『レグザ37Z1でAVHD-UTSQ4 は使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

LED REGZA 47Z1 [47インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(47V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオークション

LED REGZA 47Z1 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]

『レグザ37Z1でAVHD-UTSQ4 は使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 47Z1 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 47Z1 [47インチ]を新規書き込みLED REGZA 47Z1 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 レグザ37Z1でAVHD-UTSQ4 は使えるのでしょうか?

2024/01/28 17:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

スレ主 Mat_0116さん
クチコミ投稿数:2件

現在、レグザ37Z1を使用しておりますが、そろそろ調子が悪くなってきたので、同じレグザに買い替えを検討しています。
ただ、今まで外付けHDDに録画してきたものは、そのままでは使用できないので、SeeQVault対応のHDDに移せば、そのまま使用できるのではないかと思っているのですが、これは可能なのでしょうか?
また、レグザ37Z1にSeeQVault 対応のAVHD-UTSQ4は繋いで使うことはできるのでしょうか?
容量的に無理な場合は、AVHD-UTSQ2 も検討します。
識者の皆様のご意見、アドバイスをお願いします。

書込番号:25601150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/01/28 17:33(1年以上前)

出来ないと思います
対応はもう少し後の発売の製品からだと思います

プレスリリース、および取扱説明書の準備編の46頁のUSBハードディスクの接続・設定をするの何れでもSeeQVaultが使えるとの記述は見当たりません

録画番組を機外に移したければレグザのレコーダをご用意されたら出来ます

書込番号:25601170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/28 18:30(1年以上前)

>Mat_0116さん

当初、外付けHDDはTVとの紐付けによって再生が制限されていて

他のTVでは再生が出来ない事が不便という事でSeeQVaultの規格が出来ました

なのでTVが対応していなければSeeQVault対応のHDDを付けても無駄です

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

が書かれている様にレコーダーにムーブしてください

書込番号:25601233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2024/01/28 18:30(1年以上前)

SEQは専用のフォーマットでないと機能しません。ただ普通のHDDとしては使えます。テレビに繋げてフォーマットすれば使えます。
だだ、SEQ-HDDとしての機能はありません。普通のHDDとしか使えません。

書込番号:25601234

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2024/01/28 18:39(1年以上前)

結論から、先に書くと、
Z1で、SeeQVaultハードディスクは、使えません。

よくある誤解、毎回書いている説明ですが、

SeeQVaultの引継ぎ機能は、ハードディスク単体で行う機能でなく、
録画する機器、引継ぎ先の機器ともに、対応する機器でないと、引き継げません。

録画機が未対応だと、通常のUSBハードディスクとしてしか、使えませんから、
引継ぎできません。割高なのに買っても、通常扱いで、損をします。

レグザのレコーダに、LANダビングする事をお勧めします。

書込番号:25601250

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mat_0116さん
クチコミ投稿数:2件

2024/01/28 21:56(1年以上前)

識者の皆様、回答、ありがとうございます。
やはり、使えないのですね (T_T)

レコーダーへの移動は行っているのですが、何せ、14年近く使っていたので、溜めていたものも多かったので。

皆様のアドバイスで、きっぱり、諦めることができました。
ありがとうございました m(_ _)m

書込番号:25601561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/01/28 22:48(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ただ、今まで外付けHDDに録画してきたものは、そのままでは使用できないので、SeeQVault対応のHDDに移せば、そのまま使用できるのではないかと思っているのですが、これは可能なのでしょうか?

不可能です。


>また、レグザ37Z1にSeeQVault 対応のAVHD-UTSQ4は繋いで使うことはできるのでしょうか?

使用できます。
 <「37Z1」が「SeeQVault」に非対応なので、「普通のUSB-HDD」としてしか使えませんが..._| ̄|○

「SeeQVault対応USB-HDD」に録画する場合、「通常録画→SeeQVault変換ダビング」という手間が必要です。
「SeeQVault変換ダビング」が対応機器でしか出来ないという事です。


>レコーダーへの移動は行っているのですが、何せ、14年近く使っていたので、溜めていたものも多かったので。

容量から考えると「REC BOX」の様な「レグザリンク・ダビング対応NAS(LAN-HDD)」を購入する手も有ります。
これなら「DLNAサーバー」として機能するので「レグザリンク・シェア」を始め他メーカーの「DLNA対応機器(お部屋ジャンプリンク/ソニールームリンク)」で再生も可能です。
https://www.iodata.jp/pio/io/hdd/landisk_aa.htm
https://www.iodata.jp/pio/maker/toshiba/hdd/regza.htm#list9

書込番号:25601617

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 47Z1 [47インチ]
東芝

LED REGZA 47Z1 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

LED REGZA 47Z1 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング