時点の最新
>のソフトウェアバージョン)

これらも購入して検証したんでしょうか?
それとも店頭で確認したんでしょうか?

このバグが本当だとしても発生率はかなり少ないかと思いますが、これらの機種でこれほど
確認出来たということは特定の条件化で発生することを知っているんですよね?

出来たらそれも書いてくれるとよかったのですが。

もしそれが分からないというのでしたら、まず聞いたことないバグや発生率が低いバグの真偽を疑いたくなります。

購入してすぐこれほどのバグに気づいて発生するのも相当運が悪かったとしか言い様がありません

書込番号:12332317

ナイスクチコミ!7


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/12/07 11:41(1年以上前)

買ってまもなく故障して腹が立つ気持ちも分かりますが、でも35年ぶりにテレビを買った割には他の5機種までも不具合状況が把握できたのには矛盾を感じます。
そこまで不具合状況を把握できる能力があるのに、買う前になぜ十分調べてから買わなかったのでしょうか。
買ってから不具合に気づくことも有りますが、しかしいくつか疑問に感じます。

文章からは他の5機種も買って見て実感したようにも感じますが、バグ情報はいったいどこで仕入れたのでしょうか。

普通は不具合が生じたら、まず初めに販売店に相談し初期不良で有れば交換してもらったり場合によってはメーカーからのサービスマンに来てもらって状況を見てもらって修理をしてもらうなりのことをしてもらいますが、それでも不満であれば他メーカーのものと交換してもらったりもするものです。

でもスレ主さんは購入した直後から2ヶ月の間に数々の障害・異常動作・バグに遭遇し、2度も装置交換(東芝が直に)しました。と有りますのでどうしても不満であれば返品して他メーカーへ変更したらどうですか。

疑問に思うのは、1.買った販売店はどこですか。(通信販売であれば返品交換はしてもらえない可能性は有ります。) 2.HDDはどこのメーカーで機種名は何ですか。(HDDとの相性で不具合が生じている場合もあります。) 3.バグ情報はどこで仕入れたのですか。(文章からは他の5機種も買ってみて確かめたようにも思えます。)

私も47Z1は使っていますが、まだ不具合には遭遇していないのでスレ主さんの報告には疑問を感じています。



書込番号:12332637

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/12/07 12:07(1年以上前)

スレ主さんへ

大変貴重&有益な情報を有難うございます。参考になります。
未だ新しいバグがあるということにとても驚き、またこれは今後も発見される可能性も0でないということも示し、相変わらず心休まらぬ機種だなぁと感じております。

手前味噌ですが、約4ヵ月前のこの場にて、これから東芝機種の不具合&故障の報告が増加するだろう、その対応によっては東芝は長期的に低迷するだろう、と記しましたが、スレ主さんはじめ多数の報告より、どうも的中のようで非常に残念な思いです。

もっとも、新機種が続々と発表販売されているにも関わらず、東芝プレミアムモデルとして未だイチ押し機種ですし、何人かの専門誌&AV評論家はベストバイ機種にしてますね。このまま本年最高機種モデルに選定されるでしょうね!?

最後に。
素朴な疑問ですが。
35年ぶりになぜこの機種を選んだのでしょう?
購入時、すでにポツポツと数多くの種類の初期不良&不具合が出てたと記憶してますが。

書込番号:12332709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件 LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオーナーLED REGZA 47Z1 [47インチ]の満足度5

2010/12/07 12:14(1年以上前)

私のZ1では遭遇したことのないバグですが
このように複数の機種で発生するという複雑な現象を
ご家庭での対応(サービスマン?)で1つのソフトウェアバグ
によるものと特定した根拠は何でしょうか?
メーカーの正式見解も無いということなので不可解です。

実機でのデバッグを行うのであれば開発者がそれなりの
ツールを持ち込んで時間をかけて行わなければ無理だと思うのですが。

私のZ1は外部音声出力が出るまで電源ONから20秒ぐらいかかかる
不具合?がありメーカーにメールしました。
開発陣に伝えるとの連絡はありましたがその後の報告はありません。
サービスマンを呼んでも本体交換か基板交換ぐらいでしょうから
あたりの悪い液晶になるといやなので静観しています。

書込番号:12332728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/12/07 12:45(1年以上前)

>スレ主さんはじめ多数の報告より
多数の報告がないから「?」だと私は考えています。(他の方も少なからず同意見かと)
雑多にトラブルとして扱い、「大変だ大変だ」「駄目だ駄目だ」って言っても何の解決にもなりません。

書込番号:12332851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/12/07 12:47(1年以上前)

47Z1を8月から使用していますが、スレ主さんが挙げている不具合には遭遇したことがありません。(気付いてないだけ?)
個体の問題ではなく、ソフトのバグなのでしょうか?

他に47Z8000、32RE1、40A9000も使用していますが、REGZAの品質には満足しています。

書込番号:12332865

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/07 16:29(1年以上前)

なんか…私の書き込みから?流れが途端に変わりましたね…。
やっぱり私と同じようにこのスレに疑問を持たれていた方は他にもおられたんですね。

私が初めてこのスレを見た時、スレ主さんの東芝に対する攻撃的な皮肉めいた言い回しや内容等で、何か信憑性に欠けるなぁと思えたので、すぐに他の方々から非難が集中するだろうと静観していたのですが…。

思いのほか、スレが立った後の返信は、続々とこのスレを疑問視せずに信じ込む方のものが不思議と多くて…。
それで私はあえて、遠回しにこのスレとは相反する書き込みをさせて頂きました。


これから購入を考えておられる方がこのようなスレ、さらにはそのスレに対して真実味を帯びせかねない数々の返信があるのを見てしまうと、「東芝製のテレビは買わない方が無難かも」と思い込んじゃう人が出てくるかもしれないですよ。。。

結果的には、後半の方々の書き込みによってこのスレの信憑性が薄れたので良かったとは思うのですが。

(断っておきますが、このスレで報告されているバグが絶対に存在しないとは、私個人的には言い切れません。
このテレビがまだ手元になく検証出来る立場でもないので。
ですが、このスレ主さんの一方的な口舌には疑問を感じます。
また、自ずとそのような方のスレの内容にも疑問符が。。。)

書込番号:12333513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/12/07 16:35(1年以上前)

>思いのほか、スレが立った後の返信は、続々とこのスレを疑問視せずに信じ込む方のものが不思議と多くて…。

クロトロクさん
最初のあたりのカキコミをされているのはREGZAユーザーではなく、日立、三菱ユーザーで
騒ぎを火付けして楽しめような人々で
実際にZ1を楽しまれている方は静観されてますね

書込番号:12333541

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/07 16:51(1年以上前)

クロトロクさん

私も同じくそう思いましたね。

信憑性に欠ける内容や東芝・東芝製品に対する独特の悪い言い回しや書き方。
誰かがなりすまして書いてるかのような・・・

信憑性は二の次で悪評を立てて東芝製品のイメージを悪くしたいだけのようにも感じましたね。

どうであれこの不具合報告の信憑性は限りなくゼロに近いってことですね

書込番号:12333585

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件 LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオーナーLED REGZA 47Z1 [47インチ]の満足度5

2010/12/07 17:22(1年以上前)

キッチン用TVの地デジ化でREGZA 19RE1を購入し
画質と高機能に惚れ、購入予定のなかった47Z1も購入しました。

少々の不具合はありますが、魅力は不具合を補って余りあるほどです。
その不具合もやがて解消されるものと当掲示板を眺めながら
静観しています。

47Z1購入後、TVを見る(殆ど録画したものですが)のが
楽しみになりました。私的にはベストバイでした。

書込番号:12333679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/07 20:50(1年以上前)

にじさんさん

>最初のあたりのカキコミをされているのはREGZAユーザーではなく、日立、三菱ユーザーで
>騒ぎを火付けして楽しめような人々で
>実際にZ1を楽しまれている方は静観されてますね

そうだったんですね…どうりであっさりと鵜呑みにされる方が多いなぁと思いました(笑)
にじさんさんそれをご存知なのでしたら、もっと早い段階で火消しして下さっていれば良かったのに…(^_^;)
そうして下さっていれば、このようなスレにこんなに返信数が伸びる必要もなかったと思います。
エンジンの話なんかをされていて、にじさんさんも他の方と同じようにこのスレを批判されているようには私には見受けられなかったので。。。
私が最初に書き込みする前から、このスレに疑問を抱かれておられたのはたつべぇさんだけかと(>_<)

書込番号:12334519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/12/08 06:15(1年以上前)

久しぶりにZ1のスレに書き込みします。

冷静に見て、テレビ自体は低価格でこれだけの性能の製品を作りあげた事は素晴らしいと思います。

しかし、外付けHDD録画が不完全である事は不具合報告から見ても事実であると思います。

REGZAがこの機能で売り上げを伸ばしている現状、こういうスレが無くならないのは当然だとも言えます。

東芝にも純正のHDDがありますが、多数の方が他社のHDDを購入されていると感じます。

HDDが便利な事と他社製であり、安価な為多少の不具合は我慢して使われる方が多いと思います。

ただ、東芝がテレビ単体の実力で勝負しているのでしたら反対意見もほとんど出ないでしょうが、外付けHDDを売りにしている限り、このようなスレは無くならないでしょう。

私は、録画は基本的にレコーダーでするべきものだと考えています。

見て消しならHDDでも良いとは思いますが、相変わらず貯蔵庫だと勘違いされて使われている方も少なくないようです。

そういう方が存在する限り不具合報告は無くならないと思います。

HDDは、仮の保管庫です。それを忘れてはいけないと思います。

書込番号:12336419

ナイスクチコミ!1


HDSTさん
クチコミ投稿数:30件

2011/03/30 23:46(1年以上前)

ソフトウェアバグはいくらでも報告があるし
録画した番組を早送りしている間に電源が切れることもある(再現なし)
なのにオレンジの皮みたいに信憑性は限りなくゼロなんて書いてる方が
思い込みで言ってるようで信憑性に欠ける

書込番号:12841477

ナイスクチコミ!1


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2011/03/31 00:55(1年以上前)

去年の11月初めに47Z1を買い、HDDはロジテックの1Tを使っていますが、不具合と書いているような方の内容のような現象は一度も発生していません。

当時ソニーの46インチの3DTVを買うつもりでいたのが、店頭で比較しているうちに47Z1の画質の良さにひかれて47Z1を買いましたが、録画機能以外にも何のトラブルも発生していません。

今思うと当時のバグ騒ぎは何だったのでしょうか。

書込番号:12841718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/31 09:21(1年以上前)

結局このスレは嘘だったということでしょうか?
いつまで経ってもこのバグは起きませんし、実際にこの様なバグがあればメーカーから改善しました等の報告がありますが、そういうことも無し^^;

書込番号:12842291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 47Z1 [47インチ]
東芝

LED REGZA 47Z1 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

LED REGZA 47Z1 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング