『PC接続について』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『PC接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PC接続について

2010/07/06 16:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

スレ主 ginjiro000さん
クチコミ投稿数:21件

レグザZ1とPCのHDD接続を試みております。
PCはvista home premiumで、ルーターにて有線LAN接続です。

接続した際にPCがハードウェアを見つけて、
「TOSHIBA LCDTVのドライバをインストールする必要があります」
と表示され、にっちもさっちも行かなくなりました。。。

この先どうすればご教授いただきたいのですが、
わかる方おられますでしょうか??

書込番号:11591407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/06 16:37(1年以上前)

インターネット経由でドライバを検索するを選べば、
自動的にドライバがインストールされないでしょうか?
ダメなら、東芝のHPにドライバがあるかもしれません。
最悪1920×1080で表示出来ていれば無視して良いと思います。

パソコンの型番を記載すれば正確な回答が得られると思います。

書込番号:11591454

ナイスクチコミ!1


スレ主 ginjiro000さん
クチコミ投稿数:21件

2010/07/06 16:42(1年以上前)

>テストてすとtestさん 

早速の返信ありがとうございます。
ネット経由での検索は当たりませんでした。。。

それから、ディスプレイの代わりに接続するのではなく
PCのHDDにLAN経由で接続したいのです。

質問、わかりにくいですか?
すみません。。。なんと書けばよいのか、イマイチうまく書けません。。。

書込番号:11591473

ナイスクチコミ!0


genji314さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/06 17:12(1年以上前)

テストてすとtestさんは、

「レグザZ1とPCをHDMIケーブルで接続」と勘違いされたんじゃないでしょうか?

というか、「レグザZ1とPCのHDD接続」とはどういう意味でしょうか?

レグザで、「ネットワーク内にあるPCに接続されたHDD」に録画をしたいということでしょうか?

書込番号:11591546

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/07/06 17:57(1年以上前)

>レグザZ1とPCのHDD接続を試みております。
と有るのに、
>「TOSHIBA LCDTVのドライバをインストールする必要があります」
>と表示され
るのはなぜでしょうか?

どういう繋ぎ方をしているのかが判らない状況では、アドバイスのしようが有りません。

根本的な勘違いをしている可能性も有りますが..._| ̄|○


「レグザのHDMIにネットワーク機能は有りません」が...

書込番号:11591680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/06 18:07(1年以上前)

PCをレグザに繋いでモニタ代わりに使いたいのか、PCのHDDにLAN経由で録画したいのかはっきり分からないですね。
ただエラーメッセージはディスプレイとして繋いだときに出るものですね。

書込番号:11591712

ナイスクチコミ!0


スレ主 ginjiro000さん
クチコミ投稿数:21件

2010/07/06 20:46(1年以上前)

え〜と
最初にPCのHDDを有線LANで接続と書いてあるんですが…。

よってHDMIではないです。

それなのにドライバを入れるように要求されます。

再々度書きますが、
PCのHDDを有線LANで接続したいのです。

書込番号:11592379

ナイスクチコミ!0


genji314さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/06 21:00(1年以上前)

とりあえず、落ち着いて、レグザのどの部分とパソコンのどの部分を何ケーブルでつないでいるかを教えてくださいな。

書込番号:11592479

ナイスクチコミ!0


りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2010/07/06 21:15(1年以上前)

42Z1にLAN端子は1つしかありませんからREGZA側はいいとして、REGZAはルータと接続しているのですか?
準備編50ページを参照してください。
 
準備編51ページを参照して設定してください。
 

書込番号:11592572

ナイスクチコミ!0


スレ主 ginjiro000さん
クチコミ投稿数:21件

2010/07/06 21:38(1年以上前)

大事な所に抜けがありましたね…。

レグザ、PC共にルータにLAN接続してます。

PC側は共有フォルダを作成して
ネットワークグループ、ユーザー、パスを設定。
レグザ側もネットワークグループ、ユーザー、パスを一緒にしてますが
HDDが認識されません。

書込番号:11592722

ナイスクチコミ!0


りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2010/07/06 21:41(1年以上前)

どう設定しているのですか?
内容が解らないと、どこか間違っていた場合に指摘できません。
 

書込番号:11592742

ナイスクチコミ!0


スレ主 ginjiro000さん
クチコミ投稿数:21件

2010/07/06 21:48(1年以上前)

設定内容ですか?
ユーザー名はREGZAでパスは数字、
ネットワークグループはデフォルトです。

書込番号:11592786

ナイスクチコミ!0


りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2010/07/06 22:29(1年以上前)

42Z1の説明書を見ると、Z9000のときのようにPCの共有フォルダの事が載ってないですね。
Vistaの共有フォルダの設定はZ9000準備編56ページが参考になると思います。
http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=76237&sid=1

設定内容が解りません。
REGZAのネットワーク設定はどうなっていますか?
 

書込番号:11593055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/07/06 23:11(1年以上前)

「PCの共有フォルダ」=「LANハードディスク」というのは理解していますか?

それを踏まえて、
Z1の準備編51ページを読んでください。

この中のどこまでが出来ているのでしょうか?
・「接続機器」にPCが出てこない?
・「登録」しようとしても「登録機器」に反映されない?

「DLNAサーバー」と「録画用LAN-HDD」が同じと思っていると躓きます。

書込番号:11593334

ナイスクチコミ!0


スレ主 ginjiro000さん
クチコミ投稿数:21件

2010/07/07 06:53(1年以上前)

おはようございます。

まず、通信設定内容ですが、
IP、DNS共に自動取得してます。

共有フォルダについてはユーザーを追加して
フルアクセス状態にしてます。

この状態でレグザをルータにLAN接続すると
新しいハードが発見され
TVドライバが要求されてしまいます。

またレグザ側にはHDDが認識されません…。

IP等固定しないとダメなんですかね?
でも今までの頂いたレスから見ると
ドライバ要求自体おかしいみたいですね…。

書込番号:11594394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/07 07:16(1年以上前)

TVドライバを要求されるのはおかしいですね。
要求画面はレグザとPCモニタのどちらに表示されているのでしょうか?

メッセージ画面を撮ってアップすれば分かると思うのですが。

書込番号:11594434

ナイスクチコミ!0


スレ主 ginjiro000さん
クチコミ投稿数:21件

2010/07/07 10:08(1年以上前)

画像UPの方法がわかんないので、文面で。

PC側に「TOSHIBA LCDTVのドライバソフトウェアをインストールする必要があります」
と出て、検索インストール、後で確認、再確認不要の選択ができます。

インストールを選択すると検索しても当たらないのでCDを要求されます。。。

それから、PCにネットワークデバイスというのが出ていて、
そのデバイスはレグザがサーバとして認識しているようです。
でも、共有ファイルはLANのHDDとしては見つけてきません。。。

書込番号:11594807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/07 15:10(1年以上前)

レグザをルータにLAN接続するとTVドライバが要求されると書いてるのが理解出来ませんが、
PCのHDDをLAN経由でレグザに認識させたいのなら、そのメッセージはとりあえず無視しても良いです。

フォルダのパス名を半角だけにする、セキュリティソフトのファイヤーウォールを切る、パスワードを設定しない、別OSのPCで試して見る等、試してみてください。

書込番号:11595567

ナイスクチコミ!1


スレ主 ginjiro000さん
クチコミ投稿数:21件

2010/07/07 17:44(1年以上前)

皆様のアドバイス、できる限り試してみました。。。
しかしながら認識には至りません。。。

PC側ではレグザを見ているので、もう少しねばってみますが。。。

書込番号:11595975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/15 20:26(1年以上前)

取説準備編のP53のレンダラー機能を使用しないにしてみてはどうでしょうか?

あとは、りとんさんの言うように、Z9000の方法を参考に共有フォルダを設定してみては?

ちなみに、共有フォルダの名前は日本語NGです。

それでは頑張ってください。

書込番号:11632146

ナイスクチコミ!0


スレ主 ginjiro000さん
クチコミ投稿数:21件

2010/07/18 00:11(1年以上前)

毎日コツコツとやってきましたが、無理でした。
Z9000の取説を参考に共有フォルダも設定、もちろん半角英字。
PC側ではネットワークに共有フォルダも見えており、セキュリティも確認済み。
しかしレグザではLANハードディスクに機器無し。。。
また、気が向いたら再チャレンジしてみます。
皆様、板汚し失礼いたしました。
そして、コメントいただいた方、ありがとうございました。

書込番号:11641985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/07/18 06:45(1年以上前)

もう既に閉じられちゃってますが。。。。。。

画像ファイルアップロード方法
http://kakaku.com/help/guide_04_43.html

今後の質問からは画像を張れようにすれば、みなさんもコメントしやすいと存じます。

書込番号:11642787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2010/07/18 23:11(1年以上前)

ginjiro000さん
スレ閉じられてからで恐縮ですが、気になったので1点だけ。

>ネットワークグループはデフォルトです。

これはPCの共有設定時のワークグループをPCのデフォルトのままということですね。
取説準備編をDLして少し読んだのですが、REGZAのワークグループ名はお買い上げ時で
「WORKGROUP」
に設定されている模様。(準備編51ページに記載)
PCのワークグループのデフォルトはこれと同じですか?
違う時はPCのワークグループ名を「WORKGROUP」に変更してみてはいかがでしょうか?
私はZ8000ユーザーですが、PCのLAN接続についてはZ1の取説は詳しく載ってないですね。
Z8000の取説にはPCの設定方法を各OSごとに説明があります。
このZ8000取説の中には「本機(REGZAのこと)に接続するすべての機器で同じワークグループ名にする」と記載があるのでZ1も同様かと思うのですが・・・。

>また、気が向いたら再チャレンジしてみます。
成功お祈りしております。

書込番号:11646311

ナイスクチコミ!0


スレ主 ginjiro000さん
クチコミ投稿数:21件

2010/07/19 00:11(1年以上前)

ローカスPCIさん

まぎらわしい書き方をしていましたね。。。
「WORKGROUP」で設定しております。

いろいろな方たちが気に掛けて下さっていると思えるだけで
勇気を得られます。

着込みありがとうございます。

書込番号:11646647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2010/07/19 00:51(1年以上前)

ginjiro000さん
私の勘違いでしたね。
大変失礼しました。
しつこいようですが、今度時間があるときにでも次のリンクから37Z8000取説準備編をダウンロードをお奨めします。

http://www.toshiba-living.jp/search_category_list.php?ec2=3

これの58ページにWindows Vista Home Premiumの設定方法が詳しく載っています。
Z1とは少し違うかもですが、何かヒントをつかむことができるかもです。
この設定後はREGZAでPCの共有フォルダをLAN HDDとして登録することとなるのですが・・・。

書込番号:11646847

ナイスクチコミ!0


スレ主 ginjiro000さん
クチコミ投稿数:21件

2010/07/19 00:57(1年以上前)

ローカスPCIさん

ダウンロードしたのでまた休日にでも読んでみます!
ありがとうございます。

書込番号:11646876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2010/07/19 13:30(1年以上前)

ginjiro000さん
レスを読み返してみるとPCの設定についてZ9000ダウンロードのことを
りとんさんが[11593055]で書き込んでおられ、
トーリー777さんがそれを推奨されておられましたね。
同じ意味合いのことをZ8000で書き込んでしまいました。
たいへん失礼しました。
PCをLAN HDDとしての登録うまくいくことを願っております。

書込番号:11648777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/09/22 00:10(1年以上前)

ginjiro000さん
私もginjiro000さんと同じ設備で同じ現象で行き詰っていました。
しかし、先ほどパソコンの名前をカタカナから半角英数に変更するとレグザ側で認識するようになりました。
コントロールパネル→システム→コンピューター名、ドメインおよびワークグループの設定の設定と変更で変更できます。
USBHDDからパソコンの共有フォルダへのダビングもうまくできました。
是非試してみて下さい。

書込番号:11948529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/09/22 14:02(1年以上前)

一旦整理しましょうか。

1.HDDは何ですか?(PC内蔵、外付けUSB、LAN-HDDなど型番が分かれば型番を)
2.そのHDDは何の線でどこに繋がってますか?
3.PCとREGZAはHDMIで繋がっているのですか?

文面をみてるとLAN-HDDを使ってるような気がします。

書込番号:11950788

ナイスクチコミ!0


スレ主 ginjiro000さん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/23 14:48(1年以上前)

>レグザZ1様

返信ありがとうございます。
しかしながら、うちのPCはすでに半角英数字の名前なのです。。。


>さすらいのSE様

>1.HDDは何ですか?(PC内蔵、外付けUSB、LAN-HDDなど型番が分かれば型番を)
PC内蔵のHDDです。
>2.そのHDDは何の線でどこに繋がってますか?
SATAでマザーボードにつながっております。
>3.PCとREGZAはHDMIで繋がっているのですか?
ルーター経由でLANケーブルでつながっております。

以上、何か思い当たればありがたいのですが。。。

書込番号:11956623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/09/23 22:54(1年以上前)

ハードでの勘違いはないようですね。
ginjiro000さんのやったことが見えて来ないので、くどくなったりしますがご容赦を。

時間もダイブ経っていて状況も変わってると思いますので再度質問します。
1.レグザで接続機器の登録で共有フォルダは見えてますか?yesなら6へ
2.共有フォルダ名は半角英数ですか?
3.通信設定で接続テストは正常ですか?
4.IPアドレスは自動取得ですか?
5.ルータのDHCP機能は働いてますか?

6.レグザに設定しているユーザ名は「REGZA」だと思いますが、PCでのログインは「REGZA」以外になってますか?

なお、一応言っておきますが、今回はレグザ側でサーバーの登録は関係ないですからね。

>PC側ではレグザを見ているので、もう少しねばってみますが。。。
↑これはどういう意味ですか?

書込番号:11959242

ナイスクチコミ!0


スレ主 ginjiro000さん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/24 08:40(1年以上前)

>さすらいのSE様

>>PC側ではレグザを見ているので、もう少しねばってみますが。。。
>↑これはどういう意味ですか?

まずは、こちらの方から。
現状、レグザの電源を入れるとPCに新しいハードウエア(モニタ)として発見されます。
当然、前述したとおりLANケーブルでしか繋がっていないのにです。。。
ですから、何らかの形で接続を認識はしているので、という意味です。

>1.レグザで接続機器の登録で共有フォルダは見えてますか?yesなら6へ
No
>2.共有フォルダ名は半角英数ですか?
Yes
>3.通信設定で接続テストは正常ですか?
Yes
>4.IPアドレスは自動取得ですか?
Yes
>5.ルータのDHCP機能は働いてますか?
Yes
>6.レグザに設定しているユーザ名は「REGZA」だと思いますが、PCでのログインは「REGZA」以外になってますか?
これについては、「REGZA」以外で試した後、「REGZA」でも試しましたがダメでした。

ちなみに、レグザで認識させたいHDDが入っているPCと他のPCはフォルダの共有ができます。
そろそろ諦めモードに突入して、LANのHDDを買おうかと凹み中です。。。

書込番号:11960652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/09/24 10:34(1年以上前)

LANしかないのにモニタとして認識されるのは、やはりおかしいですね。

PCはメーカー製ですか?
ルータの型番を教えてください。
テレビには何が繋がってますか?

共有フォルダはショートカットではないですよね?

書込番号:11960973

ナイスクチコミ!0


スレ主 ginjiro000さん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/24 11:09(1年以上前)

>さすらいのSE様

>PCはメーカー製ですか?
Yes マウスコンピューターのものです。

>ルータの型番を教えてください。
WHR-G/P

>テレビには何が繋がってますか?
LANケーブルでルーターがつながってます。
アンテナ2種。
PS3、wii。

>共有フォルダはショートカットではないですよね?
はい。ないです。

書込番号:11961080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2010/09/25 14:45(1年以上前)

ginjiro000さん おひさしぶりです。
あれからどうなったのか気にはなっていたのですが、早く解決できることを願っています。
過去スレにあるようにZ9000(Z8000)取説準備編に記載されているWindows Vista Home Premiumの設定方法のとおりおこなっても、だめだったのですね。

取説に書いていることなのでおそらく実施済だとは思いますが、念のため一つ確認です。
レグザのLAN-HDD設定→機器の登録画面で赤ボタンは押してみたでしょうか?
それでも共有フォルダがレグザからみえてこないのですかね?
参考ですが、XPとZ8000の組合わせ時は共有設定したフォルダ以外に同じPC内のSharedDocsというフォルダもレグザから見えています。(登録はしていませんが・・・)
あと、これはginjiro000さんがやろうと思っているPCの共有フォルダをレグザのLAN-HDD登録とは別物なのですが、もしほかにやることもなく余裕があれば1件確認お願いします。
レグザのレグザリンクメニューから写真を見るを選択したとき、LAN接続されているPCのことを差すLAN-Sという機器は表示されますか?また表示されないときはPCのマイピクチャとかに保存している写真やフォルダが表示されますか?
これらを表示させるにはあらかじめWindowsMediaPlayer11を次のように設定しておくことが必要です。
WMP11起動→ライブラリメニューからメディアの共有を選択→メディアを共有するにチェックを入れる→チェックボックス下のデバイス一覧からレグザと思われるものを選び許可を選択→OKを選択 以上
これはDLNAでPCのWMP11をサーバー、レグザをクライアントとするときの設定です。
もしこれもうまくいかないときはLAN接続がうまくないように思えます。(ケーブルそのものや設定含をむ)
先にも書きましたとおり、このDLNAはPCの共有フォルダをLAN-HDD登録とはあくまで別物です。
LAN-HDD登録がうまくいかないので、それに対してDLNA配信と再生はどうかということの確認です。
ただ、LAN-HDD登録が解決していない時、別の作業行うと、頭がこんがらがる可能性もあるので、ほかに打つ手がなくなった時とかに余裕があれば確認してみてください。
余り力にもなりませんが、解決を期待します。

書込番号:11966911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/09/26 00:18(1年以上前)

遅レスごめんなさい。

新しいハードウェアの検出についてはルータの機能
ネットワークマップ「LLTD」
によるものだと思います。
今回は無視して良さそうですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010773/SortID=8409720/
の一日生さんの書込が気になります。

>Wiresharkで見てるとregzaからのアクセスをPC側で拒否しており、
>理由が認証方式みたいだったので、認証に関わる設定を色々試したところ、
>"簡易ファイルの共有を使用する"の設定にすることで共有フォルダが見えるようになりました。
>
>しかも、この設定に変更するだけでは既に共有済みのフォルダは見ることができず、
>この設定(簡易〜)にした状態でフォルダの共有を許可することで、このフォルダのみregzaから参照可能になりました。
>それ以前にアカウント別にアクセス権を設定していた共有していたフォルダは見えません。
>こうやって共有した後で"簡易ファイルの共有〜"の設定を解除してもregzaから参照可能なので、
>最終的にeveryoneにアクセス権を与えるという設定がなされるにしても、簡易か否かで認証方式が変わるのでしょう。

共有フォルダの設定をいじっても解決しない場合はルータの設定画面でクライアントモニタってないでしょうか?
レグザのMACアドレスが表示されているか確認してください。

書込番号:11970031

ナイスクチコミ!0


スレ主 ginjiro000さん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/26 06:39(1年以上前)

>ローカスPCIさん
おひさしぶりです。そして、助言ありがとうございます。
赤ボタン、押し捲りですw
しかし、やはり、機器が無いと言われてしまうんです。。。orz

>さすらいのSEさん
共有フォルダ、設定いじりまわしましたがダメです。。。orz

ダイナブックを友人が持っていて、うちのルーターに接続したところ
レグザがLAN-HDDとして認識しました。。。

これは、やはりオイラのPC側に問題があるという認識でいいんでしょうかね??

書込番号:11970742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度4

2010/09/26 07:28(1年以上前)

お疲れ様です。

>オイラのPC側に問題がある

友人のPCのOSが同じ(vista home premium)だったら、PC側の問題っぽいですね。

TVドライバを要求される時点でPC側がREGZAを正しく認識してない可能性があるので、既に設定をいじくり回してお手上げ状態なら、PCを初期設定に戻して(又はハードディスク初期化してOSを再インストール)テストしてみるしか手は無いような感じですね。

まあ、PC初期設定に戻して、同じ状態だったら泣けてきますが。

書込番号:11970827

ナイスクチコミ!0


スレ主 ginjiro000さん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/26 11:16(1年以上前)

>eris_ailisさん
ダイナッブクのほうはXPです。
VISTAが悪さをしてるんでしょうかね。。。

レグザ買ったときのエコポイントが戻ってきたら
LAN-HDDを買おうと検討中です。

書込番号:11971552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度4

2010/09/26 11:39(1年以上前)

>VISTAが悪さをしてるんでしょうかね

使用している内に(ソフトのインストールや設定変更等で)VISTAが自分用の設定に変わってるので、何が悪いか分からない場合はPCを初期状態にして検証するしか方法が無いんですよね。

再設定が面倒ではないなら(まあ、面倒ですがw)、初期化して試すのが手っ取り早いですよ。それで認識しないなら、PCと相性が悪いと思うしかないですね。

書込番号:11971643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2010/09/26 14:34(1年以上前)

ginjiro000さん おつかれさまです。
苦労されているようですね。
しかし、原因がPCにあると切り分け出来たことはかなり大きな前進ですね。
PCの問題となるとさすらいのSEさんレスのリンク先にもあるとおりかなり複雑そうですね。
ginjiro000さんはこのスレ[11960652]で書き込まれているとおり、もう1台PCをお持ちのようですが、こちらで試してみてはいかがでしょうか?
仮に出来ても、PCのHDD残量が少ないとかで録画とかには苦しいとかですか?
今回の件、テレビ自体には問題ないとわかっただけでもよかったと思います。

書込番号:11972324

ナイスクチコミ!0


スレ主 ginjiro000さん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/26 14:54(1年以上前)

>eris_ailisさん 
PC初期化はきついですね。。。
はっきりいって今の状態まで戻せる自信はないので。。。w

>ローカスPCIさん
そうですね。もう一台あるにはあるのですが、
W2Kがよもや動くか否か、HDDも録画可能か否かなレベルのB5ノートなのですw


皆様、心温かいレスありがとうございます。
ここまでひっぱってきましたが、やはりLAN-HDDの購入を選択したいと思います。

書込番号:11972398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/09/27 19:41(1年以上前)

ダメでしたか。
フォルダの設定かセキュリティーの設定くらいしかないんですが。
セキュリティーソフトをOffにするのは試しましたか?

PCフォルダ共有は既にある資源として納得?出来ますが、
LAN-HDDを買う目的はなんでしょうか?
もしかしたらUSB-HDDで済む問題かもしれませんので。

書込番号:11978091

ナイスクチコミ!0


スレ主 ginjiro000さん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/28 06:09(1年以上前)

>さすらいのSEさん
セキュリティソフトはアンインストして試しましたがダメでした。。。

USBではなくLANにしたいのはPCのファイルも保存したいためです。
USBですとレグザのみの使用になりますので。。。

書込番号:11980421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/09/28 18:12(1年以上前)

セキュリティーソフトもダメですか。
私はvista使ってないのでこれ以上のアドバイスは出来そうにないですね。
力になれずにスミマセン。

PCのファイルを置くというのはただの倉庫としてじゃなくて、写真やビデオをレグザでも共有したいってことですよね?
私はサーバーを立ててるので共有してるのですが、使い勝手が結構悪く結局サブPCのモニター代わりにしてそっちで再生してます。
使い方次第だと思いますが・・・

ちなみにLAN-HDDだとW録出来ませんよ。
知ってたらスミマセン。

書込番号:11982474

ナイスクチコミ!0


スレ主 ginjiro000さん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/29 05:59(1年以上前)

>さすらいのSEさん
はい。PCと共有用として使用したいのです。
W録は既に1.5TのUSBがレグザにつながっているので問題無しです。

書込番号:11985082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング