『LED REGZA 42Z1 にがっかり』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『LED REGZA 42Z1 にがっかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信12

お気に入りに追加

標準

LED REGZA 42Z1 にがっかり

2010/09/12 21:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

スレ主 peter510さん
クチコミ投稿数:3件

今日、ある大手家電販売店に行ってぼちぼち<REGZA 42Z1>を購入しようかと行って見て来ました。
<REGZA 42Z1>の横にシャープ製・ソニー製の同等のテレビが並んでいました。
其の画面には、車で流し撮りしたような流れる画面や、看板が横にぶらぶらと揺れている動画が
映し出されていました(デモ画像?)が、シャープ製・ソニー製の画像ははっきりと見えるのに対して東芝製だけは人の顔がぼけたり、文字が読めなかったりして画像の良し悪しが歴然としていてがっかり
してしまいました。
此れって本当なのかなー。結局選定は振り出しに戻しました。

書込番号:11900410

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:12件

2010/09/12 21:34(1年以上前)

確かに動画など画質は不評が多々見られますね〜
今の日本では機能面よりも、人気=低価格ってとこじゃないでしょうか?

書込番号:11900558

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/12 22:02(1年以上前)

自分もZ1は購入候補から外しました

LEDの割にはコントラスト幅がなく通常の倍速のみ
進化したのは録画機能のみ
ZSが唐突にデビューしたことからメーカーもヤバイと思ったんでしょう

37Vの日立のXP05の販売価格からすると個人的には高い買い物だと思ってます
パナの高いパネルと国内組み立てという高いコストでもZ1に近い価格からすると…

Z1は安くはなっていますがLGの安いパネルや生産は中国に委託しているぽいんで今の価格すら高いと思ってます

しかしながら安い レコーダーいらず HDDもタダ
だから売れてるんでしょうね

安く買いたいというニーズがあるから仕方ないとは思います

ただ高画質という歌い文句は?と思います

LEDだから省エネという歌い文句にも?

個人的にそう思います

書込番号:11900768

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/09/12 22:13(1年以上前)

昨日購入し本日取り付けましたが確かにテスタッフロールのテロップは交互に滲むような感覚はありました
倍速の問題でしょうね
上記の方も仰る通り費用対効果
コストパフォーマンスに優れたモデルだと思いますよ

マジでクオリティ重視ならセルレグザと他社を比較してみては?(笑)

書込番号:11900859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/09/12 22:27(1年以上前)

クアトロンとの比較は、既に多くの過去スレあり。

顧客満足度が、42型37型とも、一時期4.30あたりまで落ち込んでましたからね。
(プレミアムモデルですぞ)

価格がぐんぐん下がったことで、ようやく他社モデルの一般的レベルに匹敵するぐらい上がってきました(苦笑)

どこまであがるやら??(笑)

書込番号:11900952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/09/12 22:58(1年以上前)

いやいや、そのうちレビューで評価1とか2とか入ると思います。

とても売り上げ上位相応の評価点がつく製品だとは思えません。

テレビの良し悪しは、パネルとバックライトと画像エンジンとのバランスだと思いますから!

どれかで無理をすると、おかしなテレビが出来上がります。

書込番号:11901192

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:6件 PHOTO HITO 

2010/09/12 23:25(1年以上前)

自分も購入寸前でスレ主さんと同じ?ような他社製TVを並べたコーナーで動画を見比べて二の足を踏んでしまいました。
デザイン的にはREGZAが好きで外したくは無かったのですが…。

たしかに値段相応のコストパフォーマンスは良いのでしょうが、
それだと総合的にバランスのとれたZ9000あたりのほうが良かったのかなぁなんて思っています。

購入を先延ばしにして後継機種を待つか、在庫のZ9000を狙うか。

書込番号:11901368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2010/09/12 23:58(1年以上前)

Z9000イイのなら後継機種の新商品42ZS1でしょうか!

書込番号:11901582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/09/13 11:23(1年以上前)

空想大好き天然親父さん

どうも。(他のスレでのコメも含め)ごもっともです。
バランスには、音も加えた方がなおいいでしょうね。(当機は、音を強化したはずなのに、音に関するスレ、殆どなし)

せめてソニーに並んで‥との投稿にも妙に納得、三菱にはさらにほど遠い差があるでしょうね。

満足度4.30の時は、自慢(?)の高性能多機能を省いた、つまり基本的性能のみの満足度って一体いくつなの??(3点台?)って、思ってました(笑)
どうやら、日立にも抜かれたような雰囲気ですし、ゲーム遅延の時、ほんのちょっと匂わせましたが、東芝が一番遅れている感じアリアリですね。

新非LED機の発表で、後戻りしたと感じる人も多いだろう(特に春先LED機スレに投稿していたレグザファン、実際いくつか投稿ありました)しね。


以上、現時点での個人的感想です。東芝が何をしたい(戦略)のか、さっぱりわかりません(笑)

書込番号:11903079

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/13 20:19(1年以上前)

スレ主さんこれが2件目の投稿(1件目のはかなり前)ですね。つられて賛成している人の意見もそこまで悪いとは思えないですよ。ZS1のほうが微妙にいいと思うだけです。有望な選択岐が東芝にはあるということで。

書込番号:11904845

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/09/13 23:06(1年以上前)

  皆さん  こんばんは。
 私は、このZ1を一度も観ていませんので何ともいえませんがスレ主さんも含めて
そんなに評価が低いですか。。
スレ主さんがおっしゃっていたことは、動画解像度の事ですがディスプレイの
評価は、その他にコントラスト、階調性、色再現性で良し悪しが決まるものと
私は思っていますので動画解像度を除くその他の項目についてはどうなんでしょうか?

量販店内の照度でそれだけ酷かったですか。(残念です。)
本来は、家庭の照度50〜100ルクスの環境下で各項目をベンチマークソフトに掛けると
ディスプレイの能力がはっきりするでしょうね。
最終的には人が観てどう思うのか、と言うことに尽きるのでしょうけど。

書込番号:11906006

ナイスクチコミ!1


スレ主 peter510さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/14 09:45(1年以上前)

スレ主として再度投稿しました。
皆さんからの反応を見て大変感動?しています。今まで、私なりにテレビは画質も機能も東芝製が一番好きでこの30数年来ずっと東芝を愛好し全くトラブルも無く使い続けています。
今回の〈デモ画像?〉を見て驚いたのはこの動画の解像度だけで、其の他の画質・機能・操作性等は全て<REGZA 42Z1>にしたいと思っています。
他社のテレビと並べて〈デモ画像?〉を見た方がいたら、日常生活のうえでどのくらい気になるものか
教えていただきい。

書込番号:11907712

ナイスクチコミ!1


Hans_Sさん
クチコミ投稿数:6件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/09/14 10:17(1年以上前)

私も新宿の某量販店でそのデモを見て、多少、ショックを受けました。Z1に決めようと思っていたので。明らかに4倍速のTVの優位性をアピールしていました。ネガティブキャンペーンってやつですね。
ただ、一般に流れている普通の地デジ画面やBD映像をみるとZ1だけ特段に残像が気になるわけではありません。よほど特殊なコンテンツでない限り、普段の視聴ではあのデモほどの違いはわからないのではないかと思います。
スポーツ観戦など高速応答性を求めるなら、ですが、要は自分は何を求めるかと、価格とのバランスだと思います。

書込番号:11907807

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング