『迷います・・・Z1とクアトロン;;』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『迷います・・・Z1とクアトロン;;』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

迷います・・・Z1とクアトロン;;

2010/09/19 21:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

お世話になっております。。。
よければ、相談に乗ってください。

ずっとZ1狙いで毎週末は家族で電気屋に見に行っていました。今日交渉内容によっては購入するつもりで行ったのですが、レグザよりクアトロンの方が全体的に写りが綺麗にみえました。
(Z1の配置場所が下のほうだったため悪く見えただけかもですが。。。)

なんだか気持ちが揺らいでしまい、とりあえずもう少し考えようと帰ってきてしまいました;

ここで質問していいのかわからないのですが、お互いのいい所、悪い所を皆さん目線で書いてもらえたら嬉しいです。

クアトロンはLX3かXF3が気に入ったのですが、高性能のLX3を比較していただけたら助かります;;

書込番号:11936099

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2010/09/19 22:21(1年以上前)

画質は好みがわかれます。が同じ高さ・距離・設定・番組(メーカーが作った映像以外)でないと比較はできませんね〜!

4原色になり黄色は綺麗に出ますがその他の色が以前より弱くなりましたからなおさら白っぽくなったり・肌色がどす黒かったりともとの色を出すのは大変みたいですよ!
だから下や横でクアトロンをみたら真っ白になりますから比較での置く場所は大事になります!

書込番号:11936232

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/09/20 01:17(1年以上前)

まいける じゃくそーんさん自身が、
「何を重視してテレビを買おうとしてるか?」
だと思うのですが...


「機能」など、他の部分については重要視していないみたいですし、
>レグザよりクアトロンの方が全体的に写りが綺麗にみえました。
だけで製品の候補が変わるなら、
その「感性」に従えば良いのでは?


「機能」などについては、製品ページやカタログに載っています。
その中で判らないことや比較したい事が有れば、ココに質問すると良いと思いますが、
「感性」についての質問をしても、それがスレ主さんの「好み」に合っているかは判りません。
 <「画質」「音質」など「人によって感じ方が違う」事を聞いても意味は無いと思います

書込番号:11937263

ナイスクチコミ!0


kemozさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/20 02:39(1年以上前)

私はZ1とクアトロンを比較し、クアトロンを購入しました。
それぞれの長所・短所を主観ではありますが書き込ませていただきます。

レグザZ1

長所
・画面が42インチと、クアトロンの40インチより少し大きい。
・黒と赤がとても濃くはっきり見えて綺麗。
・機能が充実しており、特にハードディスクの録画再生のオプションが色々できる。
・ハードディスクで2番組同時録画や、携帯からの予約など。
・価格がとても下がっており、お買い得。
短所
・ソニーの4倍速のデモ映像でしたが、クアトロンよりも残像が少し気になった。
・パネルの表面がツルツルで、映り込みが気になった。
・白は非常に明るく綺麗ではあったが、明るすぎる気もした。

クアトロン
長所
・青と黄、緑が綺麗。
・直下型LEDなので明るい。
・黒と白はレグザより少し弱いが、その分、暗い中の物・明るい中のものも細かく見える。
・スピーカー数が多い
短所
・ハードディスクはとりあえず録画・再生ができる程度で、凝ったオプションがない。
・価格は量販店ではレグザより2万〜3万ほど高い。
・USB接続端子が1つしかなく、ハードディスクを使うと、その他のものが使えない。

とりあえず、テレビをバリバリ操作して使いこなすならレグザだと思います。
シャープはテレビを綺麗にみれたらそれで良く、録画などはオマケです。
それから、これを言ってしまえば元も子も無いのですが、店頭で比べると各機種の
色の差などが感じられますが、自宅に置くテレビは1台ですので、もって帰ると
どれもとても綺麗なはずです・・・

レグザファンだけどなんですか?さんのおっしゃるように、店頭ではレグザの肌色が
温かみがあってとても綺麗に見えましたので、クアトロンを選ぶ際も気になりました。
しかし、自宅に持って帰ると部屋も店頭程明るくないためか、クアトロンの肌色も綺麗に見えました。

私が最後にクアトロンに決めた理由は、やはり黄色系の濃さと、海や空の色の綺麗さです。
阪神タイガースの帽子の黄色もすごく綺麗になりました(笑)
それと、テレビを見るのは実家の母親で、レグザの多彩な機能を絶対に使いこなせなさそうだったので、なんとかレグザを諦められました。
もし私自身の家に置くのでしたら、機能が豊富なレグザを諦め切れませんでした。


書込番号:11937526

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mitsu1959さん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/20 05:50(1年以上前)

それほど数多くこのサイトでクチコミコメントを読んだ訳ではありませんが、kemozさんのコメントは悩まれたご自身の率直で素直なお気持ちもよく表れていて、そしてそれがとてもよく伝わってくる分かり易くて好感の持てるコメントだと思いました。

そして、私もREGZAとAQUOSで悩んでる一人としてとても参考になりました。

有難う御座いました。  

書込番号:11937735

ナイスクチコミ!2


@COBRAさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/20 12:22(1年以上前)

私もZ1とLX3で迷いました。結果はLX3を選びました。以下は2台を比較した私の主観です

1 毎日見る物なのでストレスを感じたくない=残像が少ないLX3のほうが目も疲れない

2 色々な場面でハッキリ、クッキリ見たい=暗い場面での表現力、白い部分の中の精密さ、
  どちらもLX3が良かった。

3 良い音で聴きたい=LX3は7スピーカーで音量もZ1の倍位出る

4 録画機能はZ1のW録に負けますが、今まで使っているレコーダーを併用すれば2つの番組
  が録画できるのでS録でも良いかと・・・でも少し残念

5 ゲームをする人にはZ1が好評みたい

色合い等は人それぞれ好みが有るし、調整であるていど合わせられると思います、でも1と2
は後付けも調整も出来ません、3,4は後付けできますがお金かかります。

録画を沢山したい、ゲームもよくする、ならZ1
スポーツや映画をより良い画面で楽しみたい、見たい番組が重なった時に裏録したい、なら
LX3

自分の使い方を考え、後悔しない買い物をしてください。

私はLX3を選んで大変満足しています。





書込番号:11939037

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2010/09/20 13:12(1年以上前)

皆さん沢山の意見ありがとうございます。
特に、kemozさん、@cobraさんの意見はすごく参考になりました。
私は、ゲームなどはあまりしないのですが、z1に関しては録画機能がとても優れているとの事ですごく気になっていました。
ただ、重視したいのはやはり映像です・・・
録画に関しは、同時に番組を録る事などはあまり無いので(あっても、ブルーレイレコーダーを買うつもりなのでなんとかできるかな?アクオスなら)こだわりませんが、やっぱりハードディスクを増設できるなどのレグザ機能も捨てがたいですね・・・

両機種とても素敵なので迷いますが、皆さんの意見を参考にじっくり考えたいと思います。
本当にありがとうがざいます☆☆

書込番号:11939251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング