『助けてください eo光でYAHOOが見たいのですが・・・・・』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『助けてください eo光でYAHOOが見たいのですが・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:11件

LED REGZA 42Z1でyahooが見たいのですが見れません
初期設定で通信設定、DNS設定でeo光のホームページで書かれている
DNS番号を手動で入力しましたが、白い画面しか出ません
画面下にdデータボタンを押すとアイコンは出ます。
DNSから応答がありませんと画面に出ます。
わかるかた教えてください宜しくお願いします。


書込番号:12744557

ナイスクチコミ!0


返信する
jin55さん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/05 18:55(1年以上前)

ルーターはもっていないのですか?
プロバイダーからもらっているプロバイダーに接続するための、ユーザー名、パスワードと
DNS(名前解決(IPアドレスを→YAHOO.CO.JPに変換する))の番号があれば、
DNSの登録をルーターまたはTVに必要では?

書込番号:12744595

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/03/05 19:01(1年以上前)

はなーん74さん

eo光の回線終端装置の先にブロードバンドルータ類 (有線ルータもしくは無線 LAN ルータ) はあるのでしょうか?

もしルータがあって、そのルータ (または HUB 等を介してその先) に 42Z1 をつないでいる場合は、42Z1 のネットワーク設定の、IP アドレス設定や DNS 設定を「自動取得」にしてみてください。

ルータがある場合はルータが中継してくれるので、eo 光から指定されたものを使わなくても大丈夫だと思います。

ただ、私は eo 光は使っていなくて、一般的な知識から上記の内容を書いているので、もしかしたら eo 光は特殊な設定等が必要なのかもしれませんが。

書込番号:12744627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/03/05 19:05(1年以上前)

eo光のルータは有ります。
パソコンではインターネットはできてます。
DNSのことがよくわかりません
eo光のユーザサポートのホームページを見ましたがわかりません
契約時の書類もみましたがDNSのことは書かれていません
助けてください

書込番号:12744644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/03/05 19:17(1年以上前)

shigeorgさんの言われている様に無線ルータを(ルータ機能はOFFでハブで使用)
REGZA 42Z1とはLANケーブルでつないでいます。
LED REGZA 42Z1 の説明書に書かれていたので初めにしました。
今も試しましたがDNSが設定されていませんと画面に出ます。

書込番号:12744697

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/03/05 20:05(1年以上前)

はなーん74さん
> eo光のルータは有ります。

> 無線ルータを(ルータ機能はOFFでハブで使用)

この 2 つの「ルータ」機器は同じものでしょうか?

また違う場合、「eo光のルータ」は本当にルータでしょうか? 回線終端装置やモデム等ではないでしょうか?

ルータがあってルータ機能を有効にしている場合、一般的には IP アドレスや DNS 情報はルータが自動的に割り当ててくれるものを使えばよいようになっていることが多いです。


さらに追加の確認ですが、パソコンはインターネット接続できているとのことですが、インターネットにつなぐ場合、パソコンで接続のためのソフトの起動や接続操作をしていないでしょうか (PPPoE 機能を使うことになるかと思います)。

もしパソコンでそのようなことをされている場合は、途中にルータはなくて、パソコンを直接インターネットに接続していることになるかと思います。

その場合は、42Z1 はそのままではインターネットに接続できません。(パソコンのようなルータがなくてもインターネットに接続できる PPPoE 機能を 42Z1 が持っていないからです)

この場合は、ルータを使ってインターネット接続できるようにし、パソコンも 42Z1 もルータの先に接続する形にする必要があります。

具体的には、無線ルータのルータ機能を有効にして、インターネット接続 (PPPoE 接続の処理) は無線ルータが行うようにし、パソコンでのインターネット接続のためのソフトの起動等はしないようにして、パソコンも 42Z1 も単純に IP アドレスや DNS を自動取得するようにすればよいでしょう。


もしくは、「eo光のルータ」が本当にルータである場合は、DHCP サーバ機能が有効になっていないのかもしれません。

パソコンの IP アドレスや DNS サーバアドレス情報がわかると、状況が推測できるのですが、パソコンで「コマンドプロンプトを開いて ipconfig /all コマンドを実行する」という操作はできますでしょうか? (そのコマンドの出力に IP アドレスや DNS サーバ情報が載っています)

やり方がわからない場合は以下のページを参考にしてください。

WinXP の場合: http://27bit.com/ip-xp.html
Vista の場合: http://27bit.com/ip-vista.html
Win7 の場合: http://27bit.com/ip-7.html

上記ページでは IP アドレスの確認だけなので ipconfig コマンドを使っていますが、DNS サーバアドレスも確認する場合は「ipconfig /all」コマンドを使ってください。

書込番号:12744915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2011/03/05 20:47(1年以上前)

解決しました。ありがとうございました。
パソコンでネットをするとPPPoEとでていました。
ルータだと思っていました。
光なのに?モデムなんでしょうかeo光のはダイヤルアップとでていました。
無知で一つ勉強になりました。
おまけにルータONにするとネット接続まで劇的に早くなりました。
ありがとうございました。


書込番号:12745174

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/03/05 21:16(1年以上前)

はなーん74さん
> 解決しました。

無事の解決おめでとうございます。


> 光なのに?モデムなんでしょうかeo光のはダイヤルアップとでていました。

eo 光のサイトをいろいろ見ていたら、以下のようなページがあって、基本は「回線終端装置」だけで、1 台の機器 (パソコン) をつなぐだけならそれで使えるようになっているようです。

http://eonet.jp/home/net/connect/guide/

レンタルサービスを申し込むとルータのレンタルもあるようですが。

書込番号:12745367

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング